Nicotto Town



重賞予想


【日本ダービー】
◎ジャスティンミラノ
○アーバンシック
▲ビザンチンドリーム
☆レガレイラ
△ダノンデサイル
△シンエンペラー

土曜の東京はCコース替わりやったけど特に内や前が有利という感じもなくフラットに近い印象で決め手があれば外からでも差せるこの時期らしい高速馬場。ただ逃げると思われたメイショウタバルが出走取消で難しくなった。極端にスローやったり仕掛け所が遅いと流石に後方から外ブン回しでは厳しい。シュガークン、ゴンバデカーブース、エコロヴァルツあたりが一応逃げ候補。ギリギリ差しも届くスローからのロンスパ戦で60.5-24.5-57.5=2.22.5程度で想定。◎ジャスティンミラノは皐月賞は速い流れやコーナー4つの経験もない中で滅茶苦茶強い可能性があるとして(あと珍しく私情を挟んで)本命を打ったけど、コーナーでもたついたことや加速にやや時間がかかることを考えれば本質的には大箱向きで間違いない。皐月賞では速い流れを先行して終始馬群の外を回しながら押し切ったのは強い内容やったし共同通信杯では瞬時の加速に長けたジャンタルマンタルに一旦迫られながら突き放したようにトップスピードも高い。気性的にかかる面もなくこの程度の距離延長も問題ない。枠も
極端な内に入って揉まれる形になるよりはスムーズに好位が取れそうな分悪くないはず。普通に走れば好走確率はかなり高い。単勝・馬連・3連単

【目黒記念】
◎サトノグランツ
○マイネルウィルトス
▲ヒートオンビート
☆ケイアイサンデラ
△クロミナンス
△シュトルーヴェ
△ジューンアヲニヨシ

展開はケイアイサンデラの単騎逃げが濃厚。それを積極的に追いかけそうな馬も見当たらんし2番手以降は実質スローからのロンスパ戦で59.0-30.5-60.5=2.30.0程度で想定。◎サトノグランツは加速にかなり時間のかかるズブい馬やけどその分エンジンがかかるとかなり長く脚を使えるタイプ。神戸新聞杯や菊花賞では道中位置を下げてたように前向きさに欠ける印象があったけど日経新春杯ではハイペースを前目から早めに仕掛けての3着と好内容。長めの距離でもロンスパ戦は力を出せる舞台で今回相手関係もピークを過ぎた馬や重賞好走は特殊な展開や馬場やった馬、同世代の格下馬なら58.5キロでもこの馬かなと。単勝・馬連・3連複

アバター
2024/05/26 16:49
エピファネイア産駒がキズナ産駒を負かすというのはなかなか乙やね
アバター
2024/05/26 16:24
3~4コーナー部分でかなり速いラップを踏んでるし、1,2着の差はその辺りも大きかった感はありそう
アバター
2024/05/26 16:18
レースの後半5Fが56.8。流石に後ろからではどうにもならん展開。
アバター
2024/05/26 16:16
素晴らしい!!
おめでとう。ダービーだから嬉しいよね!!
アバター
2024/05/26 15:59
全部で72万超えの払い戻し。完璧やろ。
アバター
2024/05/26 15:50
馬連と3連単ヒモ荒れやから結構つくかも
アバター
2024/05/26 15:46
獲った!
アバター
2024/05/26 09:14
おはよう~
いよいよダービーですね。
正直、戸崎さんが勝つ・・ってイメージが湧いてこなくて、自分の中では盛り上がってないです。
勝ってもらいたい騎手さんを応援したい気分なんですよね~波乱ないかなぁ・・とひそかな期待。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.