Nicotto Town



音合わせ

自転車友達が大人でバンドを組んでます。そのバンドのドラマーが居なくなったので、息子さんどう?って声が掛かったので音合わせに連れて行きました。

息子のドラムも高校の文化祭等だとなかなかだと思ってましたが、演奏歴何十年という大人バンドは、ベースもギターは凄いとかで、なかなか難しいとのこと。
で、スタジオにはバンドに合うドラマーを探すオーディションみたいな感じでした。
やっぱり、大人の演奏って、学生とは一味違いますね。
それから、、、、音楽って良いですね。社会人になっても、こういうつながりで時間が共有出来るって、羨ましいなと思いました。
自身、音楽がサッパリで、こういうのが良いなぁと思って、我が家では息子や娘に音楽を色々習わせたのですが、こういう時間の使い方が出来るのは素晴らしいです。

アバター
2024/05/27 23:45
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
そうなんですね。我が家は団地の奥で山に囲まれた場所ですし、一応防音室なので、、
勿論、音量は抑えてますよ。
アバター
2024/05/27 00:23
隣の家は休日になると楽器をひいているようで、時々演奏している音がします
持ち家でも隣接する建物には届くので、音量を下げて欲しいと思う時は有ります
アバター
2024/05/26 23:52
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
我が家は裏が山、全面が道路、、ということで、子供たちは遅い時間迄結構楽器を鳴らしてます。
そういう意味では恵まれた環境かもです。
私は楽器は全然ダメですね。
アバター
2024/05/26 00:15
友理が演奏出来る楽器⇢音叉(ヒーリング用なので演奏…ではないかな
まぁ楽器演奏禁止のマンションなので、セーフなのかアウトなのか



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.