Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 転生したら第七王子~ 前半

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 火曜日 00:00

1話
まあ、タイトル通り、転生者のロイドくん(魔術おたく)が、古代魔術を教えてもらう約束で封印を解いた禁書の魔人グリモワールを従えて魔術を極めるために邁進する!!
魔術に関してはチートと俺なにかやっちゃいましたが入り混じって、なろう系って感じ!!! でした。

2話
ロイドくんが楽しそうでした! 
その場では能力ごまかすために的から魔力をぎり逸らして当てられませんでしたぁ(実はそっちの方が難しい)しても、そのあと、好きに使っていいって一人で残されたら、的全部壊すんじゃ、全然隠せてないじゃんね? ま、魔人取り込んで二重詠唱とかもっと遥かにえぐいことしてましたけどもw

3話
ロイドくんが楽しそうでした!(定期)
今回は、剣に魔術を付与して、プロでも1割程度しか成功しないものを半数以上成功させ、次週はその件の切れ味を確かめに魔獣狩りに。

4話
メイドさんが大暴れしてました!
魔剣を試し切りに魔獣狩りに行ったら、魔人が出てきちゃった件。
ロイドくんは我関せずで、グリモから新しい魔術の練習(魔力の形質変換)をしてたし、メイドさんがロイドくんに無礼なこと慕って激おこしてましたね。

5話
ロイドくんが楽しそうでした!(定期)
他人の魔力が入り込む余地のない魔力ww 
おいたした魔人バズズは、みんなが気を失ってる間に、ロイドくんが魔術の実験に付き合わせて、消滅(魔力の残骸みたいなのはグリモがパックンしてました)
あと、魔人の魔力から解放したもふもふのうち一匹がついて来てロイドくんのお家の飼い犬()になった模様。でっかいもふもふわんこ(ベアウルフ)いいよね~!

6話
ロイドくんが楽しそうでした!(定期)
動物好きのお姉さんにベアウルフ(もふもふ)との意思疎通の仕方を教えてもらったり、鍛冶師をしてるお兄ちゃんと鋳造状態から魔術を織り込んだ魔剣を作ったり。
お兄ちゃんもお姉ちゃんもロイドくんが大好きだよねぇ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.