Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 忘却バッテリー 前半

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇忘却バッテリー 水曜日 00:00
原作済みなのでメモは簡易的になります。
1話 「思い出させてやるよ」
「パイ毛」で咽ちゃったwwww 圭ちゃんCV宮野真守が正義過ぎてw

2話 「一緒にやる?」
最初の方は特にそうなんだけど、山田くんがいてのチームなんだよなぁ。
いなきゃ早々に瓦解してるよねw そもそも成立しないか。

3話 「だから、なんだ?」
清峰くんのお兄ちゃんヤバいの大好きww
藤堂くんと千早くんが参加しての帝徳との練習試合。
野球はそんなにやりたくないのに、はるちゃんを馬鹿にされるのだけはは嫌な圭ちゃんが良いんですよね。

4話 「容赦しないよ」
帝徳との練習試合で負けるのはチームの実力的に当然なんだろうけど、だからって、負けて悔しくないわけじゃないよね。

5話 「辞めたきっかけの」
圭ちゃんが要になってチームがまとまっていくのがいいんだよねぇ。
圭ちゃんがイップスにならずにすんだことをみんなで喜ぶ中での、藤堂くんの表情よ!

6話 「やる!!」
藤堂くんがイップスを告白して、そうなるまでの過去の回想をじっくりと。
アニオリ多かったよね?! 藤堂くんの苦しさがアニメだとより伝わってきて泣きそう。それでも野球大好きなんだよね。だからタバコは吸わなかったし、憂さ晴らしが走り込みだし、誘われた時心の中で即答の「やる!!」だったんだろうし。
そして、先輩たちが本当にいい人達なんだよね……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.