Nicotto Town



エアコンフィルター

先週実家に行ったときに、エアコンのフィルターをきれいにすると電気代の節約になるというテレビを見たので、さっそく家中のフィルターを掃除した。

今までフィルターだけを取り外せばいいのだろうと思っていたが、説明書を見ると自動掃除運転する機種には、掃除した後の埃を入れる場所があり、そこの掃除もするべきだった。

さて、取り外してみると、どっさり。
こんなに詰め込まれていたのね〰というほどの埃がたまっていた。
いや、お恥ずかしい。

本日、家のフィルターも洗った。
年代によってフィルター掃除のやり方も異なるらしく、最新式の息子の部屋の奴はちょっとしたギミックのようであった。
テレビでは2週間に1度洗うといいと言っていたが、また思い出した時に洗えばよかろう。
ふろの残り湯でささっと洗えばいいのだから、またやる気になるといいな…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.