Nicotto Town



地震

夜中に地震があり、弱い揺れで長い時間続いていて心配でしたが他では震度3などだったので怪我人とかいないといいなあと思いました

弱い揺れだったので風かと悩んだのですが長かったので自身だと判断して確認しました

あと、最近つくねが私を見るとにゃーと低い声で鳴きます笑
よく分らないけれどにゃーなんです
ウロコインコ、今までの子より色んな声でよく鳴くなあと思います

アバター
2024/05/27 07:49
エルダさんへ

うちは揺れが小さいので気付かなかった人もいるそうです
なんかお尻触ったらにゃーってなりました

nekoyamaさんへ

暗い籠でもにゃーしてました

うちは近くの公園が指定されているのでそこかなあと
鳥もまとめてもっていきたいけれど李にはきつそう
山の近くだと津波の心配ありますよね
避難決まっていると安心できますね

ココロさんへ

なそのにゃーです笑
小さい揺れが続くので心配でした
アバター
2024/05/26 23:11
つくねちゃんのニャーの鳴き声聞いてみたいです。可愛いですね。
地震長い揺れって気味悪いし嫌ですよね。
アバター
2024/05/26 19:25
にゃぁかわいい

地震あちこちで発生してますし、
自身の住んでる場所でもいつ起こっても不思議じゃないから、
強い揺れがあったときに、どこへどう避難するのか〜
予め検討しておくといいですね、

派遣先は港の海辺の工場なので、
近くの山の上に避難する経路が決められています。
気持ち少し安心です〜><

一時避難が必要になったときに
小鳥さんたちを一緒に連れてゆけるのかなぁ…
マンションの上の階だと自宅待機かなぁ
アバター
2024/05/26 17:38
寝ている時の地震怖いですね

にゃーってどこで覚えたのでしょうね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.