Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 喧嘩独学 前半

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇喧嘩独学 木曜日 00:55

1話 「初投稿」
新人の初動画でバズれば100万!? YouTube(ではない)って、まだそんなに儲かるんです?!
いじめられっ子だったシムラが、いじめっ子の腰ぎんちゃくとの喧嘩を偶然アップロードしてしまい、それがバズって、一攫千金!?
ここから成り上がり伝説始まっちゃう感じなんですかね。

2話 「強くならなきゃ」

「喧嘩独学」ってそういうw いきなりタイトル回収来るんだw
ハマケンを嵌めて、ハマケンがシムラに暴力を振るうところを腰ぎんちゃくだった(けど切られた)カネコに撮影させて動画をアップロード。ハマケンは炎上し、シムラはいきなり登楼者数10万のミーチューバーになる。
病気のお母さんの為にも金を稼ごうと、喧嘩に強くなる方法を探すシムラ。そこで偶然見つけたのが、チャンネル登録者数0で闘鶏(にわとりの被り物を被った異国人)が動画を出している「喧嘩独学」。このチャンネルがシムラの運命を変える。(らしい)

3話 「デート」
奪われた携帯を取り戻すためにチンピラの後を追い、カラオケの部屋まで押しかけるシムラたち。動画も回してるということで、覚悟を決め、闘鶏の「痛くない殴られ方」の動画を参考にしてチンピラと対峙する。ってもまあ、拳に向かって行って自ら殴られることで勢いを消すというだけで、強くなったわけではないから、グダグダな見解ながらも、殴り慣れてない相手の手の方がダメになって一応シムラくんが勝利、した模様。
動画再生で収入を得たシムラたち。痛い思いはしてるけど、短期間で200万はすごない? 猫も杓子も何たらチューバーになるのも無べなるかな。まあ、続かない人が多そうだけども。
で、その後は朝宮さんに呼び出されて、人生初のおでぇとを。

4話 「屈辱」
扇くんや朝宮さんには釣り合わないと、いじけて帰ろうとしたシムラだけど、カネコに煽られたこともあって、気を取り直して朝宮さんに告白しよう戻る。扇が練習のために帰ったところを、開き直ったハマケンに襲われ、前回とおでこ戦法で行こうとしたけど、動画でそれを見ていたハマケンには通じず、ぼこぼこにされ裸で謝る羽目に。それでも、朝宮さんだけは守ろうとしたのはえらいよね。そこで、動画を見て戻ってきた扇くんが助けてくれたわけではあるけど、まあ、立ち直れないくらいの屈辱だったのは間違いないよねぇ。好きな子の前でボコられて全裸土下座させられそうになってたのを、助けられたわけだし。
まあ、でも、ここからがシムラのリスタートというわけで、学校も休んで闘鶏の動画で勉強して自分を鍛え、自分の代わりにカネコくんがぼこぼこにされてるところにさっそうと登場というところまで。

5話 「友達」
カネコ、結局ただのクズかと思わせて、先週の最後のシーンにつながる前段階から始まったのね。
カネコなりにちゃんとシムラとの友情を大事にしようとしてるのいいよね、クズが更生するとそれまでのクズ度合いに反比例していいヤツに見える魔法、あると思います。
闘鶏の動画で一か月自分を鍛え、ローキックとここぞという時のパンチのふたつを駆使して、今度こそハマケンに自力で勝利! 頑張った!

6話 「悪魔」
編集担当として可愛い後輩が参入。
でテコンドー使いのめちゃヤバそうなやつとチャンネルとかけて喧嘩することになりそう?(流し見)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.