Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 デート・ア・ライブⅤ

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇デート・ア・ライブⅤ 木曜日 01:00

1話 「開戦の狼煙」
4期目が(その前も)全然思い出せない……。
毎回そんな感じで見てる気がするし、まあいいか。
あ、でも、美九さんのことはなんだか覚えてる(気がする)。
さすが、ここまで積み重ねてきたシーズンがあるおかげか、士道くんの周りに嫁がたくさんいすぎて、どれが正妻なんだっけ?? ってなりましたが、EDの順番的に夜刀神十香さんが正ヒロインってことでいいんですかね?

2話 「最後の休息」

決戦の前のあれやこれや。
皆で苦手なものの入ったおにぎり食べる姿がシュールで笑っちゃったw
決戦前に苦手なものを克服より、好きなモノ食べて英気を養う方が良いのでは。

3話 「精霊の復活」
士道さんの精霊特効すごいですね!? 投げキッスだけで分体の精霊消せるとかチートが過ぎるw
ようやく狂三さんが士道さんにデレたと思ったのに、なんか体の中から新しい精霊? 生まれてきたんですけども、どなた様ですか??

4話 「始原の精霊」

よくわかってなくって、本当にすみませんが、EDのCV覧が崇宮真士(島﨑信長)ってなってたってことは、今の士道さんのご先祖様とかなんですかね??
とりあえず、前世も精霊特効持ちで、崇宮澪(って話に出てた始原の精霊? 副題的にも)ちゃんをデレさせてたのはわかりました。が、殺されてそのせいでいろいろ歪んじゃったのかな? 真士さんの死体を取り込んでた?4のはヤバいよね? 

5話 「母なる零」
え? え? 狂三さん、大丈夫、ではないよね? 死んじゃった??
そして、令音さんまで始原の精霊、らしい、けど、どうなってるのか全然わかってませんが。
澪さんと令音さんが融合して、精霊としての力を取り戻し、崇宮真士/五河士道をめぐって、精霊同士の戦いが始まる。(がすべての精霊の母なる存在だし圧倒的に強い)
他方、戦いとを止めたい五河士道も、どちらが精霊の力を手にするか、アイクと対峙する。
……という感じだったはず、多分。

6話 「三人の魔術師」
アイクの過去回想を挟んで、士道との戦闘。(天使の力盛り盛りなのね)
精霊たちは勝手にルールを変更できる始原の精霊の力に翻弄される。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.