Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 ダンジョン飯 2クール目前半

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇ダンジョン飯 木曜日 22:30
1~9話の感想
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=73378466
10~13話の感想
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=73459334

14話 
先週の、ライオスたちがダンジョンからいったん撤退すると決めた経緯を茶番劇でちら見せ後、メインは有能そうだけどよく全滅してるカブルーPT。7話で全滅してるところをライオス達が死体を弔ってあげたんだっけ?(うろおぼえ) タンスに蘇生してもらって、ケルピーのいた湖あたりでのあれこれ。カブルーって志は高そうだけど、ちらちら黒い面が見えるのがねw ライオスたち兄妹のこと知ってるみたいだけど、あまりい印象は持ってないのね。
で、ライオス達は一度ダンジョンを出ようとして、迷子になってヤバい状態になってる模様。

15話
さて一方の、形を変えるダンジョンに阻まれて迷子になってるライオス達。
センシが「若い者に食べさせねば!」ってなってるのがめっちゃ好感度揚がりました。いいおっちゃんや。
食べさせるためにも水場を探して、見つけた先のドライアドの巣で突然始まる戦闘。トライアドの花粉でめっちゃ花粉症の症状出てたの思わず笑っちゃったけど、花粉症持ちの方は見ただけで症状出そうw 魔物の花粉って強烈そうだもんなぁ。
そんで、ドライアドの実(かぼちゃみたい)とつぼみを料理して食べたり、ライオスが魔法の勉強を始めたり(そうじゃないとマルシルだけじゃ追いつかない)。
コカトリスに噛まれて、石化の対応策に突っ込みを入れた瞬間、マルシルが石化しちゃったの気の毒すぎたw あれは本人も嫌だろうし、周りも壊れないようにするの大変だったよねw
調理器具として利用はすれど、時間かかるってわかっててもおいて行ったりはもちろんしないし、みんなでマルシルの石化を解くために頑張ってくれてたのはほっこりしましたw

16話
カブルーPTや元PTメンバーのシュローPTと合流してわいわいとご飯の準備をしたり。シュローさんはシュローさんでファリンさんを助けようとしてたんだね。……ってか、黒魔術ってそんな大事なんだ?!
最後にちら見せあったファリンさんがヤバいヤバいヤバい!!

17話  

キメラと化したファリンさんが冒険者たちを殺戮するヤバすぎる状況、それでもファリンさんを傷つけられないライオスは、カブルーの行動でようやく目が覚め、動き始めようとする。
が、傷つけられたキメラは魔法的な咆哮で攻撃をし、そのまま逃げ去ってしまう。
キメラやマルシルの処遇について争うと見せかけて、これはあれですよね、男同士が腹を割って話すための儀式的な殴り合い? ……うーん、どうかな?? 違う気がするw ライオスさんが言ってることは正しいような、やっぱどっかねじが抜けてるような。まあ、お互い言いたいこと言えたのは良かったのでは? 
で、ライオスたちはファリンを助けるためにも、狂乱の魔術師を倒すと決め、カブルーPTとシュローPTは迷宮から脱出することに。シュローはともかく、カブルーはやっぱなんか不穏な空気だしてるんだよなぁ。

18話
擬態する魔物相手の、どれが本物の(ライオス・マルシル・チルチャック・センシ)でショー! めちゃ面白かったですw
ライオスの見分けがすぐついたのはいいとして、ライオスが本物を見分けた方法も、ライオスらしくてよかったw やっぱ基本は魔物なんですねw
犬役に入り込んで野生に目覚め?、そのまま魔物と戦おうとしたライオスをマルシルが魔法一発で決めたのもめちゃ笑ったw
で、本物を見分けてご飯食べて……って、久しぶりにほのぼのしてたのに、最後の黒装束、あれ、誰ですか!?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.