Nicotto Town



今年は多いかも・・・


晴れと言えるのかもしれないな~って感じの天気・・・


シジュウカラは帰って来ないみたいだ。

とりあえず、巣の近くの草むしりをした。

狸の中の巣の建材は片付けても良いのかな?

まぁ、秋まで放っておいてみるかな。


010184~から電話がかかて来た。

取らないでいたら留守電にメッセージが・・・

なんでも「NTTクレジットへの支払いが滞っているので法的処置をとる。オペレーターに繋ぐには1を・・・」みたいな事を言っていた。

絵に描いたような詐欺電話だな~と少々の感心・・・

010って事は国際電話で184って事は中国からか~

通信費用はどうなってるんだろうか?

その辺の費用対効果が良いから無くならないんだろうな~

ああいった国ではインフラ事業は国が握ってる事が多い。

韓国でも電力会社や鉄道会社って利用料が安いけど、思い切り赤字経営で国からの補助金で生き残ってる。

韓国は文政権の頃は粉飾決算が酷かったようだけど、上手では無かったから良いけど・・・

中国は粉飾と強力な隠ぺいがあったから、実態の把握は難しい・・・

もしかしたら中国では対日の通信費は割安なのかもしれないな。

そうなら、処理水や日本批判で中国から迷惑電話が殺到するのもわかるかも・・・

まぁ、気を付けてって感じかな。

アバター
2024/05/27 19:59
まぁ、日本政府が文句を言っても内政干渉になりそうな微妙なラインだしね。
アバター
2024/05/26 21:51
政府のバックで、嫌がらせ電話・・・そりゃ日本政府も手がうてないね;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.