Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 花野井くんと恋の病 前半

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇花野井くんと恋の病 木曜日 23:55
原作済みなのでメモは簡易的になります
1話 「はじめまして」
花野井くんとほたるちゃんのCVが完全に解釈一致!! キャラデザは花野井くんが少し幼く見えるような。
原作済みなので、静かに見守りたい所存です。

2話 「初めての彼氏」
ほたるちゃんが天使なのは完全に同意! ほんと天使、まがうことなき天使! めちゃくちゃいい子なんですよね……。とはいえ、男の子の家に行ってそれはちょっと無防備すぎますけどもね。

3話 「初めてのクリスマス」
クリスマスデート! そうそう、誕生日とイベントごとが近いと、まとめてお祝いされちゃうのありがちだよね。そこに気付いてくれるのさすがほたるちゃんのことしか考えてない花野井くん。お試し期間の延長戦、ここまでくればもう付き合ってるも同然では。

4話 「初めての初詣」
延長戦に入っての初詣、ほたるちゃんの友達(響ちゃんと月葉ちゃん)もだけど圭ちゃんが本当にいいヤツなんだよねぇ。(予言)
八尾くんと初詣ですれ違いつつ、ほたるちゃんが本屋さんでバイト開始。

5話 「初めてのデート」
初めてのデート! 今度は自分が! って花野井くんをエスコートしようとするほたるちゃんがぐうかわ。してもらったことを自分も返そうとするのが、ほたるちゃんのたくさんある良いところのうちのひとつだよね。もらいっぱなしにはしない。
お試しを経て、自分の気持ちに気付いたほたるちゃん。正式なお付き合いになる日が楽しみです。

6話 「初めてのバレンタイン」
全然悪いヤツではない(むしろいい人)なのに、花野井くんとほたるちゃんをカプ推しする界隈ではめちゃくちゃ(気の毒なくらい)評判の悪いイケメン、八尾くん登場回。いやぁ、ほんと、悪い人じゃないんですよね。
ほたるちゃんがようやく恋を自覚して、ふたりでバレンタインデーのお菓子を作る。今回もふたりの小さなやり取りのすべてが素敵な回でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.