Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


いま時間を使っている趣味は?

今がっつり時間をかけてやってる趣味は、「家庭菜園」。実益も兼ねている。
野菜の値段が爆上がりしている時は、これやってると無茶苦茶助かるのです。特に葉物野菜。
もっとも、地元が農業王国で生産地なので周り皆家庭菜園をやっていて、自給自足が基本な感じ。なおかつ野菜が比較的安いし、買えばいいじゃん、とは言われてる。それでもホウレン草とか値上がり率高いのは自宅で育てるほうが安上がりなんだ。
それと、売ってない品種の野菜もあるから結局自分で育てる方が確実なのです。
時間も資金も確かにかかるけどね。肥料代とか。それらも自宅で堆肥作れば何とかなるし。どうしても何とか出来ないものは買うけど(苦土石灰とか化成肥料とか使わなきゃならないので)。それて文句言われるのは納得いかないし気分悪いけどね。
一応、生活のこと考えて行動しているつもりなんですけどね、なんで家族に文句言われなきゃならないんだか。それでなくても将来先細りなのが確定しているのに。

まぁ、こんなところで愚痴っても仕方ないので、兎に角趣味?頑張ります!

#いま時間を使っている趣味は?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.