Nicotto Town



バーミヤン

台湾フェアで気になるメニューがあり、募金も出来るというので行きました

件数が少ないのと、近いけれど車でないと無理とかのところにあるので中々行けない店です
李は台湾生まれなのでそれもあります

番茄牛肉麺とシビ!から!赤餃子を食べました
あっさりしたスープと肉がとても柔らかくて歯に詰まりました笑
餃子はピリ辛程度でつけるタレがついてきましたが醤油と酢ベースで辛くないです
日本のはこってりで、台湾とかはあっさりでラーメンでも違うなあと毎回思います
あと猫が少しだけ台湾語喋っていて、よくソファーに詰まってあらぬ方向向きながら届いたと言っていました笑
   
https://www.skylark.co.jp/bamiyan/menu/fair/index.html

アバター
2024/05/28 07:43
エルダさんへ

ガスとけいに行かないと合えないですよね
うちはサイゼリヤに吸い込まれます

うなちゃん♪さんへ

バーミヤン能登にも募金しているそうで一緒に出ていました
復旧早くなるといいですね

あ、バーミヤンのるーローはん、八角無しですよ!
だからいけるのではと思います
強烈にじゃなければ私は食べられるようになりましたが独特ですよね
因みにおきなわのじゅーしーを作るとき、ブルドックソース代用しますが何故か八角の匂いがします笑
人参とひき肉の炊き込みご飯なんですが笑

ヒヨドリさんへ

そうなんですよ
滅多にないですよね笑

同じ台湾のこですね
可愛いし性格良しなので台湾の子はまたお迎えしたいものです
アバター
2024/05/27 23:44
バーミヤン、近くは全滅したので懐かしい!

奇遇ですね。うちのくっくーも台湾出身です。
アバター
2024/05/27 10:06
台湾と日本は仲の良い兄弟です(^ω^)
能登地震でも多くの募金を台湾もっらいました。
今度の地震でも日本から募金が多数集まってますがっんばってほしいです。

まーランタン痺れますが美味しいです(๑´ڡ`๑)
だが八角は苦手です。臭いです><;
漢方薬の臭いがします(;´Д`)さて
実際に肉料理を食べてみると、味は美味しいのに八角の風味が邪魔をして、
台湾料理は臭いという結論に行き着きます。
なので魯肉飯も食べれませんね(´・ω・`)
アバター
2024/05/27 09:44
スイさん辛いのお好きですもんね。
最近ガスト系列に行かないので、ネコロボになかなかお目にかかれないです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.