Nicotto Town



カレー

最初 聞いたときは うそ~っておもいました。

カレーは胃に良いらしい。
クミン・コリアンダ。カルダモン・ターメリック。レッドペッパー
スパイスが いいんだって!
実際食べてみると これがいい!!
あ、インド料理のカレーですよ。
胃薬の成分もスパイス入っているようです。

チェーン店のカレーじゃないですよ。
ちなみにスパイスは冷蔵庫で保存するのがいいそうです

アバター
2024/05/28 10:10
皆さん コメント感謝です。ありがとう
ちなみに
クミン 3
コリアンダ 3
カルダモン 1・5
ターメリック 2
レッドペッパー 0.5
クローブなどお好みで他もくわえてりしています・
アバター
2024/05/28 07:18
かつて「美味しんぼ」という漫画に
カレーの隠し味に漢方胃腸薬を入れると言う話がありました。
成分はカレーとほぼ同じですもんね^^
因みに漢方薬では・・・

クミン=馬芹
コリアンダー=胡荽子
カルダモン=小豆蔲
ターメリック=鬱金
シナモン=桂皮
レッドペッパー=番椒
クローブ=丁子
アバター
2024/05/27 22:42
今晩は☆
カレーが胃に良い、私も初めて聞きました^^
本場のカレーは食べたことが無いけれども辛いのが好きです。
でも辛過ぎると苦い気がしますね。
ドラマ「孤独のグルメ」でラムミントカレーというのが出てきて、
美味しそうに食べていて凄いと思いました^^
アバター
2024/05/27 21:17
豚家のカレーは最近はレトルトです
アバター
2024/05/27 21:00
胃に良いんだ。そうなんだ〜。
いわゆるカリーは家族が苦手なので、家では作らないけれど、個人的には好きです。
あ〜。食べに行きたいo(^▽^)o
アバター
2024/05/27 20:47
インドカレーのお店、近くに何軒かあります。
久しぶりに行ってみようかな。^^
アバター
2024/05/27 20:42
そうなんだ!
ところで 辛すぎるカレーは
お尻に悪いそうです
以前、○○倍を食べた知人の体験ですが。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.