Nicotto Town



味の素テイスト、後にタンデムトイレ

本日、高校生の息子の病院に付き添った帰り。もう18時近くて腹減ったという事で、食事をして帰ることにしました。


そして、安くて美味しいと話題の、あの店へ。

サイゼリヤ

なんかうちの近所には3件くらいあって、息子も学校帰りなどに友達とよって返って来ることあるようです。ちなみに娘はナチュラルボーンお一人様な感じなので、学校帰りに一人で猫カフェ寄ったり、ひとりで中華街ぶらぶらして肉まん喰って帰ってきたりしています。

それにしても、恐らく人生でニ回目くらいのサイゼリヤ。
以前に出向いたのは、30年くらい前の大学生の頃だった気がします。
知らなかったんですが、サイゼリヤって1970年代にはもうあったらしいです。

で、ま~確かに安いですね。

サラダ×2皿
ピザ×1枚
ムール貝の焼いたやつ×1(5個入り)
ラム肉の串焼き×1(4本入り)
パスタ×2皿

2人でこれだけ食べて、税込3300円。なんじゃそりゃ。


しかし…


美味しいかな‥‥


これ…


パスタは無難に食べました。
サラダは、野菜に味のないオリーブオイルがかけてあるだけ。
ピザはマルゲリータですが、冷食でももう少し美味しいのある気がする。
ムール貝は、なんか醤油味ベースな感じで、乗せてあるタマネギも火の通りが浅くて甘みも何も出てないし、なにより”味の素”使いました!感が満載で。
そしてラム肉に至っては、生焼けだし。味付けもナシ。七味トウガラシがついてきました。焼き鳥かよ。


確かに安い。
別に食えなくはない。
いかにファミレスとは言え、店舗によって多少なりとも味に差は出るのだとも思います。



でも。
もう行かないかな。
ちょっと無理かも。



でもって店を出て。
なんか二人してお腹が痛くなって(サイゼリヤとは無関係です)、トイレの個室に息子と前後で入り、会話をしながらトイレにこもるというレアな時間を過ごしました。



それでは、本日ずっと一人ぼっちにされて、寂しくて頭がおかしくなりそうになっていた犬くんのお散歩に行ってきます。


ではでは。

アバター
2024/05/28 23:36
結論

安い割にはマシというものはあるけど、安くて良いものなどこの世にはない、ということのようです。
アバター
2024/05/28 11:14
なるほどね。
たしか辛味チキンというのは人気のメニューで冷凍でも売っているんです。
人気のものだけ食べていればいいのかも。

ムール貝とラム肉は、頼まないでおきます。

家から近いから面倒くさがりの夫が「サイゼリヤでいいじゃん」と言いがちな我が家ですから。
アバター
2024/05/27 22:59
たぶんですね、ドリアとかパスタはイケるんだと思います。実際、パスタは無難に食べられました。
おかず系がダメなのでないかと踏んでおります。
アバター
2024/05/27 21:37
サイゼリヤは安いですよね~
たまに夫と行きます。
ミラノ風ドリアとパスタくらいしか食べないから
問題なく空腹を満たしておりますが・・・
生焼けのラム肉とかに遭遇したら二度と行かないかも><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.