Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 変人のサラダボウル 前半

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇変人のサラダボウル 金曜日 01:28

1話 「麒麟がくる(異世界から)」敵に追われ異世界に逃げてきた姫、サラ・ダ・オディン(サラダおでん?)が探偵の鏑矢に拾われて共同生活を。サラの従者である女騎士、リヴィア(ポンコツ気味でくっころがめちゃくちゃ似合いそう)も姫を追って異世界に来るが、こちらはホームレスの鈴木にいろいろ教わり、騎士からホームレスにジョブチェンジした模様w
ふたりとも異世界から来たはずなのに日本になじむの早すぎw

2話 「ホームレス女騎士/はじめてのおしごと」
リヴィアさんのポンコツ具合最高ですねw せっかくホームレスからジョブチェンジしても結局ホームレスに戻ってくるの笑うw まあでも、姫の行方は分かったからよかったよね。
鈴木さんはただのホームレスじゃなくって何か事情がありそうね。
姫、日本になじみすぎw 魔法って探偵職に向いてるのは目からうろこでしたw

3話 「救世主女騎士他」
リヴィアさん、本当にホームレスの才能あるw バッタの天ぷらつくったり他のホームレスの皆さんとよろしくやってたり鏑矢さんに「楽しそうだし、ま、いいか」って思われるのも無理ないよねw
怪しいクランの若者に連れて行かれちゃって、そうかぁ異世界人だとそういうの知識ないもんなぁ、大丈夫か? って心配しちゃった。和気あいあい楽しそうにやってるし、危うく洗脳されて新興宗教の信者にジョブチェンジするかと思ったけど、さすがは魔法のある異世界の女騎士、サブリミナル系は全部感知できてて引っかからなかったし、教祖様を襲って力が偽物だと証明しようと自分の腹を刺した男を魔法で治して、リヴィアさんの方が救世主にされそうな勢いになっちゃって、全然大丈夫でしたねw なら、救世主にジョブチェンジ?! ともならず一安心。
いや、リヴィアさんが面白すぎて、主役?のサラさんと鏑矢さんが全然出てこないの、逆に面白いですw

4話 「ハロウィンIN岐阜他」
アバンから直球でコナンくんwww 大丈夫??って、この作品も小学館でしたね、じゃなきゃさすがに無理だよねw
で、今回は割とサラちゃんと鏑矢さんが探偵っぽい動きしてました。娘がいじめを受けてるんじゃないかと心配する母親の依頼で依頼主の娘と話すんだけど、そこでサラちゃんが大活躍。三国志ネタで心を開かせ、さらりと自分の境遇(かなり辛い)を話すことで、娘さんと仲良しに。いじめ問題も、母親に気をつかって口をつぐんでいた娘が正直に話すことで、いじめの証拠を握り、間に弁護士を噛ませて解決。
この依頼主の娘とのやり取りで、サラちゃんがいた異世界は日本に近いものなんじゃないかと気づいた鏑矢さんの推察はあたっており、実は、魔術を身に付けた魔王信長が、本能寺の変では破れず、天下布武を成し遂げ、そこから枝分かれしたパラレル的異世界であったことが判明する。
オディン≒織田で、つまりサラちゃんは信長の子孫。オフィム帝国というのも織田を由来にした名前。
なーる、そういうw なので、言語とかいろいろ共通点があった模様。
wwほんっと全人類、織田信長大好きすぎんか?(今期二回目)

5話 「ホームレス女騎士、ととのう他」

リヴィアさんが銭湯でととのったり(体に良くないっていう話も聞くけどどうなんです?)。セクキャバ紹介された女衒さんに騙されて転売ヤーの片棒担いだり。(あいかわらずチョロすぎではw)
サラちゃんは名古屋モーニング食べてご満悦で歌ったりしてましたね。

6話 「宗教家ちゃんと救世主ちゃん他」
いやぁ、リヴィアさんのキャラがよすぎて、サラちゃんたちよりこっちメインの回が多くなるのわかる気がするw
今回は前回見染められた(?)(インチキ)新興宗教の教祖様ノアちゃんとリヴィアさんの絡みがメイン。
ノアちゃん教祖様の皮剥いだら有能すぎるオタクでしたねw そしてリヴィアさんの強火担になっちゃってて草w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.