Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 アストロノオト 前半

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇アストロノオト 金曜日 22:30

1話 
ミボー人ってw めぞん一刻とおとなりに銀河を足して割ってコメディ多めにプラスしたような?
とりあえず、初回は、偽の求人広告で面接に来た料理人・宮坂さんが、新しい大家さんのミラさん(ミボー人・可愛い・料理センス壊滅)に惚れてアパートに住み込むまで。

2話
wwwそこで「めろん一玉(メゾン一刻)」出しちゃうんだw
いや、でもここまであからさまだと、元ネタ出しておいた方が平和な気はする。
そうか、ミラさんは王位継承するためにカギを探してるのね。ナオスケは犬じゃなくって護衛と。して、敵勢力がゴシュ人となw いろいろ雑過ぎるのでは?w
最後にミラさんの(自称)婚約者ショーイン・ジンジャーが登場。そりゃ三鷹さん的役回りのキャラ必要になってきますよねw

3話
ショーインがゴシュ人が動き出したという知らせと共に地球に現れ、ミラの鍵探しの手伝いをすることに。
度々食事が盗まれる??ので、疑われたナオスケが犯人探しに防犯カメラを仕掛ける。
蓮が宮坂から遠足のお弁当を作ってもらい、それも盗まれた??ので、とりあえず蓮を先に送り出してもうひとつ作り、お弁当を届けがてら、ミラとデート! にはならず、ゴシュ人の襲撃を知らせに来たショーインの車(ナイトライダー())でお弁当を届けるために江の島に向かうことに。(ざっくり)
うーん、まだ、どういうスタンスで視聴していくか判断しかねてますw

4話
食事を盗み食い?してた幽霊(貞子)の正体は、前の管理人の太助が連れてきた引きこもりの住人、葵だと判明。
あと、太助の正体を探ろうとしたり、ミラと拓己が映画デートしたり、拓己がミラとショーインが一緒にいるところ(鍵探しとかの為)を見かけてショックを受けたり。

5話
引き続きミラと拓己はすれ違ったまま、お互いがお互いにやきもきする状況。
蓮が江の島で、女の子に見入っていたのは、初恋とかではなくひらひらのスカートが履きたかっただけと判明。フリルに性別は関係ありませんよね、わかります。
ミラが母艦と交信中に拓己が訪ねてきて、部屋の中に入られたタイミングで、転送が始まってしまい……、これは正体ばれしちゃう展開ですかね。

6話
ミラの母親からのビデオレター()がひどいw 自分が若い頃、決められた結婚が嫌で逃げ出し、地球で出会った人(前大家の太助)と恋に落ち、いや、食べ物の話しかしてなかったよね?? 女王にならなければならなかったのでミボー星に帰ったけど、いつかまた地球に行くために鍵を残して行った。って今の状況全部あなたのせいでは?
拓己は、ミラが未亡人ではなく、部屋のかなから聞こえてきた声はナオスケの物だと知って、一時元気を取り戻すが、ショーインも同じミボー人と知ってまた落ち込んでしまう。(朝食に味がない)
ナオスケは拓己が気になる様子の葵の背中を押し、デートに行かせようとする。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.