Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 生したらスライムだった件第3期 前半

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇転生したらスライムだった件 第3期 金曜日 23:30
原作済(なろう)なのでメモは簡易的になります。
1話 「悪魔と策謀」
そだったそだった、前回はワルプルギスでいろいろ()あって、リムルが魔王として認められて、魔王の集まりの名前つけたところらへんまででしたね。
今回は、国に帰ってきたリムルと従者たちのわちゃわちゃからスタート。
あとディアブロさんのファルムス王国掌握の進捗とか。一緒にファルムス王国に行く途中の、ディアブロにどんびきのヨウムが楽しかったです

2話 「聖人の思惑」

他国の動きとかファムルス王国がリムルに反抗するのをあきらめるまで。

3話 「平和な日々」
ファムルス王国のその後や、街の日常、リムル様が魔王襲名したので、領地内の種族たちの挨拶に大挙して訪れそうなので、お披露目もかねてお祭りを開催することに。
うーーーーーん、今期もめちゃくちゃのんびり進行なんですね。

4話 「それぞれの役割」

国のこれからのこととか諸々(お披露目も含む)の対応を決めるテンペスト側の幹部会でまるごと一話!
最期、ヒナタさんがルミナスの方の会議に現れるところで終わったんですが、まさか、来週はルミナス側の会議でまるごと一話使ったりします?? まさかね??

5話 「両翼会議」
ファムルスとかテンペストの現状報告と聖騎士団の会議、七曜のお爺ちゃんたちが乱入してきたこともあって、本当にまるごと一話かかちゃったよ。マジでか。
偽映像(でいいんだよね?)で、リムルから一騎打ちを言われたヒナタさんが、テンペストに向かい、リムルがその報告を受けるところで次週へ。

6話 「迫り来る者たち」
まだ、ヒナタ戦が始まらない、だと?!
今週の会議! 
ヒナタ戦に向けて、かつて西方聖教会の枢機卿であったアダルマンに情報を提供させる。。
新しく王となったエドワルドが、エドマリスがテンペストと結んだ契約を破棄して、引退したエドマリスの領地へ軍隊を差し向けてくるというので、ファムルス王国への対策。
ケルベロスでも会議してました。
みんな会議好きねw。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.