Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023夏 魔王学院の不適合者 Ⅱ 1クール目 

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~  金曜日 23:30
1~6話は2023冬アニメで視聴済み
2023冬アニメ土曜放送分の感想メモにあります。

1話 「神の授業 」
2話 「魔王の知恵比べ」
3話 「精霊の学舎」
4話 「精霊の試験」
5話 「皇族と混血の狭間で」
6話 「母なる大精霊と魔王の右腕」

7話 「ただ一振りの剣の如く」
ここからようやく初見部分の放送。
で、過去回。
大精霊レノさんと魔剣シンさんの恋路(?)をみんなでのぞき見する回でしたね。

8話 「魔王のいない魔族の国」
レノさんに妖精と伝承の関わりの話を聞き、問題解決のための糸口を見つけたアノス様は、魔族たちの恨みから殺されそうになっていたイガレスを救い、理滅剣で運命を変えて命を助けることで、魔王アヴォス・ディルへヴィアの伝承を語らせ、アヴォスの在り方を変えようともくろむ。みたいな感じだったはず。

9話 「二千年後に祈りを込めて」

妖精レノと魔剣シンの悲しい恋と運命を見届けて、ふたりの祈りを受け取り、ようやく現在へ帰還。
アノス様は運命を変えることができるのかな。

10話 「憎しみは過去に」
2000年の時を超えて、積み重ねてきたあれこれが結実し、状況を変えていく流れはグッときました。
姿を偽り、ずっとミサちゃんを守り続けてきたシンさんが、今こそアノス様の手で終わりを迎えることを望むのを、転生し、あの能天気な両親からの愛情を受けて育ってきたからアノス様であるからこそ、願いを退け、ミサちゃんの父親としての責務を果たすように諭す展開は胸アツ。いやぁ、さすがアノス様。そこにしびれる、あこがれるーー! ってなもんですよ。

11話 「その宿命を断ち切るために」
おおおーーー!! さすがアノス様。これはもう、やっぱさすおにならぬさすアノって訳していいんですかね?! 
シンさんにレノさんの仇を討たせてあげようとするの熱すぎでしょ?!
戦いの最中、レノさんのお手紙を拾おうとして攻撃を受けたシンさんを守るため、レノさんが復活!(過去改変により伝承が書き換えられたってこと?)。ふたりの愛の力があれば、神様なんて怖くないよね!
レイさんの方も、アヴォス・ディルヘヴィア化したミサちゃんと戦い、ミサちゃんの存在を取り戻すことに成功。
あとは、分離されたあと残ったアヴォス・ディルヘヴィアをアノス様がどうにかしてくれるはず!! 多分!!

12話 「不適合者」 9/24 最終回
最後の魔王讃美歌ワロタww ……え、いや、笑っていいんですよね?! 

お話の流れとしては、伝承から作られた偽りの魔王アヴォス・ディルヘヴィアや神様ごときが、アノス様に敵うわけがなく。
アヴォス・ディルヘヴィアから切り離されて不安定になっていたミサちゃんをレイさんの剣で切ることで、魔王としてのミサちゃんは死に新しく精霊として生まれ変わることで、伝承に背いて一度は消えたレノさんまで復活。アノス構文()もたくさん炸裂し、見事な大団円でした! 
お兄様もそうだけど、チートも、芸の部分まで昇華されてしまうと好感持てますよね!(錯乱)
というわけで、今回も楽しかったです。レノさんとレイさんの純愛も素敵だったし! 1クールありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.