Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


衝動買いしました



年に2回くらいあるんだよねぇ。
実物見て買うものでも、ネットで見て買うものでも、
「あっコレ!!」
と思って数秒でレジGOするもの。
今日、今年初めてそれがやってきました(;´∀`)

この夏も暑くなると聞いてから、暑さ対策をいろいろ考えてた私。
去年の猛暑のとき、チュニックとかロングTシャツに、
リラックスパンツみたいな、ゆるっとゆとりのあるズボンを合わせたのが、
案外涼しくて便利でいいなと思ったの。

私は仕事のとき、基本的にストッキング着用。
だって、暑いと足も汗かくでしょ。
仕事の休憩で、または電車で座ってる状態から立つと、
素足の場合、ズボンなりスカートがペッタリついて、何か恥ずかしいじゃん。
ストッキング1枚あるだけで、それが防げるんだけど、
足に密着してる物があるだけで、やっぱり暑いよね。

休日のお出かけにこのスタイルにしたら、そういうのも防げて、
服に隙間があるので案外涼しい。
チュニックやロンTだけの方がもちろん涼しいけど、若い人ならともかく、
オバチャンがそれで外歩いたら、何だかだらしたない。
下に1枚履いてるだけで、ファッションとしても見てもらえる。
あと私はいま、股関節を痛めているので、整形外科のリハビリとか、
整体のマッサージとか受けてるから、その時も便利。

というわけで、そのチュニックなりロンTなりを探してたんだけど、
なかなかいいのがなくてね。
そしたら今日!!
イオンでみつけた。3300円(税込み)で(;´∀`)
普段着だもん、これで十分。
実際着てみて良かったら、もう1枚色違いで買おうかなと思ってる。

ちなみに衝動買いって、食べ物ではあまりないです。
吟味して、より美味しそうな方を買うからかな(;´∀`)

アバター
2024/06/26 20:38
新アイテム出たよ。
気になるのはあった?
アバター
2024/06/26 09:04
こちらに~。

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
素敵な一年になりますように!!

さあさあ、誕プレ何がいい?
ご希望アイテム教えてね(*^▽^*)
アバター
2024/06/03 14:39
数秒でレジとは凄い! 大胆でカッコイイ!!
サイズ合わなかったらどうしよう~って不安になる前にレジへゴーですもんね。
うちなんて、不安になるからモジモジしながら鏡の前で合わせたりしてますよ。結構、時間かかる女w

それと、うちがチュニック一丁で着たら、サザエさんのわかめちゃん状態に(汗
なので、普段着は短めのワンピースにスパッツです。
アバター
2024/06/02 20:43
こんばんは。
衝動買いしちゃうほど求めてたものが見つかって良かったですね^^
夏はゆったりした服装がいいですよね^^
アバター
2024/05/31 21:53
チュニック、ロンTは良いですよね^^
私も良く着ています。
衝動買いはほとんどしませんが、たまーにビビッと来て買う事があります。

アバター
2024/05/31 17:25
おお!衝動買いするほどびびっと来たのですね~
私も夏はチュニックよく活用しています。
家では素足だけど、外出る時はスパッツはけばいいだけだし。
窮屈なのは苦手になってしまって・・・

衝動買いすることはあまりないけど、大体最初に目に入ったものが結局気に入りますね(^^ゞ
アバター
2024/05/30 22:45
夏には少しでも涼しくしたく、衣類選びも工夫が必要ですね。
ストッキング、実は夏に便利なアイテムだったのですね^^
私は足にも日焼け止めを塗ることがあり、そうなるとストッキングを履きにくくなるので気付きませんでした。
良いお買い物が出来て良かった♪
衝動買い、私は何かあったかな?
累くんグッズを漁るように買い集めたのは衝動買いに近かった(;'∀')
アバター
2024/05/29 11:53
チュニック、ロンT、最強ですよね!
ボトムスのウエストはゴム一択、これでわがままボディーに拍車がかかるわけですw
アバター
2024/05/29 00:35
こんばんは╹◡╹)ノ"☆
心に響く嬉しいコメント有難うございました♪

サークルは5月一杯で退会しますが。。
引き続き交流していただけると幸いです<(_ _*)>
アバター
2024/05/28 23:33
もうね~
工夫しないとヤバイ暑さが来ますからね;;
アバター
2024/05/28 22:32
章姫ちゃん、こんばんは☆彡
やっぱり楽な格好に限る^^
しかも最近は楽ちんでおしゃれなものもいっぱいあるよね^^
いい買い物できて良かったね^^
これからの季節いかに涼しくておしゃれに見えるか^^;
みたいな~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
暑いと涼しくて汗が目立たないもの探してしまう^^;
アバター
2024/05/28 21:33
気に入ったの見付けたらスグ同じの買った方が良いよ~。
そういうのに限って(他の人も良いと思うから)即売り切れちゃうのよ。

ちなみに私が今、買おうと思ってるのは無印良品の
「婦人 マドラスチェック婦人トランクス」
同色キャミと合わせたら夏の部屋着として良いなと思って。
色は4色あるみたい。
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583543143?noScroll=true
アバター
2024/05/28 21:30
汗には悩みますね。
下手すると背中に塩が吹いてしまったことあるもの。
本当は綿シャツ着たいが汗じみが酷くて
すぐ乾く素材一択になる。
そう、べったりと貼り付かない生地で色の
変化が判りにくいのが良いわ。
後は外に出ないのが一番かなww

アバター
2024/05/28 18:31
ストッキングこそ暑いと思って、もう何年も履いてない。
そっか、足に汗かくと服にはりつくのね。
リラックスパンツは涼しくていい♪見る側からも涼し気でいいわ。
私も夏のパジャマはユニクロのひらひらゆったりパンツで涼しい!
猛暑を賢く切り抜けてね^^

食べ物では衝動買いしまくりよ!
章姫ちゃん凄いわ!
アバター
2024/05/28 18:10
こんばんは☆

↑ストッキングわかります☆
でも時代はもうそんなに頑張らなくてもいいファッションになっている最近ですよね☆
イオンは普段着にいいものがお手頃かかくですよね☆

先日私も数年に一度の爆買い衝動に駆られて買いまくりました('◇')ゞ
最近はシアーなるモノが流行ってて。。
Tシャツやタンクトップに重ね着するとお洒落になります。
種類も豊富で年代を選ばなくてカジュアルに着こなせて気に入ってます♪
アバター
2024/05/28 07:56
休日だけでなく お仕事着もゆるっとだよ~w
体型(骨格診断とかね)にもよるんだけど 
今流行りのワイドパンツが履きやすいし自分にも合うと感じてて
普段用のジーンズなども ほぼワイド系に入れ替えた
ぴったりしてるのより涼しいしね

そして夏用スカートなどは裏地がコットンのを選んでる
そして生足w ストッキングははかないんだ~^^;

試着して「これいい♬」ってなったら その場で色ち買いするよ~w
これ!っていうの なかなかないもんね。
アバター
2024/05/28 06:50
☆章姫さん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

衝動買い、ありますよね。
私もしょっちゅうではありませんが、見てすぐどうしても欲しくなるものがあります。
章姫さん、今年初の衝動買いですね。

お仕事されてる方は、涼しさプラス見た目も気にしないといけませんよね。
やはり涼しいからと言って家でのままではダメですよね。
夏は大変ですよね。
それで、チュニックとリラックスパンツ、いいですね。
見た目も涼しげです。
最近のファッションは何でもありだから便利になりました。
私はワンピースの下はレギンスという事が多いです。
夏はクールタイプにしてます。
病院でのリハビリの時も素肌じゃないからいいですよね。
それで上に着る物を探されてたんですね。
わ~!
それで見つけたんですね。
よかったですね~。
気に入ると色違いが欲しくなりますよね。
私も同じです。

食べ物で衝動買い、私はほとんどないです。
失敗するのが嫌だから o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2024/05/27 23:44
こんばんは。
出会った瞬間、ビビってきたというか、
即決できるアイテムと出会えるって、幸せですよね‪(*ˊᵕˋ* )
私は、ゆったり涼しいコーデに、毎日逃げてます。
アバター
2024/05/27 23:30
良さそうなものが購入できて良かったですね(^^)
私も気に入ったものは追加で買いますよ♪
アバター
2024/05/27 23:25
もうゆったりできる服がいいよねー?!!!(笑)
Tシャツはなかなか好みのがみつからなかったの、なんかわかる。
この前、アウトレット行って普段入らないお店に入ったら!
見つかった(*^-^*) Dに買ってもらったwww 
たまに違うお店に入ってみるのもありだねーと思った。
アバター
2024/05/27 23:21
こんばんは、章姫さん。衝動買いですね。
たまになさるようですが、
私も、最近、ユニクロのコラボ商品にときめいて
大枚はたきました。一枚だけどワンピで高いんです。
マリメッコってご存知ですか?
そこのです。
デカいので誕生日の日に着たいです。
アバター
2024/05/27 22:39
こんばんは♪

気に入ったのに出会えて何よりでしたネ
私はカバンと靴が衝動買いの基本でしたが最近やっと落ち着き
1つ2つ壊れたら買い足す感じに
変わりました
その代わり
食べたいモノを見かけたら
時間の許す時は食べる!と
自分を甘やかす事にしました
自分へのご褒美は特に大切ですよね
アバター
2024/05/27 22:08
こんばんは。
夏にストッキング、もう私は無理です。
あまり気にしたことなかったです。
自分が楽でいいになっちゃってます。
もうだめかもしれません。><
私の定番はタンクトップ+羽織物+らくちんなパンツです。
アトピーなので年中長袖着てます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.