Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 魔王学院の不適合者 Ⅱ 2クール目

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第2クール 金曜日 23:30

2023夏 魔王学院の不適合者 Ⅱ 1クール目 
https://www.nicotto.jp/blog/top?user_id=422273

13話 「創造の月」
いくらショタ化してたとして、偽名がアノシュ・ポルティコーロで、アノス・ヴォルディゴードとまったく結びつかないってみんなアホなのかな??? いや、それで油断させる戦法ってこと? まあ、我らがアノス様のすることに間違いなんかないですよね。わかります。
学校が再開し、正体がばれたアノス様は天才少年アノシュとして学校に復学。学長は相変わらずのテンションで、シンさんは剣術指南として講師になり、みんな元気そうでなによりです。シンさんとレイくんの剣技での(心の)対話「お父さん、お嬢さんを僕に下さい!」「ならぬ!」がめちゃくちゃ面白かったですw 
あと、アバンの、創生神ミリティア様の妹って誰なんです? 気になるじゃないですかぁ。

14話 「選定の神」
水着回! でいいんですよね?w アノス様たちのビキ・ニで、くっそわらいましたw ギャグ回すぎるw シンパパとレイくんは、これそのうち友情芽生えるやつw つかただの仲良しじゃんw
前半は竜がどうこうとか、ミリシア先生、不器用で大変そうとか思ってたんですが、そんなのどうでもよくなりましたよねw
とはいえ、最後はちょっと深刻な展開に。召喚神?やら選定神?やら選定審判?やら、言いながら怪しい新キャラやら出てきたけど、まあだいたいアノス様の「神ごときの力が、魔王を上回るとでも思ったか」って決めゼリフで解決ですよね!w 

15話 「神代の学府」

学長の無茶振りで竜を倒す訓練を。生徒たちが竜たちに蹴散らされる中、アノシュくんだけは、眼光だけで竜を控えさせ、竜に招かれるように選定の場所へ向かう。
まずは一人目のガゼルを下し、ガゼルは神の力を奪われ、その力はアヒデの物になる。(で合ってますよね?)

16話 「ちっぽけな勇気を合わせながら」
ある意味エミリア"先生"の覚醒回。学院や先生は信用してないけど、実は偽物であっても勇者としての誇りは持ってた態度悪い生徒たちが、会ったら即逃げろと言われてたレッドドラゴンと戦おうとしてるのを助け、生徒からも助けられ、心を通わせて、ドラゴンを倒す。(ざっくり)べたな展開だけど、よかったです!
レイさんとミサちゃんを城に招待した王様が、実はドラゴンの信奉者で他の王族もすでにドラゴンに食わせたりしてるドクズだったんですが、王様がミサちゃんを操ってレイさんを殺そうとして、でもミサちゃんから抵抗されて驚愕してるところで「ミサの心はもう僕が奪ってる(適当)」みたいなことをレイさんが言うんですが、ときめくとかじゃなくって、後ろからシンパパが出てくるんじゃないかと思って期待しちゃったw シンパパもレイさんも、もはやギャグ要員に分類してますが、なにか?w

17話 「誇りの戦い」
ドラゴンが群れで襲来。
アノス様はアヒデと対峙し、レイさんとミサちゃんは引き続き王様と対峙する。
アヒデが不吉な予言をし、ミサちゃんが姿を変えて神様に乗っ取られているように見え(実際はアノス様になってた時の黒ミサちゃんになっただけ)、レイさんがエヴァンスマナを王様に奪われても、アノス様と同じように、視聴者としてもまったく心配はしませんでしたよね。やっぱ愛ですよねw

18話 「全能なる魔王」
「誰も抜けない剣を抜けないまま抜けばいい(ドヤ)」
「なにを意味の分からないことを! 論理がおかしいではありませんか!」
あたりの会話でクッソわらいました。禿同。

というわけで、レイさんたちの方は決着がつき(先週ので付きましたよね?)、次はアヒデVSアノス様。
アノス様的には、アヒデという小物はどうでもよくてアルカナさんを解放するために戦ったっぽいよね。
で、背理剣リヴァインギルマの鞘から抜いたら根源が破壊され消滅しちゃうけど、アヒデに勝つには三回切らないとダメですが、何か? みたいな無茶振りも、「さやに収めたままだからと言って切れぬとでも思ったか」とか「誰も抜けない剣を抜けないまま抜けばいい(ドヤ)」とかで解決して勝利してしまうのが、我らのアノス様なんですけどね。いや、ホント、めっちゃ楽しかったですww
で、アルカナさんはアヒデとの盟約を打ち切って選定者から外し、アノスを神に選ぶけど、アノス様はそれを引き受けず、一度神として挫折したことのあるアルカナさんに神として再びやりなおすようにいう。(だったよね?)
で、王が死んだから次は王族の俺が支配者じゃ!とかイキってた校長は、アヒデと繋がっていて王様を唆したのがばれて排斥され、ドラゴン戦で生徒たちから慕われたミリシアさんが、勇者学院の校長に就任することになり、アノス様はアルカナさんを伴って無事家に帰宅。恒例のパパ・ママとのわちゃわちゃやったりで、完全に最終回ムーブだったんですけど、まだ続くってま??

14話 再放送 5/25
声優さんのオーディオコメンタリ付き。
やっぱ先週終ったんじゃ? 大団円だったよね?w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.