Nicotto Town


気ままなブログ


尿検査の検査袋にチョコレート付着!

小学校保健室勤務の林檎


定時から5分すぎた時
「なんでこんな時間に持ってくるねーん!」

尿検査の結果が到着
明日、2次検査の対象者を確認しても今確認しても良いのだが。

腎臓疾患の子供が多々いる学校
心配な子の確認をすると・・・。

林檎「え?ウンコついてる?」
2次検査の袋に茶色い塊が付着。
クンクン・・・。勇者林檎は嗅ぐとチョコレート!

はぁ???

腐っても、スクリーニングとはいえ医療検査キットだろ?チョコが付着って・・ありえないやろ。
尿検査の会社さん?
これ、貰った親と子供はどう思う?蛋白尿で1次検査の通知をもらうだけでも嫌なのに、チョコ?が袋についているなんて!

久々にイラッとした保健室勤務でした。
明日は朝イチで尿検査の会社に電話かけてやろ。。。。事と理由次第では、委員会にちくって・・・も絶対に無意味やけどありとあらゆるところに文句ゆーたろ。

※全国の小学校生の皆さん、親の皆さん、保健室勤務は大変なの
保健室の先生には優しくしてね

アバター
2024/05/28 08:27
おはようございます。
私は小学校の支援学級に午前中だけ支援にいっています
子どもがどこか痛がると、とりあえず保健室に行こかっと言ってしまいますw
で、子供も、保健室の先生に話を聞いてもらって、冷やすものをもらったりして
納得し、気持ちを切り替えています
いつもおせわになってまーーす
アバター
2024/05/28 07:03
わー!そんなことが!!!ビックリだねー!
林檎ちゃんのお陰で保健室の先生も忙しいし、頑張ってるんだってはじめて知ったわ。失礼ながら、保健室の先生って、暇で楽チンだろ!って思ってたもん。ごめんなさいm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.