Nicotto Town



アイスクリーム

無性にアイスクリームを食べたくなる、、、そんな季節になってきました。

昨日は揚げ物を作った後、暫くしてから無性にアイスクリームが食べたくなったので、レモンのかき氷アイスを買ってきて食べました。

ただ、、、、アイスクリームって大量の砂糖が入ってそうなので、馬鹿食いしたら身体に悪いでしょうね。

まぁ、菓子類は何れも食べすぎはNGです。

御飯以外の間食が癖になるような食べ方をすると、年に一度の健康診断が心配になります。

最近、アイスクリーム、キャンデー、チョコレート、、、、そういうモノが無性に食べたくなることが多いです。甘い物が欲しい、、、、これって、もししかたら季節の影響ではなく、疲れ気味なのかもしれません。

アバター
2024/05/28 23:50
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
そうですね、身体が欲している、、、それに応えてやるのも優しさかな?(笑)

>>usamimiさん
アイス最中、美味しいですよね。血糖値とか、、、なるべく考えないようにしてます。最近は健康診断も無視しようか?と考え中なので、、、

>>侑奈さん
私もヨーグルトをよく食べます。昔は甘いのが好きでしたが、今は酸っぱいプレーンなのが好みです。
かき氷は、ラクトアイスに比べると良いかも知れませんね。
アバター
2024/05/28 19:42
アイスはなるべく食べないように気を使いますが、夏はかき氷を作ったり、ヨーグルトを凍らします。
気休めかもしれませんが罪悪感は薄れますw
アバター
2024/05/28 00:44
お風呂上がりにアイス最中を主人と半分こして食べています。
主人は血糖値高めなので、あんまりよくないんですけどね。(^_^;
アバター
2024/05/28 00:14
友理も無性に黒砂糖食べたい時が有ります
少量食べると大概味が変わってもう良いかなとそっと棚に戻しますw
昔はナッツ類だったり蜂蜜だったり、多分その時身体が自然と欲しているものなのでしょう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.