Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 怪獣8号 前半 

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇怪獣8号 土曜日 23:00
原作済なのでメモは簡易的になります。
1話 「怪獣になった男」
Xで、世界同時配信だったとか?
今時はXでのトレンドの盛り上がりが作品の評価に直結してるし、面白い試みですよね。
1話目はクオリティも高くて満足!

2話 「怪獣を倒す怪獣」
保科副隊長キター! 人気ありますよね、わかる。
日比野カフカ(32歳)が、怪獣に変身したりしながらも、レノくんともに防衛隊員の入隊試験へ。

3話 「リベンジマッチ」
おじさんが頑張る姿ってグッとくる! とはいえ、カフカってまだ、叔父さんっていうほどの年じゃないよね!?  って思ってますw 幼馴染が現役隊長として活躍してるわけだし。
ということで、ここからが正念場。リベンジマッチがんばえー!

4話 「フォルティチュード9.8」
キコルちゃんの活躍で脱落者Oで試験終了……と思いきや、怪獣たちがよみがえり、再びピンチに。
圧倒的な力の前に傷ついても使命を胸に立ち上がるキコルちゃんのところに、カフカ(怪獣)が駆けつける展開が熱い。最後、怪獣だってこと明かしちゃうしなぁ。
最期、保科隊長に、「怪獣は私が倒しました」っていうの苦渋の選択だったろうな。性格的に他人の手柄横取りするの嫌だろうし、自分の力で倒せず誰かに助けられたっていうのも嫌だろうし、それでもカフカが怪獣だってこと隠す方を選んでくれたんだから、キコルちゃんはいい子!(手のひらクルクル)
怪獣が人間に擬態してカフカたちの元職場に潜り込んでるのめちゃ怖いよね……。

5話 「入隊!」
レノは正隊員として、カフカはお笑い要員()として、入隊。
訓練の日々、そして初任務へ。

6話 「夜明けの相模原討伐作戦」
初任務。カフカは戦力にはならないものの、前職の強みを生かして、怪獣の解体をして核の場所や本獣以外も余獣を産む器官があることを伝え、サポートとして実力を発揮する。
亜白隊長の解放戦力96%の専用武器での狙撃で、本獣はあっという間に撃破される。生み出された余獣の掃討までが任務ということで、余獣狩りに向かうレノと伊春の前に、解体作業員に擬態していた怪獣が現れる。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.