Nicotto Town



レジ袋

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ビーチ広場1 7

2020年7月からレジ袋有料化始まったらしい。


今住んでいるところへ8年前くらいに引っ越してきて。
当時からレジ袋はほぼ有料だった。
クリーニング屋さんへひきとりに行っても、服だけくれるとか普通。

少し前に、ヤフーの記事に1枚3円のレジ袋を毎日3回買って、
10年だとかかる費用は…って試算していたけど。
毎日3回もレジ袋買って買い物してる人少ないだろ!

今は、お金を使わない日をつくりましょう。
なくてもいいものは買わないようにしましょう。
持ち物を少なくしましょう。
そんな流れだ。

きっと実家がお金持ちとか、稼ぎのいい人が日本の経済をまわしてくれる。
ひょっとしたら政治家かな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.