Nicotto Town


ラッコ☆スター


フラグ

なかなかの大雨です。
海水の塩分濃度が薄まらないか心配なので、ちょっと海の様子を見に行ってきます。

アバター
2024/05/29 07:11
チーさん。
おはようございます。
ニュースで見ましたが関東は風も凄かったようですね。
こちらはまだ少し雲がある程度で良い天気になりそうです。
アバター
2024/05/29 07:09
ちなってぃさん。
サバンナの雨季のずれは生態系に相当なダメージになりそうですな。
雨乞いは地理的にちょっと難しそうかなw
アバター
2024/05/28 21:12
こんばんは~

今日は、
帰りの電車が大雨で遅れ、
途中の乗り換え駅はどしゃぶりで、
降りたらすごい大風で。

で、今外はなんだか雷が鳴ってます。。。
生暖かい風が吹いてますね~ 明日は晴れるかな?
アバター
2024/05/28 19:15
最近サバンナの雨期が来るのが遅くなってます。
サバンナの雨期がいつも通り来るように
雨乞いをお願いします。
アバター
2024/05/28 17:14
ココロヒクラゲさん。
出掛ける際には必ず「すぐに戻る」と家族に伝えるパターンでお願いします。
アバター
2024/05/28 17:11
ピンクさん。 運良く誰にも押されることなくカメムシにタカられることもなくて良かったです!
アバター
2024/05/28 17:09
ねんざさん。
八ヶ岳なら安心ですな。
こっちは六甲山しかないのでいざという時には不安がいっぱいです!
アバター
2024/05/28 17:05
ナオさん。
ぱっと見た感じ意外と大丈夫でした。
今日も海の平和を守ることができました!
アバター
2024/05/28 15:12
カメムシ大量発生の方が・・・怖いきがしてきた;

蚊柱状の・・・カメムシの映像が;
アバター
2024/05/28 11:22
わたしも田んぼの様子見て来ます〜(*'v'*)
アバター
2024/05/28 11:10
水分だけのとりすぎ、一気飲みは、血液濃度が薄くなって、水中毒引き起こしますもんね・・・。

経口補水液を持参して、塩分濃度の比較用につかったらいいと思いますよ。

海の潮風も強いので気を付けてくださいね。

おすなよ、おすなよ、ですね。
アバター
2024/05/28 08:46
それは緊急事態ですね
海面の水位も上がるかも知れません
僕も急いで八ヶ岳の頂上に避難します
ラッコさんは屋根に登って近所の人々に
避難を呼びかけましょう
アバター
2024/05/28 08:37
大雨、心配ですね。
業務用の塩1袋25キロを念のためご持参ください。味を見て薄かったら即、投入です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.