Nicotto Town


ごんじゃママ


5月28日雨

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ビーチ広場1 6

昨夜から 雨

今朝も まだ雨
外に雨水を貯める バケツ数個 ペットボトル数個
雨が ポンポン タンタンと元気よくバケツに入る
想像を超える にぎやかさ
雨の勢いが伝わってくる

川の近く 山の近くにお住まいの皆様
どうかご無事で過ごされますように祈っています(*^^)v

アバター
2024/05/29 11:30
私の住んでいる所は盆地なので海からの脅威はない。
盆地の東端に断層が走っている。地震の方が怖い。
家はちょっと高いところに建っている。西の方にJR
の高架線があるが、列車が足元のあたりに見える。
今日は三日分の洗濯物を干しました。干す作業は私。
アバター
2024/05/29 07:33
おはようさん・・
今朝は全くいい天気ですね、真っ青な空、気持ちがいいね
線状降水帯結構降りました
昨日は雨凄かったし、風も強かったなぁ~~~
アバター
2024/05/28 21:55
こんばんは~
雨の中、カッパ着て車椅子でヘルパーさんとお買い物。
同い年のヘルパーさん。
話も弾み楽しかった。
髪もカットしスッキリ(^^♪

雨の中の道中、なんか心地よかった(*^_^*)
アバター
2024/05/28 21:45
こんばんは^^ご心配ありがとうございます。
息子はとりあえず整腸剤飲ませたら大丈夫でした。

でも大雨で「何で学校休みにならないんだ」とブツブツ言いながら結局遅刻して行きました(^^;

ごんじゃままさんのところのほうが雨酷かった感じですね。
梅雨入りは発表されてませんが、もう梅雨でもおかしくなさそうです。明日は晴れるそうなので、洗濯物が干せて助かりますね♪
アバター
2024/05/28 19:04
ままさん、天井川付近は、大雨時は特に注意していないとですね。。
上流で流された木等がせきどめしちゃっていたりして、一気に水位が上がる時がありますんで、油断せずにいてくださいね☆

こちらは、朝のうちだけ多めの雨でしたが、今はほぼ止んだ状態でして(;^_^A
でも、風がものすごいっす(◎_◎;)
土砂災害が起きませんように~☆彡

たんちゃんは、最初はアニサキスだと思ってたらしく(^-^;
でーも、めちゃくちゃ痛いらしいっす・・・
オイラはならないように気を付けないとっす(^^ゞ
ままさんも、水分補給をしまくって、ならないようにしていてね~(^_-)-☆

大好きな歯医者さん!!!
オイラも、そんな風に思えるようになる日は来るのかな~?w

ごんじゃままさん、大雨にご注意しまくっていてくださいね☆
何事も起きませんように~☆彡
ままさん、まったね~~~(^_-)-☆
アバター
2024/05/28 14:47
こんにちわ|ू•ω•` )
コーデ褒めて貰えて嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
こっちは朝までずっと降ってた雨もお昼頃には止んで曇りになりました。
気温も20℃表示で昨日より低く窓を開けると風入って来て過ごしやすいです(^-^)
東に移動してこれから大雨警報なるとこもあるかと…(;´・ω・)
こっちで降ってた時も凄いザーザーでしたよ。
ごんじゃままさんとこアマガエルさん鳴いてたんですね!さすが予告してたですね!
雨が本格的に降り始めると不思議と泣き止むアマガエルさん。
お庭にバケツやペットボトル置いて雨水貯めてるですか?
当たる音もそれぞれ異なるから楽しい雨の演奏聞こえて来そうですね(*´▽`*)
そいえば子供の頃お庭広かったからお家の傘をありったけ持ちだして開いて
円状に囲って雨の中キャンプ気分を満喫する遊びやってたの思い出しました( *´艸`)
ごんじゃままさんもお出かけの時は気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
今日もごんじゃままさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/05/28 12:31
こんにちは。
雨水をためるの いいですね。ペットボトルにはなかなか入らないでしょう?
水が溜まっているのをそのままにしておくと蚊が来てボウフラがわきますから気を付けてくださいね。
アバター
2024/05/28 12:14
こんにちは、ちょうどおhるだけど、急に雨が
降ってきましたよ、、台風の雨か線状態の雨か??
外には出れませんね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.