Nicotto Town



上咽頭炎



ここしばらく鼻の調子が最悪なので
ようやく耳鼻科へ行ってきました。
上咽頭炎だそうです。
内服薬はなく、患部に直接薬をこすりつけます。
すご~~く痛かったけれど、しばらく
(毎日ではないですけど)通うことになりそうです。
CTを撮ったので、自分の頭蓋骨を見ることができました。
主人が、中身は入っていたかと。(`へ´)フンッ。

アバター
2024/05/30 00:00
>なのはな☆さん
ありがとうございます。微熱が出ています。治療には時間がかかるとか。(ーー;)
アバター
2024/05/29 22:44
usamimiサン♪

大変でしたね(>_<)
熱も出ましたか?

私の会社の人も上咽頭炎で高熱が出て休んでてその後すぐにコロナにもかかって大変そうでした( >﹏< *)

大事になさってください<(_ _*)>
アバター
2024/05/29 18:29
>ぶなさん
ありがとうございます。週1回の治療なので、しばらくかかりそうです。(ーー;)
アバター
2024/05/29 17:32
鼻の奥やのどに直接薬を塗りつけるのは、苦しいですよね。子供のころから、大嫌いな治療でした。
早く良くなって、治療から解放されますように。
どうぞお大事に。
アバター
2024/05/29 12:05
>ぴろたん☆さん、tigeraiさん、明さん
ありがとうございます。治療、がんばります。!(^^)!
アバター
2024/05/29 08:52
お大事にしてください!
治療のためとはいえ、鼻もノドも、触られると痛いですよね…
早く良くなりますように。
アバター
2024/05/29 03:47
こんばんは。
体はどこが痛くても切ないですが、特に鼻は苦しいですね。
お大事にしてください。
アバター
2024/05/29 02:10
こんばんは。
CT撮られたんですね。
友達も同じ治療で、死にそうに痛いと言ってました。
お大事にしてくださいね。早く良くなります様に。
アバター
2024/05/28 23:58
>壱源さん
ありがとうございます。^^
アバター
2024/05/28 23:53
お大事に!
異常を感じたら検診を受けるって大切ですね。
アバター
2024/05/28 22:25
>mikomikoさん、ちーにゃんさん
ありがとうございます。みなさん、いろいろ経験されているんですね。
通院、がんばります。!(^^)!
アバター
2024/05/28 22:24
うわ~、痛そう。大変ですね><
CTまで撮るとは結構大ごとなのでしょうか。
どうぞお大事になさってくださいませ。
アバター
2024/05/28 22:13
いたそうですね 早く症状が落ち着きますように

使い捨てマスクのない時代に、鼻炎で診療を受けた耳鼻科女医に
乱暴に鼻の奥をいじられて涙が止まらなくなりました 痛かったのよ!
3日ほどは空気が動くのがわかったくらいでした
次回診療時はあの先生っはイヤと言いました ヒドイめにあいました
アバター
2024/05/28 21:59
こんばんは~
 
アレルギー性鼻炎です
10数年前から
上部頸椎カイロプラクテイックに通うようになって
耳鼻科と縁が切れました
季節の変わり目などは調子が悪くなることがありますが
特に何もしなくてもおさまるようになっています

直接薬を付けるのは
痛いですよね~
お大事にしてください
アバター
2024/05/28 21:27
>きつねさん
私も苦手ですけど、治療だから仕方ありません。
効果のある内服薬はないそうなので。(ーー;)
アバター
2024/05/28 21:23
上咽頭炎というのは、口ではなく鼻にくるんですね。
耳鼻科ってちょっと外科っぽいところがあるけれど、
私はのどの奥などにいろいろつっこまれるのが苦手なので、
幹部に直接薬をこすりつけるというのは、大変だなと思います。
がんばって通院してくださいね。
アバター
2024/05/28 21:19
>hiroroさん、rihitoさん、あかとんぼさん、ねんざさん、ナオさん、よんさん、ののさん、sangoさん、ぶりさん、ねこまろさん
ありがとうございます。以前から鼻の奥が時々炎症を起こしていましたが、
今回は痛みが長引いています。また頻繁に痰が落ちてくるので
ティッシュの消費が早いです。次回の受診は来週ですけど
10回くらいの治療で、症状が改善されるそうです。がんばります。!(^^)!
頭蓋骨の中身は詰まっていると思いますけど、ちゃんと機能しているかなぁ。
アバター
2024/05/28 21:17
中身は八丁味噌でしたか?
大変ですね。お大事にしてくだされ。

昔、1度、急性の副鼻腔炎になったことあって、顔全体が激痛でした。
アバター
2024/05/28 20:42
読んでいるだけで辛そうです。
どうぞお大事にしてください。
ご主人のジョーク、素敵です。
仲良しさんですね♥♥
アバター
2024/05/28 20:30
鼻や喉って風邪以外にも炎症が起きやすいんですよね。
首の冷えも上咽頭炎が起こりやすいと聞いたことがあります。
お大事になさって下さい。
頭蓋骨の中身……う~ん、入ってないと大変ですよね(^^;
アバター
2024/05/28 20:23
私は風邪のひき始めの時に鼻の奥の方と喉の上の方がいつも痛くなります。
いつも咽頭炎と言われますが上咽頭炎とは症状が違うのかもですね。
塗り薬が早く効いて、早く良くなるといいですね。
お大事にして下さい。
そうそう、旦那様、面白いこと言いますね。ナイスジョーク!
アバター
2024/05/28 20:15
痛いですね。つらいですね
はやく回復されますように

中身がなかったからあんたと一緒になったんだ!!なんて言い換えしそうです。
アバター
2024/05/28 19:43
早くよくなると良いですね。
私も昔、鼻と喉の境目の所に、ひどい炎症が起きて鼻水が止まらなくなり半年くらい耳鼻科通いしたことがありました。
当時は、お勤めしていて周りのデスクの人たちがヘビースモーカーだったせいです。
排気ガスとか花粉とかウイルスとか原因は色々とあるんでしょうね。
アバター
2024/05/28 19:40
僕も慢性的な鼻炎で年中鼻がグズってます
そこまでひどくないので放置ですけどね(∀`*)ゞエヘッ

中身が粒あんだったら甘くていいのに
カスタードクリームもいいですよね( ̄▽ ̄)b グッ!
アバター
2024/05/28 19:20
(*´∀`*)アハハ ご主人様ったら・・・ 

ヽ(`Д´)ノプンプンすると 活力が出るから 元気づけてくださったんでしょう。

鼻の治療は 痛いですよね"(-""-)"

どうぞお大事になさってくださいね。
アバター
2024/05/28 19:08
中身の意味がすぐ理解できなかったですが・・・一番大切にしなければならない人なのに。それにしても、大変でしたね。ぼくは、子供のころから鼻の調子悪かったのですが、鼻の洗浄スプレー使ってから、ずいぶん楽になりました。花粉症も含めてです。お大事に、早く良くなりますように。
アバター
2024/05/28 18:45
鼻って辛いですよね
集中力なくなるし、早く治りますように
アバター
2024/05/28 18:44
>edyさん
ありがとうございま~す。(^0^)

>ひよさん
ありがとうございます。
中身はたぶん、入ってました。(^^ゞ
アバター
2024/05/28 18:35
ありゃ、大変ですね。
今年は(も)気候がおかしくて、あちこち不調の人が多いそうです。
このところやたら眠くて…と医者に訴えたら、そんなこと言われました。
お大事になさってください。
あはは、ひどーい。
アバター
2024/05/28 18:34
頭蓋骨見たんですね!Σ( ̄□ ̄;)。滅多に見られないもの見れたから、その点は良かったかな?(^^;)))お大事にね。(⌒‐⌒)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.