Nicotto Town



食べることってどうしてこんなに幸せなのでしょうか

こんばんは。

今日も一日お疲れ様でした。

私は現在ダイエットに励んでいます。
骨格の影響もあり、見た目はさほど太る前と変わらないのですが
体重でいうと、10㎏ほど太ってしまいまして。。。

太った原因としては
コロナ前は美容師とガールズバーのキャストをやっていて
立ち仕事だし、ほとんど食事をとらない生活をしていたので痩せていたんですね。

それが、今はデスクワークメインの仕事をしてるもんですから
まぁ動かないのですよ。
元々食べるの大好き、炭水化物・ジャンクフードLoveな私です。
そりゃ、ぶくぶく太りますよね。

で、焦ってダイエットに取り掛かったわけですが
代謝が落ちに落ちまくったアラサー
ちょっと食事制限したぐらいじゃ全然落ちません。
これは長い闘いになりそうです。

本当はパンとかお菓子とか気にせず食べたいんですけど
コンビニに売ってるパンとかあんな小さいくせに300キロカロリー超えてるんですよね。。。
なかなか手が出なくなりました。

食べることが幸せな私にとってかなりつらいです。

アバター
2024/05/29 10:56
はじめまして。私の日記にコメントをいただきありがとうございます。

私も今、ダイエット中です。
ちょっと食事制限したくらいじゃ落ちないの、すごくわかります!
コンビニパンのくだりも共感です!裏のカロリー表示みて驚きました!

長期戦でコツコツと気を付けるしかないですかね~。頑張りましょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.