Nicotto Town


雨粒キラキラ


✽コメント欄✽ 6月 その①








.:*゚..:。:.  *+:。.。 。.。:+*  .:*゚:.。:..:*゚..:。:.  *+:。.。 。.。:+*  .:*゚:.。:.
    
                                                                               


             
                                
                      

• JUNE PART1 •

タオルの漂白が実は
趣味と言えそうなほどに
好きだったりする♡







   



                                   
.:*゚..:。:.  *+:。.。 。.。:+*  .:*゚:.。:..:*゚..:。:.  *+:。.。 。.。:+*  .:*゚:.。:.

      
❖フレンド限定❖           
シンプル和風デコ  
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1522617&aid=72455965  

 




アバター
2024/06/17 23:23
こんばんは
梅雨入り前なのに毎日真夏です
明日は大雨予報だけど涼しそう^^
今週も楽しく 宜しくね~  

週末頃から ずっと雨と曇り予報
いよいよ梅雨入りかな 
梅雨入り前から 早く梅雨明けすることを願ってます
気が早い? wwwwww

毎日暑いので 涼を求めて 森の中のお散歩コーデです
木々のおかげで 陽射しも和らいでる感じです^^
チャイナウェディング デザインは好きなんですけど 
色合いがくすんでるような 長いほうは白だけ買いました
短いほうは 赤とピンクと白 
何時もなら 今夜エメラルドも好きなんだけど 今回のくすみカラーは 好きじゃないです 
好き好きなので そういうお色が好みの方もいらっしゃるでしょうけど 
私も アメさんと同意見ですwww

店イベの連動ガチャは 今回は黒ですね お高いほうです (;^ω^)
テーマが 病みかわ とか う~ん 微妙です
貰える店アイテムが4種なので うまく出ればいいですけど
ガチャ運のない私は 毎回目玉には 悩まされますwww

私の部屋は 日当たりがいいので この冬も暖房は一度もつけずでした 
冷房を使うのは大体7~10月頃まで 4か月くらいですよね
暖房は 11~3、4月頃まで どうしても暖房を使う方が長いので 
部屋を南向きにしたんですけど 
ただ 私以外はみんな寒がりなので 
エアコンやファンヒーター つけてます www
今月から 電気代が 大幅に上がりそう 
それぞれのいる部屋でエアコンつけるので 今 4室でエアコン稼働中
電気代の請求書が 怖いんですがぁ~ wwww
アバター
2024/06/17 18:54
雨ちゃん、こんばんは^^
去年と同じ所にピンクの朝顔が綺麗に咲いて来ました(´∀`)
アバター
2024/06/17 18:41
こんばんは♪
今月中にサブスクのドラマ18話を観終えるべく急ピッチで鑑賞中!
終わった頃にはウィンブルドン開幕だ~
アバター
2024/06/16 23:37
こんばんは
毎日暑いですね~
この暑さで梅雨入りしたら
う~ん 恐ろしくて考えたくない (;^ω^) 

明日はロングメンテ もう1か月たったのね 
メンテのたびに 1か月の速さを痛感します
今年も間もなく 半分終わりね~ 早すぎです (;^ω^)

メンテが終われば 店イベにガチャ 
また始まりますね~ 毎月 毎月 面倒になってきましたよぉ~ ww
アバター
2024/06/16 20:01
雨ちゃん、こんばんは^^
午前中に神社の境内までの通路を掃除して来ましたw
暑かったァ(´ε`;)
アバター
2024/06/16 15:09
こんにちは♪
人間様のためではなくPCのためにエアコン入れる梅雨入り前(^▽^;)
電気代~~~

今日はウエドレコーデですね!
こんな風に使うとは…ロマンティックでステキです♡^^
色味の柔らかさもいいなぁ

私はウエドレコーデからちょっと離れて(笑)
何となく髪型から選んでコーデしました
この髪型使うとキリッとして見えるので
いつも戦闘モードになる気がします^^;

明日はロングメンテですね
もうニコみせ始まる準備ですよ
一ヶ月が早いです

ガーデンは珍しく納屋が欲しくなって
参加しているんですけど
恐ろしくメガりません
どうせなら50個の合成アイテムも…と思うと
出荷も出来ないのでレベル全く上がらないからですよね
お友だちからメガ花は頂いたので
10個メガらせる必要は無くなったけど
6個…
今日やっと2個メガったんですが
先が遠そうですorz
アバター
2024/06/15 14:48
雨ちゃん、こんにちは^^
お庭の白いくちなしの花が咲き出しました(´∀`)
アバター
2024/06/14 23:30
こんばんは
今日は我慢できず エアコンぽち
34度は暑かった~
明日は夜から雨予報 楽しい週末をね~ 

梅雨入りが かなり遅れてるけど 明けるのも遅いのかな 
梅雨明けした沖縄が 100年ぶりの大雨 大洪水ですね
近年の異常気象は 怖いです (;^ω^)
アバター
2024/06/14 23:27
おこんばんは 雨ちゃん~

お裁縫箱 雨ちゃんは茶色かな?
落ち着いた感じがだし茶色も素敵だね~
来週の新作も良さそうなので今週の新作は保留にしようと思ってるよ。

素敵な週末になりますように☆彡
暑いので無理しないようにね。
アバター
2024/06/14 21:46
雨ちゃんこんばんは。父は焼酎は強過ぎて飲まないんだ。ウイスキーも薄めの水割りだから。本人は健康を気にしてると思う。

お父様にプレゼントした団扇、ニスを3重くらいに塗り込んだんだ。それが長持ちしてる理由だったんだね。
まだまだ長持ちするような気がするな。お父様も丁寧に使われてると思うので。
それにプラス雨ちゃんの愛情だよね。
だって団扇を作ってる時の雨ちゃんは心がこもっていたので、それが団扇に乗り移ったと思う。

雨ちゃん髪10センチくらい切ったの?
じゃあ髪を乾かす辛さがいくらか楽になったのかな。
でも髪は女性の命でしょう。切る時抵抗があったでしょう。
夏になったらもっと切るの?切りたい誘惑の反面寂しさが込み上げてこない?

ところでニコタ、月曜日に恐ろしい全体メンテナンスがあるね。不具合がなければいいね。
アバター
2024/06/14 20:11
雨ちゃん、こんばんは^^
今日も最高気温29°超えで暑かったです(´ε`;)

ニコ店イベの材料イチゴと桃を確保しておかないとw
アバター
2024/06/14 19:33
 まいど♂☂やん!梅雨の前に猛暑って。。。梅雨入りっていつなんだろ㋧((+_+))

天気予報観てても大阪は、☂マークが全然なくいきなりゲリラ豪雨が。。。

何か嫌な感じがするわ~日本もちゅうか世界的に地球が亜熱帯地域化し、

亜熱帯気候でいきなりスコールじゃなくゲリラよ!破壊する☂が降るんちゃう?!


 野球観戦はTVでは割と黙って観てるけど、球場では別人㋵^^黙ってへんで~(*`艸´)ウシシシ

野次らないけどイケーとか、球しばいたれ~とか、オーバーフェンスしてええんやで~とか、

大きな声出せれるからなぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノこの時だけはbeer飲んでも酔わない^^

でも後々頭がズキンズキン。。。普段飲まないのに、生中3杯は飲んでても全部汗に。。。

帰る頃は、ほらもう~ぐでんぐでんの体力使い切ってても、

阪神タイガースが勝てば元気残ってる!対策は虎の選手らのタオルに、

イエローのファンクラブユニホームを着て応援グッズを必ず。。。

飲み物も球場近くのダイエーが有るからそこに車止めて、

必ずお弁当とか買って球場入りする㋵^^球場で買うのはアルコールだけ㋵^^

ビンカンは持ち込み禁止やから~紙コップに入れさせられるから㋧(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

誰も扇風機とか持ってへん!メガホン持ってバチバチするで~((´∀`*))ヶラヶラ


 今回の新作はスルー!この6月限定に今んとこ喰い付いてない㋵(;´・ω・)

新鮮やけど女性用はええなぁ~と思うけど、男用は。。。目が行かない(+o+)
アバター
2024/06/14 14:16
こんにちは♪
梅雨入り前なのに梅雨明けみたいに暑いです…
汗が凄い・゜゚(>ω<;)・゜゚

今日のコーデは中世のメイドさん???
本日の業務は編み物です…的なw
可愛いです
この全身服の色いい色ですよね

私は新作まるっと買ってしまったので
何の工夫もないコーデとなりました
これウエディングじゃなくて七夕ですよねぇwww

うちの方のツバメの巣は割と低い場所にあって
中が良く見えるんですが
天敵とか大丈夫なんだろうかとちょっと心配にもなります
雨さんちにはイソヒヨドリが巣を作るんですね♡
ヒナがいると思うとなんとなく嬉しくなりますね^^

いつ梅雨入りするか?と思っているせいか
晴れたら強迫観念的に「洗濯しなくては」と
思ってしまいます(^▽^)
アバター
2024/06/14 08:13
アメちゃんおはよぉー♪
コーデが神々しいわ(/ω\*)♡素敵♡
ヴェールシリーズコーデ
広場で見て合わせ方がさすがだなー♪っていつもガン見してるよw

フェイスはちょっと遊べたりするからいいよねw
彦星に想いを馳せる織姫コーデにしてみたw
って、七夕まだまだ先だよねΣ(ノ∀`*)

洗口液って何使ってる??
なんだか見てると沢山あって迷っちゃったw
用途も色々あるんだね〜
(。'-')ウンウン。私はちょっと弱めみたいで
特にそんなに酷い状態でなくても悪い方向にいっちゃう(¯∇¯;)
爪とかもふにゃふにゃだしねw

新作は綺麗なアイテム多かったよね〜
靴は和ぽい感じでいいなーって思ったけど…
なんかうまく使えるかな〜って吟味中w
アバター
2024/06/14 03:24
たぶん1周したら新作でなさそうww
その②はぜひ欲しいなあww結構1回目で回しちゃうから次来てもスルーだもんね;;
和風凸良いです!風流w
今度ぜひ使わせてくださいませ(๑˘ᴗ˘๑)ぺこり
アバター
2024/06/14 01:36
アメちゃん深夜にこんばんは

タオルを漂白すると真っ白になって気分がいいね
今度日記を書く時にはデコをありがたく使わせて頂きますね

今のコーデも日記のコーデもアメちゃんらしくて可愛いね
特にピンヒールのバランスが秀逸だね

食事はね土曜からアボカド2個しか食べていないよ
胃痛と胸やけがあるので

でもお水だけでも便通はいいんだよね
不思議だなぁ

胃酸が便通になっているのかな~
汚いお話でごめんね

まあなんとか元気にしているよ
アバター
2024/06/13 22:43
こんばんは
予報ほど気温は上がらなかったけど
蒸し暑さが半端ない まだ6月前半よ
体調にご注意を~  

今日のコーデは とても神々しいです
女神さまコーデですね とても素敵です^^
サリーのアイボリー 素敵なので迷ってたんだけどね~ (;^ω^)

季節外れのイルミコーデ 褒めてくれてありがとう
季節感のあるのは 使いづらいですからね
でも使わないのも もったいないし~ で 挑戦してみました www
アメさんに褒めていただくと とてもうれしいです ^^

わたしの部屋も 南向き3室の真ん中なので 日当たりはいいのよね 
夏はたまらんけど 風通しもいいので 今の所 サーキュレーターで 耐えてますww
今年の冬も 暖房は一度も使わず 過ごせました 
昼間 少しでも暖かいと 夜になっても部屋は暖かいんですよ 
私が 暑がりのせいもあるんでしょうけど 
娘たちに オカンの部屋は暖かい って言われます 私の体温熱?
私の存在が 暖房かも 夏は邪魔ですね~ www
アバター
2024/06/13 20:25
雨ちゃん、こんばんは^^
おみやげのサクランボが美味しかったです(´∀`)
アバター
2024/06/13 18:23
こんばんは♪
YouTubeの翻訳機能を使って海外ドラマを観ているのですが
直訳すぎて日本語なのに意味不明な言い回しが多々w

('-'*)神々しい! 拝んでいこう(-人-)
アバター
2024/06/13 13:48
こんにちは~♪
またまた遅めのレスで申し訳ないです^^;
これからもこんな感じかも・・・

そうそう、私も登録14年オーバーなので、アイテムだけは腐る程あるんですけどね。
でも毎日何を着ていいか迷う事ばかりです。
なのでお友達3人がテーマを作成してくれる診断メーカーを作ってくれて以来頼りっぱなしです。
診断メーカーは同様なテーマ提供系のをUPしてる方もたまに見かけるので、探してみるのも楽しいかもですね^^
個人的には運営がコーデ広場でテーマ出してくれればいいのになぁ、と思うんですけどね。

アニメ、私もスポーツ系はほぼ見ないですね。
リアでもスポーツは興味ないのでルールが分からなくて、何が面白いのかさっぱり分かりません^^;
アスリートで好きなのは今は羽生君くらいかなぁ・・・
コードギアス、「最終回が・・・」だったんですね。
「最終回が・・・」で思い出すのはやっぱりエヴァですね~。
エヴァも一応最後まで見たけど、私には周りの大人がシンジ君をいじめてるようにしか見えなかったです。
14歳の子に何を求めてるんだ、と。
それであの最終回でしょ。
でもめちゃくちゃ人気あるし、面白い人には面白いんでしょうねぇ、自分が分からないからと言って別に否定はしないですw

ゲームもやってらっしゃるんですね^^
私も昔はゲームばかりやってましたが、PC買ってからはすっかりご無沙汰です。
今は箱庭系を一個だけちびちびやってますが、完全な作業ゲー化しちゃってるんで、辞めるタイミングを計ってる感じです。
レストランも一時期はまってました^^
ニコみせが面白ければいいのにね・・・
チェイサーってなんだろう???

おお、ウエドレ新作沢山買われたんですね!
私は色で迷ってまだ買ってないんです。
早く買わないと今年着られなくなるのにね(´∀`;)
チャイナは短い方をまずは一着買いました。
チャイナ大好物です(*´﹃`)
アバター
2024/06/13 10:59
おこんにちは 雨ちゃん~☆彡

その夢かわの服 私はスノーだったんだけどその色も可愛いね。
私の大好きなレモンだ アイスBARの味はわからないか?

今回のタウンイベのワンピはすごく好みだったので
真面目に貰いに行ったよ 普段は行けない時があるんだけどね~
私の場合最後にしちゃうので悪いんだけど(-_-;)
今回は有料アイテムのエフェクトも良いしタウンイベで貰えるものも良いし
こんな事珍しいかも?

うん 今回のウエディングでは背景が綺麗だったと思うよ~
まあ好みだと思うし着てる人を見れば素敵だと思うんだけど
私は短い方が好きかな?
長い方ならスノーが1番好きだよ(スノー率が高い私)
ヘアもスノーだけ買ったよ あとさっき訪問した友さんが
インナーカラーの茶色を使ってたんだけど茶色も素適だったわ~
確かに今回のは似たようなのがあったよね~

ミシンは白い布も良かったものね 私は赤を買ったんだけど
うーん ただミシン自体の色は同じ黑だし
ミシンを使う時は赤の布に合うコーデをすれば良いだけだよね~
スズラン工房の背景のすごい所は今回のミシンが台の上に置いてある所かな?

雨ちゃん 新作はどうだったかな?
今回のは七夕なんだろうか?
私は長い方の白が欲しいと思ったよ 七夕のコーデは
何年か前1回出たので少し持ってるんだけどあんまり持ってないしね~
ただ婚礼と言われてもピンと来ないので買うにしても悩ましいわ~
これでウエディングも終わりかしら?
来週は何が来るのかな?
紫陽花とか雨降りコーデかしら?
確かに今回のは似たようなのがあったよね~

ニコタのウエディングドレスは先日フリマでGETしたフェリーチェで
4枚になったよ~
私は19年までのものが良いので1ヶ月は長いしもう1枚ぐらい
GET出来たら良いんだけどね 今も応募してるのでうまく行けば良いんだけど
多分無理だと思うよ まあダメならダメで良いので頑張るわ(笑)

今日はまだ曇ってるのでそうでもないんだけどこれから暑くなるかな?
雨ちゃん 楽しい1日になりますように☆彡
アバター
2024/06/12 23:42
こんばんは╹◡╹)ノ"☆
やはり眠くなって駆け足で失礼します<(_ _*)>
アバター
2024/06/12 23:28
こんばんわ♪
今夜の雨さんは、怪しげなアジアンのお姉さんのコーデですね♪ 占い師でしょうか。未来を切り開く3億円じゃんぼの当たり宝くじをどこで買えば良いか占って欲しいです♪♪

私のコーデにおいて白地(ちゃんと白無地の背景使ってます^^)を多用しているのは、先に完成させている服やヘア、アクセサリと、それらコーデに似合う背景を選べないから……組み合わせると、色合いが合わなかったり、服やヘアのデザインの良さが消失してしまってたり、で背景をあきらた結果なのです^^

先週の新作、星空ウェディングは良かったですね! 先ずは、天の川は明るく綺麗な水色、星空は緑系のエメラルドにしました(,,>᎑<,,) 色違いでもう少し購入予定です。 今週の新作は、どれを購入しようか悩み中です。持ち物は扇子かぁ^^

そうそう、終わり見えた!と思うとテトリスの様に積みあがって、そしてばりばり片づけ再度終わりが見えたぁ~'(*°∇°*)' と思うとまた積みあがって…ほんと大変でした^^ でも何とか峠を越えて、本日超久しぶりに有休とりました(用事もあったのだけどね!)。今週残りは少しゆったり過ごします。
アバター
2024/06/12 21:55
雨ちゃん、こんばんは^^
日帰り温泉♨気持ち良かったけど帰ってシャワーしないと汗だくでした(´ε`;)
アバター
2024/06/12 21:53
こんばんは♪
落語でも、同世代の方の落語なので、
堅くなくて、面白いよ。また、行きますよw

毎日、暑すぎて、朝に仕事で外回り…
昼にはヘトヘト…
夏、大丈夫かな?
年々、体力に自信が無くなります。
今からこれじゃあヤバイかもw
ふぅーヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ
アバター
2024/06/12 14:08
こんにちは♪
あちこちでツバメの赤ちゃん見かけます♡
ポヤポヤしていて可愛い~ꔛ♡
親が居ない時はいっちょ前に羽繕いしてるんですよwww

雨さんはヴェールコーデ楽しんでいますね!
どれも上手くハマっていて凄いです
ウエディングベールじゃない方がしっくりくるとは(^▽^)
今日はまた一段と雰囲気出ていますね
メイクもピッタリでステキです♡

私はイベ特典のおよばれコーデ?
紺系のアイテムが余り無いので苦戦しました
靴は紺色ってカジュアルなものばっかりで…
フォーマルだから黒でもいいよね?とか思って
黒のパンプスにしたんですが
余り結婚式らしくなかったかな

ウエディングネタもそろそろ飽きてきた感がありますが
じゃあ何にする?となるとネタもなく
また明日もウエディングかなぁ…^^;

昨日のウエドレ雨さんは黒を買ったんですね
黒のウエドレって多分1着しか持っていない気がします
ドレスと合わせて同色のアクセサリが必ず出るから
色味も合うしそれで統一するのもいいんですけどね
わざと違う色を使ってみたりしたくなります
(天邪鬼?)
全部同じ色だと全体がボケてしまうことありますよね
もちろん背景とかでバランス取ればいいんですけど…
まぁたまには?って感じでw

今日も晴れてメチャ暑いです
洗濯2回しました
梅雨入りまでにもう少し洗えるかな~
アバター
2024/06/12 13:48
こんにちは~(゚∀゚)


普通に昨日から暑くなってバテそうです。
自分は湿気弱いっすよ。
絶望を感じるレベルです。
しかも引っ越した故にエアコン設置まだですし(;´∀`)
今週土曜には来ますけどね。
日本の夏も半分は湿気に苦しめられる訳です。
今年も夏超えるまで生きてるかな?
そゆイメージでいっつも夏が来るのを恐れてるんですよ。



ニコ店イベは大嫌いですけど、例えば今日は卵焼き
悔いたいわ、とかビーフシチュー食いたい気分だし
作るわ、って程度ならどっちか言うと好きなんですけど
強制してやらされるとその瞬間からイヤになるって感じなんですよね。
自分も部屋アイテムとかほったらかしなのであれも
なんとかなんないですかね~。



というかシーズンガチャ(吹き出しの奴)、去年出てたやんって
一人で突っこんでました。
出る未来分かったらあの時に無理に回さんで良かったやんけ、とか
思いましたね~。
どうせリセットされてるので同じのが当たるんでしょうけど。
白ガチャ時代を知ってるので50Pで回せてた事考えると、
ちと100Pでも高いわなって印象っすね。
何から何まで他サイトに比べてケチなのはダントツなので
本当に緩くやってかないと駄目だ、って思ってますね~。


ふう、そしてソロソロレシピの頃っすか(´・ω・`)
アバター
2024/06/11 23:38
こんばんは
気温が31度まで上がって暑かったです
この暑さはしばらく続きそう
体調管理 注意してね~  

まだ6月よ と自分に言い聞かせ サーキュレーターで頑張ったけど
いつまで我慢できるかな~ (;^ω^)
暑さも怖いけど 電気代も さらに恐怖です ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

明日はもう 新作デー 1週間が早いです
チャイナのウェディングでしたっけ
鈍なのか楽しみですが 懐も心配ですwww
アバター
2024/06/11 23:21
おこんばんは 雨ちゃん~

今日は暑かったのでぐったりぽんだよ。

今日私はニコタに来て初めてベタ目を使ってみたわ~

ニコタのカラコンの紺 素敵だよね~

明日の新作はどうかな?またゆっくり来るね。
アバター
2024/06/11 22:34
雨ちゃんこんばんは♪梅雨入り遅くて梅雨明け早そうな気がする。

父はお酒好きだけど、あまり飲まないよ。

父の日プレゼントは雨ちゃんはクリーム大福にしたんだ。5種類のバリエがあって美味しそうだね。
お父様きっと大喜びすると思うな。
お父様と雨ちゃん食の好みが似てるんだね。

あの団扇今もお父様使われてるんだ。
プレゼントした雨ちゃんにしては、とても嬉しいよね。
雨ちゃんの優しい気持ちが団扇を長持ちさせてるんだよ。
お父様も大切に使われていると思うよ。
アバター
2024/06/11 22:17
アメちゃんこんばんは〜♪
ホント梅雨長引くのは嫌だよー
そんでその後夏が来るのも嫌だよー
その後………って、もういい?ww
とにかくちょうどいい季節が少なくなってきた気がするよ(¯∇¯;)

洗口液ってそんなにいいんだ?!10年はすごい!
私もここ数年歯医者に行ってなかったんだけどな〜(¯∇¯;)
私も使ってみようかな♪ありがとー♡

そそw悪魔的って文言が煽りすぎw
言うほど〜ってなったよw
無限シリーズも色々あるよねw
また気になるのがあったら試してみるんだろうけどね(*´罒`*)

新作ドレスはやっぱり短い方が使いやすいよね〜
(。'-')ウンウン♪普段使い出来そうだもんね☆
でもやっぱりドレスの色合いも気になるーーー
ウエディングの時くらいしか使わないんだけどね(¯∇¯;)
アバター
2024/06/11 19:25
雨ちゃん、こんばんは^^
まだ6月なのに最高気温が29°で暑い日でした(´ε`;)
アバター
2024/06/11 16:46
こんにちは♪
全仏OPテニスが閉幕して時差ボケ生活から脱却なれど
3週間後にはウィンブルドンが開幕するので束の間w

('-'*)和風コーデに新作のヴェールがピッタリですね ∑(◕◇◕ *ォォォオオオ!!
アバター
2024/06/11 11:11
アメちゃんこんにちは

あばら骨の骨折は少しずつ良くなってきたよ
焼肉屋さんのフルーツビュッフェが美味しかったよ~

このまま改善されるといいなぁ
アメちゃんもお身体に気をつけて過ごそうね
アバター
2024/06/10 23:36
おこんばんは 雨ちゃん~☆彡

元気にしてるかな?
こちらは今日まで涼しかったんだけど明日から
暑くなるみたいだわ。
新作も素適なんだけどフリマでウエディングドレスを
GETしようと頑張ってるよ(笑)

こんな週もよろしくね 楽しい事がいっぱいの1週間になりますように~
アバター
2024/06/10 19:45
雨ちゃん、こんばんは^^
朝から東海道亀山宿のウオーキングに行って来ましたw
暑かったァ(´ε`;)
アバター
2024/06/10 17:09
こんにちは*´▽`*
此方曇りで湿度低め。。な今日は庭のお手入れ日です☆

アウトレット巡りでパワーダウン(≧◇≦)
コメ。。又来ますね☆
今週も宜しく(^O^)/
アバター
2024/06/10 14:07
こんにちは♪
気温はそうでも無いけど湿度が高くて蒸し暑いです…
明日は真夏日だろうか( ̄- ̄)
出かける予定だけど晴れると暑いだろうなぁ

タオルの漂白!
一度もやったことありません
と言う事は真っ白タオルを愛用されているって事ですね^^
確かに真っ白になると気持ちいいから癖になりそう?w

「鬼滅の刃」のOP&ED
とくにEDは今までのものと違ってダークな雰囲気がいいですね♬
私は「烏は主を選ばない」も見ているんですが
そちらのEDがとてもお気に入りです
それも「とこしえ」なんですよ
「鬼滅の刃」の方は「トコシエ」で表記が違うけど
「鬼滅の刃」アニメの方はここまでアニオリてんこ盛りで
ちょっと冷めていました(←
昨日の回から元に戻った感じで良かったですがw

限定新作
雨さんは星空を多色買いしたんですね
ドレスとして綺麗だと思うけどウエドレと言われると「???」
って感じなっちゃいますね~^^;
私はニコのドレスはボリュームが足りないと常々思っているので
今回の天の川はまぁまぁ良かったです
細身のシルエットのものはもちろんそれでいいんですけど
パニエを入れる様なデザインのものはもっとボリュームが
欲しくなるんですよね

ヴェールは私もイマイチでした
ので買いませんでしたが
雨さんみたいに他の用途に使おう!って思う人は
結構いるかもですね^^

今日は頂いた傘でコーデしました
明日はまたウエディングかな^^;
アバター
2024/06/09 23:53
こんばんは
晴れてたけど黒雲も多く
降りそうで降りませんでしたw
夕方から強くなった風が冷たいですw  

25度以下になる日は もうないかな~ 夏ですね
でも その前に遅れてる梅雨がある 
梅雨も早く終わってほしいけど その後の猛暑も 嫌です~

イルミネーションの背景 冬のイメージだけど
雨にけむる街並みのイメージで 使ってみました 
他の色は違う感じだけど スノーはぴったりかな~ って
いかがですか? いろんなイメージで使うのも 楽しいです (#^.^#)
アバター
2024/06/09 19:28
 まいど♂☂やん!せやなぁ~ジュンブラやなぁ~って。。。そう言うコーデしちょる㋧

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪天使の羽で浮かぶ㋵^^もう7年黒ガチャ㋵

今日は特に天空の結婚式ってとこで、アニマル王子の挙式前ってシチュエーション(〃▽〃)ポッ


 バイヤーに呑まれたら思う壺やから、アホ言うてこいつ馬鹿だと一瞬思わせるけど、

御託を並べて主導権を渡さず交渉する㋵^^でもね!我輩がバイヤーには向いてないん㋵^^

きっと!お客様で有っても上から目線になるから㋧(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

業と言うより理屈をこねくり回して、自分の我を通すだけだ㋵(;´▽`A``

全然!やり過ぎるで~中途半端で終わらせんから~喰い付いたら納得せな首を縦にしない!

ホンマ!質の悪さだけで物買う!!じゃないと騙されん様に隙を与えたら、

この世は損するだけだから~買う時は、自分のブレインを揮い正す㋵(*^^)v


 球場に足を運ぶ=その日は絶対燃え尽きる!一部馬鹿が居て選手らを応援せなアカンのに、

ヤジるどあほが居るからなぁ~腹立つけど関わると損するから無視しとるけど、

逆に大きな声で選手に頑張れよ~って、打てなくても明日打ってくれ~とか、

ヤジっとる横で言ったりと負けてまへん!夏の甲子園球場で喉が渇くわ~渇く(;^_^A

飲んで食って~帰る頃には、汗だく声がハスキーボイスになり~の楽しい㋵(≧▽≦)

何人かで行ってたら盛り上がる!勝てば㋧(*´艸`*)負けた時はスッと静かに帰る^^

ホンマ!好きなもんには球場に足を運ぶちゅう事は、最高の聖地だ( ̄y▽ ̄)╭ Ohohoho.....
アバター
2024/06/09 12:18
雨ちゃん、こんにちは^^
今日は市の一斉清掃が雨で中止になったので家でのんびりしてます(´∀`)
アバター
2024/06/08 23:35
こんばんは 
予報より気温上がって 暑かったです
エアコンポチろうか迷いましたww
楽しい日曜日を~  

キラキラで交換できた 星空のアイボリー
色で迷ってたら 交換に出たので おぉ~ってね
他の色を買えますからねwww
天の川もいいですけど 星空も素敵よね 今回は ツボ過ぎますwww
ドレス以外の ヴェールや髪飾りなど 欲しいのばかり
背景もね~ アーチの背景は 豪華です

来週は チャイナのウェディング 
運営さん 悩ませてくれますね~ www
アバター
2024/06/08 20:41
雨ちゃん、こんばんは^^
晴れたり曇ったりだったので畑の草取りしてました(´ε`;)
アバター
2024/06/08 15:17
こんにちは♪
梅雨入り前の最後の晴天かな?
洗濯して窓を開け払いました(*^o^*)
今年は梅雨入り遅いみたいだけど
明けるのも遅いとイヤですよねwww
降らない内に出かける用事も少し済ませておきたいですが

今日の雨さんは教会の背景を逆手(?)にとって
シスターコーデとは!
もうウエディングしか頭に無かったです^^;
私は新作のウエドレと背景でコーデしました
このウエドレ上半身と下半身の色が違うので
私的には違和感なかったのは白だけでした
デザインは好みなんですけどね~

お友だちにシーズンガチャの傘をいくつか頂いたので
(黒猫出るまで回し続けてダブリが14あるそうな…)
間にそのコーデを挟みながら当分ウエディングかな?
ネタを思いつかないんですよねぇ
アバター
2024/06/07 20:16
こんばんわw
6回回したww猫でるまでwwその間に鳥の目玉がでてそれじゃなーいってなりましたww
シーズンガチャはいいよねw今まではフェイスシールとかのちまっとしたものだったけど
傘とか吹き出しはうれしいよねwとりあえず1年分のシーズン分までは新作出してくれるのかなあww
来年からは再売りかw
アバター
2024/06/07 20:01
雨ちゃん、こんばんは^^
夕方の散歩も風が涼しく気持ちが良かったです(´∀`)
アバター
2024/06/07 13:52
こんにちは♪
昨日は出かけていてバタバタしていたのでレスが遅くなり申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ

あはは、コーデは☤ネコ衛門☤作成の診断メーカーのアイテム指定通りなんで辻褄が合わないんですよねw 
やる人皆さん合わないので、別名「カオス診断」と呼ばれています(*´pq`)クスッ

アニメ、あげて貰った二作品は残念ながら見てないですね。
基本なろう系と転生系、ラブコメ以外を見てるかな。
狼と香辛料はねぇ・・・ぶっちゃけ面白くないです^^;
じゃあなんで見続けてるのかと言うと、半分惰性(見るのを止める程つまらなくはない)&前作が評判が良かったんで見続けてれば面白い展開になるのでは?と言う期待半分ですね。
でももう10話迄来ちゃったし、1クールか2クールか知らないけどこの先もあまり期待出来ないかも^^;
コードギアスは2話で挫折しました^^;
何がダメだったか全く記憶にないんですが。
根強い人気ありますよね~^^
私、結構メジャー処見てないのが多いんです。
私はアニメはここで見てますが、違法サイトらしいので大声では言えません(・ω・;A)アセアセ…
https://anitaku.so/home.html
昔はアニチューブで見てたんですけどね。
一応復活してるようなのでGoGoがダメになったら行くかもです。
違法とは言え見るだけなら問題はないらしいですね。
攻殻機動隊はもともと漫画発でそれがアニメになった作品です。
アニメ第一作が1995年、TVシリーズが2004年からなので、私はファン歴20年ですね。
それでもよく分かってない所が多々あるので、おススメはしたいけど出来ないかなぁ、という感じですね^^;

ドラマは「光る君へ」しか知りませんでした。
1時間見る根性が年とともになくなってしまいました(´∀`;)
アニメの30分がちょうどいいかな~w

ウエドレは今数えたら26着ありましたw
打掛もあるし、多分6月中毎日着る分はありそう。
それでも新作出ると欲しくなりますね。
今回のはどうしようかな。
アバター
2024/06/07 13:39
こんにちは~(゚∀゚)


別にこのサイトはアナログ感あって良いんですけ
毎回かいてますが(笑)ニコ店イベントを止めて欲しいんですよ。
終わらせなきゃ、予期しない材料揃えなきゃなのを終わらせて
欲しいのと、それに代わって簡易的な違うイベントして欲しい
ってだけで、ニコ店イベント参加しなけりゃ良いだけですが
そこです。
店イベの為にチケット以外でガチャ回した事ほぼ無いですしw
個人的にはそんなに欲しいのも、特に色ガチャでは無いん
ですよね~。


AI系は勿論、課金制になったら中止しますよ。
そういったソフトが出たらその値段によって買うでしょうけど
よく分からない(自分使ってるとこは中国系と思います)とこに
金出したくないですし。
残念なのが、日本にそういった規模の企業ってやっぱり
無いんですよねぇ。
アバターサイトもそうですし、日本独自のLINE(韓国)みたいなの
無いですし。
無料通話アプリも知ってる限り日本産って知りませんし。
能力ないんですかね?(笑)
AIミュージックだって英語圏ですし。
元々は新しい機能についていこう、っていうおっさん発想からで
次に考えたのがアバター系の課金を抑える手段だったんですよね。
実際それは成功してますし、作ってて楽しいのはAI系ですし。


くどいようですけど、もうちょっとコンテンツを考え直して
欲しいのと、ログインずっとしていたい、って全く思われてない
とこがここなんじゃないですか、ともう運営に対して意見を言う
程全く情熱ないので、ゆるく改善して欲しいですw
アバター
2024/06/06 23:29
おこんばんは 雨ちゃん~

新作を色々買ったらコイン激減(爆)
私は短い方なんだけど明日投稿してみるね。

大きなクッキーを持った雨ちゃん 可愛いわ~
アイス屋さんの時のその服ももう1枚買おうかな?

明日も素敵な1日になりますように~
アバター
2024/06/06 22:36
こんばんわ♪
今日の雨さんのコーデは、、、
クッキー食べようとしたところに雨!クッキーが湿気てしまいそうで、ちょっと憂鬱…なコーデでしょうか^^

雨さんが訪問くださった時のコーデが裸足だったのは、蓮の上に立つコーデだったので、足元が濡れるといやだなぁって思ったですよ(ノ≧ڡ≦) お仕事、、あと少しで終わり、大分少なくなった、あと少し!と頑張っているところに、仕事が積み上げられることが何度か続いたです。。。orz 現在は、今週末を超えれば楽になるはずと、頑張ってるです。大丈夫かなぁ(*´∇`*)

いちごは最初はプランターで育てていたのですが、ランナーを伸ばしてプランターの外に出てしまい、根付いて、更にランナーを伸ばして…と、手入れしないとどんどん増えていく植物です。実がなるので、抜いたりせずにそのままにしてたら庭中に…^^ ホームセンターで購入したもので、実は小さいですが、季節を感じて良いですね♪♪

今週の新作はいかがでしたでしょうか。雨さんのお眼鏡にかなうアイテムのリリースはありましたでしょうか。毎年恒例のウェディングの今週新作には、あまり期待していなかったのですけれど、予想を超えた美しさびっくりでした。天の川のドレスの方は、輝くような色使いがすごく良いですね。
アバター
2024/06/06 19:19
雨ちゃん、こんばんは^^
ミニトマトが色付いて来て嬉しいですw
来週には採れるかな?(´∀`)
アバター
2024/06/06 16:14
アメちゃんこんにちは

コーデ広場のつぶやきまで読んでくれて
早速駆けつけてくれてありがとうね

咳喘息が悪化して両あばら骨が骨折したよ
お水だけでも痛いので1週間断食していたよ

今朝はサンドイッチをくちにできたの
夜は野菜いっぱいの海鮮ビーフンを作るよ

ステロイド吸引と日にち薬で治すしかないんだって
なるべく咳き込まない体制をとっているから大丈夫~

日記デコすごい凝っていてシックでいいね
お借りする時にはお声がけするね

紫陽花ゼリーは青はバタフライピーかなって
白い部分はムースかな

アメちゃんもお互いに体調管理に気をつけて過ごそうね
アバター
2024/06/06 16:06
こんにちは~

この前の週末は、金沢市内の温泉宿へ行ってました。
百万石祭りの行列する日と被ったので、少し見にいこうと思ってたら
道中で、うちの推しのDJKOOのインスタを見てたら、ローカルテレビ番組のゲストで祭りの盛り上げ役と書かれてたので、KOOの真後ろで2時間半も張り切ってみてましたw
祭りのメインの仲村トオルさんもしっかり見てきました。かっこよかったです。

アメさんの言うとおりで裸で入る大浴場は、ほぼ日本だけですよ! 99.9%ってくらい。
台湾に1か2箇所、裸で入る浴場があるくらいで日本文化がかわってる~
昔の日本は混浴だったから、余計かわっているww
今週末は、長崎の温泉ホテルへ行って来ます。


シャンプーが着ていた洋服は、メンバーのデザインだったのですね!
当時、そんなことも知らずに探していました・・・(汗  売ってないが正解ですね。
今ならネットで調べればいいけど、当時のうちの実家にはPCがなかったから。
学校にはPCあったけど、改行エンターの場所はここ!みたいなこと教わってたレベル。ネットに疎かった。
で、わからんかったもんで、スーパーラヴァーズやヒステリックグラマーを買って着てました。
高校時代に急にギャルになって、アルバローザw
あとは、土星マークのブランド(名前失念)を好んでる子が多くいたかな。
ヤフオクの駆け出しの頃、ネットを持っていた当時の彼氏にお願いして、スーラバやヒスの洋服を売りました。そこそこの値段で売れた。人気ありましたもんね~

ビジュアルバンドが大流行してて、グレイ派・ラルク派ありました! 
同い年のうちの相方は自分でグレイも好きだけどラルク派と言っていた。
まだ現役で活躍してるもんね~


アメさんのコーデのピンク色のワンピ、うちもピンクを購入してるのでお揃い。
うちの場合、ペンギン一色になるけどw Rさんのグレーも可愛かったよ。確かグレー着てたと思う。
ドレスの新作はどうでした~?
うちはペンギングッズにお金がかかるので、まだ買うかどうかわからないけど、そこまで欲しいって物では無い。 えw
買う決意ができたら、フンワリしたドレスは白だね。 背景は妄想系じゃなくて、リアルのが欲しい。
リアル系がタイプだから。
うちが着用していた、リマスターのインド衣装はワインレッド色です!

そろそろ文字オーバーw いつもありがとう。
アバター
2024/06/05 23:53
こんばんは
1日いいお天気は久し振り^^
しばらく暑そう
明日からはまた夕立あるようです(;^ω^)

新作は 滅茶苦茶 やばいです 
ドレスも 背景も ベールにコサージュ みんな良すぎます
ドレスは 全色欲しいくらい
取り合えず ドレスの天の川 白、黒、ピンク、エメラルドを購入
背景は 色で迷い中 アーチ式場が 素敵すぎます
4月分の見直しもあるし 今日のチャージ分 あっという間に消えそうです (;^ω^)
アバター
2024/06/05 22:58
アメちゃんこんばんは〜♪
パン屋さんの匂いはヤバいよね(*´艸`)
絶対惹かれちゃう(*´罒`*)
あと、挽きたてコーヒー豆の匂いとかも
つられちゃうw

歯はダメね@どうやっても我慢できない(¯∇¯;)
明日治療に行ってくる〜♪

ってことで、歯が落ち着いたから早速悪魔的チョコ食べたよ!
結論から言うと…次は買わなくてもいいかな〜www

なんかね、クランキーなんだけど
ザクザク感が強すぎて(٥ ˙꒳˙)゙
後チョコがビターな感じだから結構味は濃厚!
ザクザクが邪魔してる気がするwww

新作どうだった??
色合いがめちゃ綺麗でうっとりしちゃったよー♡
でも自分でコーデ上手くできるかはなぞw
色合いを合わせるのか、ちょっとずらすのか迷いどころだな〜w

メイク動画のbefore after は面白いよねー♡
ショート動画で変身する様だけを見たりもするよw
「アイ〜ヤ」の音に合わせてメイクしていくやつとかよく見てたw
確かにそうはならない!って思うことあるよね
だから自分の目の形とかにあった動画とか見たりすることもあるよー(*´罒`*)
アバター
2024/06/05 21:49
雨ちゃん、こんばんは^^
何時もの日帰り温泉でスッキリです♨
気持ち良かったぁ☆彡

アバター
2024/06/05 21:47
書き忘れたことあるので追加だよ
バーテンダーの女性は24歳でね。お酒が好きと言うよりもお客様に美味しいカクテルを作って飲んでもらうのが好きでこの世界に入ったといってたな。
まだ若いのにいろいろな経験をされたようで僕に人生、生き方について話してくれた。彼女との出会いが現在の僕に影響与えてると思う。

雨ちゃんは父の日のプレゼント決まった?
何年か前に団扇を作って送られた事思い出す。
アバター
2024/06/05 19:58
雨ちゃん こん♪ 梅雨入りが遅れそう?
それはいいな。ムシムシ ベトベトは嫌だね。
梅雨入りしても寒いくらいの方がいいな。
梅雨が明けたら爽やかに晴れて欲しいな。
気温は低く北海道のような天気憧れる。

冷やし中華に錦糸卵は入れないとね。ウインナーも美味しいよ。

素麺はやっぱりゴマだれかな。白ゴマの方が風味あるよ。雨ちゃんもぜひ食べてみて。

バーテンダーの女性からいろいろ教わったよ。いい思い出です。

父の日のプレゼントはやっぱりウイスキーかな。
アバター
2024/06/05 14:15
雨ちゃん~お久しぶりです~。
訪問は来てもコメントせずが多くて(*_ _)人ゴメンナサイ!

↑のシンプルデコめっちゃカッコイイ!!!めっちゃ好みです♡
ブログもあまり書いてないけど、今度使わせて下さいね。

今日は気温が高めです。
今度 結婚式があるのですが、
髪型どんな風にするかといつもの美容師さんと相談してきたよ~
ロングにしてて良かったw

6月と言えば...梅雨、ジューンブライド♡祝日が無いー!(笑)
祝日、欲しい♫
アバター
2024/06/05 13:39
こんにちは♪
気持ちの良いお天気です☀
こういう穏やかな気候が少なくなった気が…
もうすぐ梅雨入りだし
嵐の前の…じゃないけど^^;

雨さんは傘シリーズコーデですね
さくらんぼの傘は私も合成のさくらんぼ持たせました(^▽^)
モノトーンの背景の中さくらんぼの赤が映えますね♡
私はリベンジの白蓮コーデにしました
背景悩んで結局黒に
エフェクトを綺麗に見せるには単色黒が一番映えるんですが
そればっかりになっちゃうとねぇ…^^;

ミシンはあの背景買ってしまいました
同じく何を使ってもヘンな感じになっちゃうので
他に使い道無さそうだけど仕方ないって事でw

「じいさんばあさん若返る」というアニメは知らないんですが
お孫ちゃんじゃなくておばあさんだったんですね~
若くて可愛いおばあちゃん???(^▽^)
アバター
2024/06/05 02:02
おこんばんは 雨ちゃん~☆彡

↑のデコいただきました(o*。_。)oペコッ
さすが素敵なデコだね またコーデに合わせて使わせて貰うね。

今日も雨のコーデなんだけど私が1番欲しかった星と月の傘を使ってみたよ。
先日の目玉は友さんからのいただきものなんだわ~

新作のヘアはスタンダードカラーであるベージュとアイボリー カーキをお買い上げ
まだ買うかもしれないんだけど取りあえずね。
そうそう先日の雨の背景なら気兼ねなく雨降りのコーデが出来るので私も好きだよ~
もう少し夜のにすれば良かったかな?と思ったりね。
今日はスプリングデートの夜のを背景に雨を降らしてるんだわ~
まあこの背景なら月が出てる訳じゃないし良いかと思ってね。
今週と来週もウエディングの新作だと思うのでその後雨降りコーデが出ますように~

雨ちゃん ウエディングドレスの事 私は昔のみたいなスタンダードでシンプルなものが
良いんだけどそれは無理なのかしら?
今フリマで1つ応募中 多分無理だと思うんだけどね(-_-;)

どうも私が来た後 うーん まあ20年のが1番苦手だったかな?
ともあれ今日は楽しみだよ 好みじゃなければ買わないだけだしね(笑)

この間の新作は期待ほどではなかったかな?
ミシンは良かったと思うしヘアも超好きなんだけど
服がそこまでではなく シャルロットとがあれば良いかな?と思ったり
服も他の人が着てるのを見れば可愛いと思うんだけどね~
背景は素敵なんだけどこれってスズラン工房の時の背景でも
代用出来るような?そう思ったわ~
ミシンは白と赤で迷ったんだけど茶色と合いそうな赤にしたよ。
そうそう今回ミシン まんま同じものがスズラン工房の背景でも使われてるのよね~

砂漠の背景&タージマハルもも難しいと思ってるよ~
タージマハルはまだ3色ぐらい欲しんだけど悩み中(笑)
紺 深紅 紫なんだけどね~
砂漠もカーキはむずかしかったわ すごく素敵なんだけどね~
雨ちゃん コーデを褒めてくれてありがとう~
私は砂漠の背景まだ1枚なので普通に水色を買おうかな?

雨ちゃん 今日も素敵な1日になりますように おやすみなさい~
アバター
2024/06/04 23:50
こんばんは♪
旦那が家のあちこちに夕飯に食べたパン屑を落としながら歩いた模様。
ヘンゼルとグレーテルかw
アバター
2024/06/04 22:57
こんばんは
朝からいいお天気だったけど
予報通り 夕方から雷雨に~
少し風もあったので 嵐でしたww  

明日は終日 いいお天気だそうな 
洗濯物も 干したままで外出 OKですって
気温が暑くなりそうで 怖いですけどね~

カンパニュラの合成を作ったので 同系ピンクの着物ドレスで コーデしてみまして
褒めてくれて ありがとうございます ^^
明日はもう新作デー どんなウェディングドレスが出るか 楽しみです
ドレス系は好きなので 明日コインチャージしても 散財だろうなぁ
チャージ特典の背景も 楽しみです (#^.^#)
アバター
2024/06/04 20:28
雨ちゃん、こんばんは^^
今日は快晴でちょっと暑かったけど風は涼しく気持ち良い(´∀`)
アバター
2024/06/04 14:12
こんにちは*´▽`*
↑わあ~~~和風デコ新作もメチャ素敵☆
ドキドキしながら使わせてね♪
しずくちゃんのデコはシンプルな所がとても好き☆

シンプルだけど色の魔術師だわ!(^^)!
コーデも素晴らしい。。
コーデの上手な方は背景の使い方もとても上手☆
その素晴らしいコーデを引き立てるのはやっぱりシンプルな物がいい☆
後は色の組み合わせ☆
いつもドキドキしながらデコを作る喜びをありがとうです(^^)/
これからも宜しくです<(_ _*)>

この時期紫陽花の花が咲き始めたけど。。
カナブンが歯型つけて食べまくって。。
ナメクジ同様戦ってます(~_~メ)

先日は干したしシーツに蛾が卵を。。
網戸もしょっちゅう卵が。。
確かに風通しいいんだけど夏は更に蚊が参入してくるし・・
愚痴ってスマヌ(=゚ω゚)ノ

そういえばご近所さんとこに白蛇が出たって。。。
白蛇は神様の化身で金運↑なのよね☆
引っ越してきたばかりに一度だけウチにも来てくれたわ

そういえば梅雨といえばケロケロ☆彡
最近はカエルの声が聞こえない。。
しずくちゃんはカエルはどお?
私は近寄れないけどアマガエルならOK..
ウシガエルは怖かった( ;∀;)
アバター
2024/06/03 23:45
こんばんは♪
田んぼにお水が張られて
蝉しぐれならぬ蛙しぐれが窓を閉めていても聞こえてきます@'^'@
アバター
2024/06/03 22:20
雨ちゃん、こんばんは☆

気づけば6月で…しかも3日ってw
6月もきっとまったりだけど、どぞよしなに( ̄▽ ̄)v

紫陽花ゼリー、あたしはムースかな。

そだそだ、防風鈴だけど梅ちゃん、カッケエって思ったけど、
ちょっと喧嘩シーンが長くてダレてしまったw
まだ出てこないけど、オープニングにいる桃色髪の男子が
気になる今日この頃(*ノωノ)
アバター
2024/06/03 19:52
 まいど♂☂やん!ペチャコンおおきに~(o^―^o)ニコ

思わず一緒にパン食いたくなったで~(´∀`*)ウフフ

こんな感じにコーデしたんだぁ~と(~ ̄▽ ̄)~嬉しくなったで~

色んな使い方考えるだけでも、その発想はホントユニークな☂やんだ㋵(o^―^o)ニコ


 せやねん!自動でバックアップ機能が有って、そこをONしておけば(`・ω・´)bグー

だから昔みたいに【XPから7に替えた時】色々打ち込まされたけど8.1⇒10の時は、

その時もアカウントさえログインしたら、あっちゅう間に立ち上がったし、

10⇒11はもっと素早い!PCが賢くなっちょるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

量販店で家電は買うねんけど、誤魔化し利かんぐらいコミュニケーションとるし、

時間掛けて我輩の意思を汲み取る様な店員じゃないと信用しないし、

適切じゃ無ければハッキリ!お前の説明でその商品の価値分からん!!って言う㋵^^

気に入らん時は買いにその場に行っても他社に行くって言うし、だから同じとこで買う㋵^^

にこやかに話し聞いたり話したりするよ~気前良く㋧~でも在庫処分とか勧められたら、

先ず新品しか興味ない事を告げるし、せかされる店員なんて居たら上司呼べって㋧^^

客やからかなり強気だよ~その代わり値切らない!ええ値頼むとは言うだけで、

それだけで値を弾き出してくれて、値引きをどんだけとか説明もして貰う㋵^^

細かく繊細に物買う時は必要性を大事にしてるU•ェ•*Uワン!


 そっかぁ~まぁ~野球を普段から観ないもんが、球場に足を運ばないわなぁ(≧▽≦)

我輩も最近ちゅうか、丁度コロナで球場に行けなくなった時から行ってないわ~(;^_^A

TVとは全然ちゃう!臨場感に一体感を知らない人でもわ~ってなるからなぁ~(;゚Д゚)

阪神甲子園球場でライトスタンドで観戦すると、タイガースの選手の応援歌の歌詞を、

配布してくれるし~これで応援( `・∀・´)ノヨロシク㋧って!ホンマ負けると悔しく思うけど、

勝てばホンマ最高!鬱憤も吹っ飛ばせるし、関西人でホンマ良かったと思える瞬間だ㋵^^

きっと!福岡のペイペイの明太子BOXはどんな感触か興味は有る^^

普通の席でもソフトバンクホークスの応援も楽しそう!行けたら行きたい!!

一緒に行ってみる~(≧▽≦)ナンテネ
アバター
2024/06/03 14:20
こんにちは♪
緊急地震警報で飛び起きてから二度寝して寝過ごしました…(;・∀・)
アレって起きたはいいけどそこからどうしていいか分からなくて
オタオタしてしまいがちです
パジャマのままでもリュック担いで外に出るべきなのか???
取り敢えずドアが開かなくなると困るから開けるんでしたよね?
こんなんで本番はどうなるかと言うと
あっという間に死んでしまいそうです(←

蓮の季節にはちょっと早いですけど
まぁニコなので(笑)
早かろうが遅すぎだろうが何でもありじゃないかと
勝手に思っています(^▽^)
でも今日は紫陽花コーデですwww

雨さんの今日のコーデ可愛いですね♡
おじいちゃんにお昼差し入れに来たお孫ちゃんかな?
その笠は私も買いましたが未だ出番がありません
そうか~
こういう風に使うのね…

昨日のコーデは単に靴まで頭が行かなかったんですが^^;
でも確かに靴履かせたら「ん?」って思ったかも…
ちょっと人間っぽくないですもんね

限定はミシンだけ買いました
パッチワークはどうしようかなと言うところですが
ミシンコーデ用に何か必要かもですね
そしてまた今回も確認してみたら
黒ガチャチケット貰える事になっていました
結局こうなるのか~w
アバター
2024/06/03 12:05
こんにちは~♪
しつこくお邪魔しましたw

アニメは結構見てます。
1クール12本位は見ますね。
今は「鬼滅・じいさんばあさん・狼と香辛料・時光代理人・ダンジョン飯・WIND BREAKER・烏は主を選ばない・黒執事・となりの妖怪」です。
今期の本数が少ないのは、木村君と山Pのドラマを見てるせいです><
じいさんばあさんは、見た目は若いけどでももうそんなに長くは生きられない事が分かってる所が良いバランスだなぁ、と思いますね。
そして私の一番好きなアニメは攻殻機動隊です!
めちゃくちゃ面白いんだけど、全部見るとなると長過ぎるしかなり難解だし(私もよく分かってない所多数w)、その上シリーズ毎に設定が少しずつ違うので(パラレルワールドと言う事らしいです)ますます難解なんですよね~^^;
なのでなかなかおススメは出来ないかな、と言う感じです(´∀`;)
雨さんのお好きなアニメは何ですか?

暗殺ティーポットは詳しくはこちらをどうぞ^^
https://nazology.net/archives/101460
いかにも昔の中国にありそうな感じですよね~、おー、怖い怖いww

私もウエドレはマーメイドが一番好きです^^
ニコタのウエドレで一番好きなのはリブランですが、あれもマーメイドラインが美しいですよね^^

あはは、かわいいスイーツ、耳から食べるのは良いですね!
丸い物なら後頭部から、と言う手があるけど、平たいチョコだと困りますよね><
アバター
2024/06/03 10:18
おお、なんて素敵なデコ!
早速頂きました、有難うございます!!!

アニメガンガン見てますよ~w
じいさんばあさんも勿論見てます(^^)v
アニメの話は長過ぎるので、他へのレス込みでまた後でお邪魔しますね。

今回は急ぎデコを戴きにおじゃましたした(☆ノ∇ノ)ぁ…ぁりがとねぇ→ ゚+。:.゚.:。+゚
アバター
2024/06/03 09:20
おはようございます^^
コーデ広場でコーデ見て飛んで来ましたw
アニメ見てらっしゃるんですね。
ただのほのぼの系じゃない感じが好きで、毎週楽しみにしてます^^
アバター
2024/06/03 01:52
雨ちゃんこんばんは☆
素材ありがとぉ~٩(ˊᗜˋ*)و
どうやって使おうか考えるだけでワクワクしちゃう(´ー`*)ウンウン

やっぱり雨ちゃんの作るシンプル素材大好き♡→ܫ←♡

あ、ごーもちりめん羊羹と富士山羊羹検索してみたの( *´艸`)
ちりめんと聞くとごーは職業病ですぐに生地が頭に浮かんじゃうから
ちりめん羊羹てどんなのかしら?と思っていたら想像をはるかに超えてたわ(☉_☉)

とても美しいのね。季節によってデザインが違うのも繊細で素敵(*´˘`*)♡
贈り物にもピッタリね。
ごーも和菓子は大好きなの。
季節感があって芸術的で風情もあって。
目に美味しいよね( *´艸`)
富士山羊羹も気になる~。
6色って(☉_☉)味がめちゃ気になる~

アバター
2024/06/02 23:19
こんばんは♪
新作コーデに挑戦して結果旧作コーデになった第2弾w
今回は髪型と背景は新作ですww
新作のフレームを見た時にマスキングテープのフレームを思い出して
合わせてみました(^^ゞ
最近は「類似品あるんじゃね?」と
アイテムBOXとにらめっこしながらのお買い物が増えましたw
アバター
2024/06/02 22:44
こんばんは
雨が降ったりやんだりで肌寒い1日でした
夕方雷と土砂降りの雨
風がなくてよかったです^^ 

シーズンガチャ 3回回して 音符と月と星がダブり
黒猫と小鳥が欲しいんだけどね~ コインチャージしてからですwww
月と星の傘 いる? 送るよwww

パッチワークは ベージュのブラウスワンピだけ 買ったけど
小物アイテムがかわいいのよね~ 背景もおしゃれだしね

次回はウエディング 星空の・・・だから まさかドレスに星が流れたりしないよねww
ドレスには弱いんだけど あまり奇抜じゃないことを祈ります
背景は期待してます ^^

とりあえず 水曜日のコインチャージまで お預けですwww
アバター
2024/06/02 22:05
アメちゃんこんばんは〜♪
心配ありがとうね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

歯がね、痛かったのー( > <。)
死ぬかと思ったーw
痛み止めも効かないくらい傷んじゃって
ちょっと様子見をしてた歯だったんだけど
やっぱ早め早めの対処が必要だったよ( > <。)
後の祭りねw

ようやく鈍い痛みは引いてきたよ(*´罒`*)

あの悪魔的なチョコはまだ食べれてないんだ〜
今度食べたらまた感想言うね(*´艸`)❤

アメちゃんのプリン帽子コーデも可愛かった〜♪
私も考えたんだけど、めちゃ普通のコーデになっちゃったΣ(ノ∀`*)

今日のコーデも幻想的で綺麗だね〜♪
アバター
2024/06/02 21:24
おこんばんは 雨ちゃん~

今日は涼しかったので寝坊しちゃうし昼寝までしちゃったよ~
何気ない街角コーデのようなコーデなんだけど
キラキラしてるしとっても綺麗だわ~☆彡
その背景綺麗だったものね。
今日の投稿コーデかな?
詳細を見せて貰うね。

またあとでゆっくり来ま~す。
アバター
2024/06/02 17:44
雨ちゃん、こんにちは^^
散歩の途中で☂降って来て急いで帰りました(´ε`;)
アバター
2024/06/02 14:23
こんにちは♪
昨日は食べすぎ喋りすぎで疲れ果てました…
都会の人混みも疲れます(;´▽`A``

母の命日が近かったので
従姉がお墓参りも行こうと言ってくれたので
その後に銀座へランチに行きましたが
想像以上の人出…
しかも想像以上に暑かった…
何だかヘロヘロになって帰って来ましたorz
次は長野(母方の田舎)へ温泉だそうです
行く前から疲れた気がします

今日のコーデ
自転車アイテムを夜でコーデするって発想が無かったです
ネモフィラの青が綺麗だから思いついたのかな?
可愛いけど幻想的で不思議な感じになりますね
夢の中の出来事みたい

私は蓮コーデにしました
白で作りたかったけど色々思い通りにならなかったので
ピンクでコーデしましたが
近いうちにリベンジしたいです
もう6月だし今度の限定もウエディングだし
そっち系にしようかなと思っています
梅雨コーデもまだまだこれからですしね

天気悪い日も増えたので
少しの晴れ間でも
すわこそ!と洗濯してしまいます
空梅雨だったらいいなぁ~ヾ(・ω・;)ォィォィ
アバター
2024/06/02 12:12
雨ちゃんこんにちは♪

雨ちゃんプレゼンツの素材で作ったお気に入りの伝言板が
一杯になっちゃって(>_<)
今また組み合わせを模索しているところです♪
素敵素材をたくさん作ってくださったので考えるのも楽しいわ( *´艸`)

紫陽花ゼリーといえば、以前職場で「星合いの空」というゼリーのような羊羹をいただいたの。
今回ニコ店の紫陽花ゼリーを見たときに、その羊羹が思い浮かんじゃった。
だから、なんとなくそんな味なのかなぁと思ってたけど、
雨ちゃんの言う通り下の白い部分がレアチーズケーキもありうるわね(´ー`*)ウンウン

「星合の空」はソーダ味の青と紫の錦玉羹から澄んだブルーグラデからの白の牛乳羹という
もう芸術的に美しい羊羹なの。
銀箔が散りばめられていて七夕の夜空を表現しているんですって。
味はね、癖がなくて甘すぎず、ソーダ味も強すぎずさっぱりしていたかなぁ。。。(;'∀')
見た目のインパクトと美しさに満足しちゃってあまり印象に残らなかったかも・・・。

これから雨ちゃんの好きな季節ね。
紫陽花に雨粒がキラリと光る様を見るのが好き(*´˘`*)♡
しとしと雨降りの中の紫陽花も好きだけど。

素敵な休日を過ごしてね♪


アバター
2024/06/01 23:59
こんばんは
予報ほど暑くなく 過ごしやすい日でした
今は風が冷たい
今日から6月ね 今月も宜しくね~  

昼間27度で暑かったのに
今は雨が降り出して肌寒いです
今夜は17度くらいの予報 気温差ありすぎます (;^ω^)
アバター
2024/06/01 23:27
おこんばんは 雨ちゃん~

元気にしてるかな?

←私 その時の背景はフリマに出しちゃったんだけどフレームは残ってるんだわ。
そのフレームを別の背景で使ってる友さん 他でも見かけたので
私も頑張って観るわ。

雨ちゃん 今月もよろしくね 楽しい事がいっぱいの1ヶ月になりますように~
アバター
2024/06/01 19:19
雨ちゃん、こんばんは^^
快晴でちょっと暑いくらいでしたが風が気持ち良かったです(´∀`)
6月もよろしくね☆彡
アバター
2024/05/31 23:23
こんばんは
5月も最終日 お世話になりありがとう
台風の影響もほぼなく よかったです
楽しい週末を~  

日替わりで 気温がエレベーター 体が付いていきません
明日は暑くなりそうです 
今年の夏は 暑くなりそうな予報だし 明日から電気代は上がるし
何もかも 値上げ 生活も ついていけません www

今週の新作は ミシンに背景 小物が素敵だけど
来週は星空ウェディング やばそうなネーミングだけど
あまり奇抜すぎるのは やめてほしいですね 使いづらいものwww
幻想式場の背景 気になります 
最近 散財気味で 懐が危険ですwww
アバター
2024/05/31 19:11
雨ちゃん、こんばんは^^
家の庭の紫陽花も咲き出しました(´∀`)
アバター
2024/05/31 17:20
雨ちゃん、こんばんはー(*˙︶˙*)ノ゙
まだ、こんにちはーでも大丈夫かしら(*´ 艸`)

↑のコーデ可愛いなぁ(*´ω`人)
そんな可愛いシフォンワンピのような
可愛いアイテムあったっけ(*˘︶˘*).:*♡
デニムと合わせて最高だよ♥
今日のシェルティとのお散歩コーデも
可愛いなぁ( *´꒳`*)♥
リボンワンピを上手に使ってて素敵♥

この間の妖怪の屋台はねー
イカ焼きとか(*´ 艸`)
あとはりんご飴とかー
素材を活かしたものばかりだよーꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
タコ焼きとかは無いけどね(*´ 艸`)

わかる!
あの髪飾り使いやすいよね!!
他のアイテムでも使ってたものー♥
でも何の為にピンク買ったのか覚えてないのよ…
今回はサリーの赤を持ってたから
髪飾りの赤は買ったよー(*´ 艸`)

来週の新作ちょっと楽しみ(*´ 艸`)
アバター
2024/05/31 13:28
こんにちは♪
台風終わりました~(ノ^∇^)ノ
明日は銀座で従姉妹たちとランチ予定ꔛ♡
と言っても私の胃がアレなので^^;
和食系になる予定ですが…
久しぶりに都会へ出るのでキンチョー―しますwww

プリンは昨日買って来てしまいましたw
胃の具合が悪くなるとプリン買いますねぇ…
あと豆腐
豆腐と梅干しさえあれば何とかなるって思っている節が^^;
段々普通食に近づけつつあるんですけど
逆戻りするのが怖いので徐々にって感じですね

ニコみせのゼリーの青は
やっぱりバタフライピーという説がありましたね
下の白は牛乳寒だと思います!
だって材料が牛乳だったもん(^▽^)

↑ コーデいい感じですね~
こういう色合いすごく好きです
シックなのに可愛いと言う♡
今日のコーデもギャップ萌えっぽくて良きです^^
私は台風に合わせて(?)雨コーデにしたけど
すでに止んで日が射していますorz
この前の普通の雨の方が凄かった気が…
まぁ酷くないに越したことはないんですけども
アバター
2024/05/30 19:31
雨ちゃん、こんばんは^^
先程まで晴れたり曇ったりだったけどポツポツと☂降り出しました(´ε`;)
アバター
2024/05/29 19:27
 まいど♂☂やん!何とか新しいPCを買って、立ち上げに面倒やなぁ~と思ってたら、

自分の元のアカウント入れて、付加のアイテムを更新させたら、

直ぐに元々使ってたぐらいに戻った!スペックも優れて賢く、

進化してる~立ち上げが凄くらくちんだったヾ(≧▽≦)ノ

見切って次々行かんとなぁ~少しでも時間が無駄やん!

人生は1度っきり!やから1分1秒が大事だわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

量販店の店員さんいに、気安く色々聞いてこちゃらの意向や、

どの位のスペックが理想なのか、それで結論出していつも決めてる!

必要やなぁ~って店に行く時には、100%買うから~って言うねん(*´艸`*)

いやいや~長年使ってて、いつまでも使えるのはずーっと!大切に使う㋵^^

もう~ダメって思えば見切りは早いけどねっ!(*´σー`)エヘヘ

愛着無くしてものを使う事は出来ないと思うけど(´∀`*)ウフフ


 驚いたかぁ~やまや明太子BOXの値段!我輩も聞いて、

一般席で充分!野球観戦は、じーっと寛いで今までスタジアムで観た事ないで~

ギャーギャーゆうてワイワイガヤガヤ~賑やかに喉乾けば、売り子からbeerで気合入れて、

そちゃらの方が性に合うU•ェ•*Uワン! まぁ~特別な日とか記念とかええかもだけど、

そう言う時は野球観戦じゃないと思うけどなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

☂やんは、明太子BOXで観戦してみたい?思い出にはなると思う!記憶にも残る!!


 可愛くピヨちゃんのコーデしてたねっ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ カワ(・∀・)イイ!!って思った^^b

でも手に乗せるにはちょっと小さいかなぁ~(;´▽`A``ちっちゃーって思うよ㋧(^▽^;)

ヾ(≧▽≦)ノ☂やんらしい発想でこちゃらも楽しくなったで~(*^^)v
アバター
2024/05/29 19:25
雨ちゃん、こんばんは^^
じゃがいもが大きくなってカレーとサラダでいただきましたw
美味しかったです☆彡
アバター
2024/05/29 17:30
こんにちは♪
これまでは窓を開ければ過ごせる暑さでしたが
昨日の蒸し暑さからついにサーキュレーター始動!

クマに傘は可愛いじゃないかとコーデしてみたらまさか頭を貫通するとはw
そういえば以前奥手に鷹を乗せて傘を差した状態で椅子に座ったら
傘の柄が鷹に突き刺さった事もあったっけw

ガチャの傘は好みのが揃えば良いやと思っていたのですが
何だかガチャ運が良くて殆どダブらずコンプしてしまいました(^^ゞ
アバター
2024/05/29 17:20
こんにちはーw
わかるーwたまに写真とかでじっくり見てあれこんな顔だったけ?とかww
シーズンガチャ、俺も思ったw折りたたみとか下持ちだろうなってw
ビニ傘であのクオリティでしかも目玉はしずくがたれる!え?100円?いつも250円とかしてましたよね?目玉猫出るまで6回も回しましたよww今まで2本くらいしか買えない金額で6本ゲット。
ニコタさん、やればできるじゃんww
アバター
2024/05/29 07:39
おはようです(o´∀`人)。+:*


今日は色々な辛い事があってフリーランスさぼりますw
こゆとこが良いんですよ、フリーランスの。
企業居たらずる休みって奴です。
自分はお金より(相当必要なんですがw)環境です。
大概会社行ったらイヤな奴が居てとか通勤も面倒ですし。



このサイトには何も期待してないですよw
もはや(笑)
惰性です。
シーズンガチャ出てる事すら知りませんでしたしw
以前にビニール傘っぽいの持ってたので却下です。
もうとことん、課金しない方向に行ってます。
ただもう今更なんですが、方向性変えないと下手したら
昔のmixi的な世界になるのかもしれないと思うんですよね。
自分はAIに活路を見出してますが一番最初に思ったので
もし虜になったら


課金しなくて済む


そっからスタートなんですよね。
物を買ってコーデする、から自分で思い通りには
出来ずらいけど無料でやる


アバターサイトとはそこが前提として違うんですよね。
今後有料化になっていくんでしょうけど、ありあまる程
作った画像は保存してます。
数えた事ないですけど1万個以上は保存したと思いますけど
まだまだやりたい事色々あって楽しめてます。
日本語で打ってもオッケーなのでアメシズクさんでも楽しめる
と思うんだけどな~。



AI音楽は本当に参考になるんですよ。
リアルで作曲&若干それでお金をもらってるんですが
発想として奥にしまってあったメロディとか思いつかなかった
事を具現化してくれるんですよね。
下手したら楽に作ってる、って向きもありますけど
自分のイメージになかったメロディは一日5回程度でしか
無料で作れないんですけどそれで良いんです。
どんなメロディが出てくるか分からないのはグラビアにしても
音楽にしても一緒です。
ただ自分の中で好みが出来たら参考にするんです。
のでニコットみたいなアバターサイトとは目的も結果も
過程も全く別物、って感じですね~。
勿論俺の知ってるAIミュージックは日本語にも対応してます。
文章を書きこみプロンプト(要はこうしたい、っていう命令です)
を作って行くんですね。
自分にはそっちの方が夢中になれます。


てかもう、いい加減、テンプレな毎月のニコ店終わって
欲しいと切に願ってますw
アバター
2024/05/29 00:14
再再来です☆彡

↑私もコーデの事言うの忘れてた(≧◇≦)
どちらも独特の世界観が私好みでたまりません♪
アイメイクとヘアの組み合わせもメチャクール&モダン☆
背景にピラミッドを持ってくるなんて。。
まるで映画のワンシーンだわ(^^♪


そして。。
沢山お返事くださってありがとう!(^^)!
そっかあ~しずくちゃんは~カマちゃん駄目だったんだね。。私は愛でちゃうんだけど( ;∀;)

デコの事もありがとう☆彡
しずくちゃん程カッコ良くはできないかもだけどね('◇')ゞ

では又(^O^)/




アバター
2024/05/29 00:00
こんばんは
夕方から大風が吹き出し19時前から雨も
雨はこれから強くなるのかな
注意してくださいね~  

しっかり雨予報だった割に あまり降りませんでした
明日は 晴と傘マーク どっちなのよwww
台風の影響は どうなのかな~
大きな被害 出ませんように (;^ω^)

遅くなりましたが イベクリア おめでとうございます
お疲れ様でした 次のイベまで ゆっくりしてね^^
アバター
2024/05/28 23:32
アメちゃんこんばんは〜♪
手のひらin手のひら…コーデ広場で吹いたよww
さすがだわ♡プリンコーデも可愛いなぁ(*´▽`*)

私はたぶんヒヨコさんたちをゲットすると思う♪
あの子ら可愛い(*´艸`)
お庭もアイテム数が全然足りなくて
思ったように飾れないんだけどね(٥ ˙꒳˙)゙
アメちゃんもプリンハウスゲットおめでとー♡
お庭に出てくることを楽しみにしてるね♪

メイク動画まじすごいよね!
さすがにあんな派手なメイクは出来ないな〜とは思うけど
変身していく様がすごすぎてついつい見入ってしまうよ(*´艸`)
アバター
2024/05/28 23:14
こんばんは♪
わぁ、キュートなコーデですねぇ^^
袖がめっちゃ好みです。
私も買おうかなw

あはは、お褒め戴き有難うございます^^
あの診断ももう200回以上やってるし、だから武器・茶器も何十回もやってるのでもうネタ切れなんですよね(´∀`;)
今迄で一番好きな武器の茶器は「暗殺ティーポット」かも(*´pq`)クスッ

くまシュー、出されたらかわゆ過ぎてどこから食べるか迷いませんか?w
それをぶつけるなんてどうなんだ、って言うww
確かにクリームが目に入ったら痛そうですね。

またまたクールなデコ、かっこいい~~~^^
戴かせていただきました(+・∇・+人)アリガトォ♪
縁の部分と影が両方黒だとビシッと締まりますね!
アバター
2024/05/28 23:12
こんばんわ♪
黄ミモザに黄百合ときらきら、黒犬、そして上品なお嬢さんのあめさん♪♪ いつもながらとっても素敵なコーデですねお♪♪

おひさ~~♪ 長らく続いた業務集中が、まだ終わらないけれど、やっとほんのちょっとだけ切れ目来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪
自宅に庭で野生化したいちごが、最近収穫期に入って、よく茶の間のテーブルに出されているのですけれど、そのいちごに種サイズ(苺の表面のつぶつぶサイズ、1mm以下!)のかたつむりが付いてることあり、気付かずにたべると生臭いことこの上無いんです。かたつむりの臭いではなく、噛んでしまった時の味です…^^ 種サイズのかたつむり、種と見分けがほとんどつかず、3~4回は食べて(すぐ吐き出す)しまいました。原因判らず、じっと表面を観察してやっと気づいたですよ。

「狼と香辛料」は原作小説との比較ではなくて、リメイクであるがゆえの前作アニメとの比較になります。大部分は新作の方が良くなっているのですけれど、荘厳な雰囲気や、神への畏怖の表現が、どうしようもなく前作の方が優れているなって。同じエピソードをアニメ化するのではなく、前作の続きのエピソードからアニメ化してくれれれば、比較して悩むことも無かったのになぁ~と思うことしばしばです。

「あすとろのおと」と「変人のサラダボウル」はコメディ作品で、大笑いする作品ではないですけれど、疲れた時にぼぉっと見るのにちょうど良い作品です。「めぞん一刻」を意識したような、どこか「おねがいティーチャー」を匂わせる、「あすとろのおと」の登場人物たち、ミボウ人にゴシュ人、いろいろ笑わせてもらいました^^ 「変人のサラダボウル」は異世界から転移してきた皇女サラをヒロインに…いえ、みんなタイトルどおりいろんな変人が織りなす物語。どちらも1話からみないと、面白さを感じないと思いますけれど、機会があればぜひ♪♪
アバター
2024/05/28 23:02
再来です☆
↑青いゼリーはバタフライティーは色が薄め、青い食紅ってあるんです。
紫は青にレモンで色が変わりそう☆
下の白は牛乳かんか、緩めのミルクゼリー?。。な感じにも見えるわ☆

緑のデコもメチャ私好み☆
元々グリーンは大好きな色♪
新茶のイメージにも見えてとても癒されるわ☆
マンマじゃなく自分流に手を加えて使わせてもらいたいナ☆

そして。。私の日記に心に響く嬉しいコメント有難う♪
此方こそ、これからも宜しくです(^O^)/
アバター
2024/05/28 22:10
雨ちゃん こん♪〜⭐︎
夕方から風雨が強くなって電線がビュービュー鳴ってるよ。

ニコ店のゼリー白い部分が美味しそうだよね。それにしてもニコ店イベントのメニューは謎だらけだね。

冷やし中華はね。ソーセージと薄焼き卵の千切りとトマト、きゅうりは欠かせないね。
でも、冷やし中華は具を入れなくても美味しく食べれるよね。

雨ちゃん バーのバイトの話覚えていてくれたんだ。そうバーテンダーの女性がすごく素敵だった。カクテルの作り方やシェーカーの振り方も厳しく教えてくれた。

いろいろなお酒の香りも懐かしいな。
たぶんそのバーテンダーの女性は自分の店を持って幸せにやってると思うな。
是非会ってみたいな。

これから雨ちゃんの好きな雨の季節だね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.