Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 戦隊大失格 前半

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇戦隊大失格 日曜日 16:30

1話 「俺たち正義さ! 竜神戦隊ドラゴンキーパー!」
一話だけちらっと読みました。(マガポケ様様)
戦隊に入隊した戦闘員Dはヒーローと怪人の茶番に一石投じることができるのか!?
ヒーロー側がなんかたくさん暗部抱えてそうで気になりますw

2話 「進め! 戦闘員D!」
現レッドキーパーのナチュラルなヤバさとか、目が死んでる錫切さんの闇深そうな感じとかめちゃいいですw
戦闘員Dは、まあ、がんばれw

3話 「いつか、悪の花は咲くだろう」
錫切さんの情報でドラゴンキーパーの力の源である神具の存在を知り、それを奪おうとする戦闘員D。手放すはずのないそれを、日曜決戦が茶番であるがゆえに、その時だけ持ち出さないっていうの、皮肉が効いてていいですねw
人間への擬態が上手いDがレッドキーパーに擬態して、倉庫に潜入。レッド部隊の人に見破られて攻撃されるも反撃したところに、ドラゴンキーパーたちが勢ぞろいで現れ、中継まで始まってしまう。
やられ、消滅させられる……かと思いきや、おー! 見事神具盗み出せたんだ?! けど戦闘員Dは消滅しちゃった? いや、主人公ですよね。それはない、はず? 多分。

4話 「愛のソルジャー日々輝!」
レッドキーパー、赤刎さんの「神具盗まれちゃった☆(テヘペロ)」の報告会兼血染めの食事会(神具盗まれたレッドキーパーに正一位を明け渡せと従一位(神具の情報売った本人)が迫り、ボコされた)から始まって、ドラゴンキーパー、いろんな意味でヤバッってなりましたね。
なんとか助かってた戦闘員Dは、前回Dの正体を見破ってた桜間日々輝と遭遇。
しばし、桜間さんの過去回想を挟み、戦闘員を殲滅に来たブルー部隊従三位と交戦後、戦闘員Dは桜間日々輝としてドラゴンキーパーに潜り込み、戦隊を潰す、桜間さんは、外から戦隊の在り方をただすために戦う、という方法で共闘?競争?することに。

一週お休み。

5話 「いま、大戦隊のなかで」

桜間さんとして大戦隊の中に潜り込んだ戦闘員D。桜間さんの遺してくれた情報の入ってるPC壊しちゃって、知識も情報もゼロで切り抜けるとかほぼ無理ゲーじゃ?? しかも、桜間さんの部屋のクローゼットの中に戦闘員が隠れてるって何事よ??? 桜間さん何してくれちゃってるの?w
桜間さんに引退迫りに来たけど、今回は引き下がってくれたお姉ちゃん(ピンク)の闇がちらちら見えつつ次週へ。つか、女子は闇系しかおらんのかw

6話 「1たす2たす散々だ」

正隊員への昇格戦の解説ののち、試験が始まるが、他の候補生と連携が取れるわけでもなく、怪人役が各隊の結構上位の隊員(レッド部隊正三位(神具奪う時争った相手))とかで、かなりの苦戦を強いられる。
怪人の能力を生かした(他の怪人役も誘導して連れてきて、消火器で煙幕を張った上で片方に擬態して、間違ったふりして相手に攻撃し仲間割れさせる)戦い方も見どころあったんですが、最後の決め手がダチョ〇倶楽部で笑いましたw 押すなよ?w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.