Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023夏 死神坊ちゃんと黒メイド 第2期

個人の感想のメモ。

〇死神坊ちゃんと黒メイド 第1期 2021年7月4日~
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70274444
↑くらいから、作品ごとではなく日にちごとにメモあり。

〇死神坊ちゃんと黒メイド 第2期 日曜日 22:00

13話 「坊ちゃんとアリスと魔法のプール」
相変らずのぼっちゃんとアリスのラブラブっぷりにほっこり。
妄想ボックスで、妄想相手が99%アリスちゃんなのがw(残り1%でピアノと妹に尊敬されるお兄ちゃんになりたい)

14話 「坊ちゃんとゴルフと謎の美少女 」
えー、オムライスにはケチャップ派です。デミソースとかホワイトソースかけた変わり種も好き。だけど、ソースで食べたことはないな。
カフちゃんとザインのカップルもかわいいんだよねぇ。
アリスとぼっちゃんのゴルフミュージカルを挟みつつ、ぼっちゃんの弟の女装とか。
でで、いよいよ、ぼっちゃんの呪いに触れてくる感じですね。

15話 「坊ちゃんとアリスと幽霊の花嫁」
アメリアさんめちゃキュート! 海の魔法すごく綺麗だった。現在だったら魔法じゃなくってもVRとかで近い体験できそうね。
坊ちゃんの呪いが解呪できなかったのは残念だったけど、呪いをかけた魔女の正体がわかったから一歩前進ではあるのかなぁ。
てか、アメリアさんの旦那さんって座長なの?! そして今もアメリアさんのこと大好きなんだ! それは素敵!

16話 「坊ちゃんとアリスのサーカス入門」
坊ちゃん真面目かw 
カフちゃんとザインのカップル好きだから、こういう形で離ればなれになるのは嫌だなぁ。

17話 「カフとザインと告白と」
ぼっちゃんの力がめっちゃ役に立ってる! 魔法植物枯らすのにも役に立っちゃうのねw ザインが自分の力を行使できるようになって、ダレスさんを退けることに成功。して、カフちゃんとザインはお付き合いすることに。やっぱりお似合いだよねぇ。魔女だってわかっても普通に受け入れてくれるサーカス団員のみんなも素敵。団長が素敵だからねぇ。団員もそうなるのかな。

18話 「坊ちゃんとみんなの毎日」
案外寂しがり屋のロブさんがかわいかったですww

19話 「坊ちゃんとアリスと魔界の出逢い」

Aパートはおとぎの国(あかずきん)で坊ちゃんとアリスがイチャコラする話。
んで、本筋はBパート。坊ちゃんの先を越すため人間であることを隠すマントをかぶって魔界の祭りに参加するウォルター、坊ちゃんとアリスも仮装して参加しようとするけど、すぐ正体がばれてしまい追っかけっこ状態に。
ウォルターはアリスが魔界の住人から取られたお母さんの写真の入ったロケットを取り戻す協力をしてくれて……という感じ。
ウォルターくん、男前すぎんか!? いや、こんないい男だった? これはダレスさんが即落ち待ったなし。
コンプレックスをバネにして前に進むっていうほど簡単じゃないもん、ホントすごい。

20話 「坊ちゃんとアリスと口づけの窓」
きゃー! ガラス越しのキスロマンチックーーー! 
誰かに自分の不幸を押し付けてまで助かりたいとは考えないところが、アリスが坊ちゃんを好きな理由なんでしょうね。
今回は、ウォルターくんにデレデレになっちゃったダレスさんが可愛かったです。ちょろすんぎw

21話 「坊ちゃんとアリスの二度目の記念日」

アリスが坊ちゃんのところにメイドとしてやってきた記念日! そか、小さい頃に一緒に過ごした時間があるとはいえ、メイドとしてはまだ二年目なんだ?! もう新婚さんの雰囲気だからちょっと意外でしたw
あいかわらず、カフちゃんたちも、ウォルターさんにでれまくってるダレスさんもかわいかったですw

22話 「坊ちゃんとアリスと空飛ぶほうき」

サーカス団のみんなに迷惑が掛からないように、ぼっちゃんの屋敷に一時避難してきたカフとザイン。
そこに現れる、魔女ではなく魔法使いのカップル。少年に見えるほうは、実は、シャーデーさんの魔法で不老不死の呪いにかけられていた。ふたりは、坊ちゃんそして、カフとザインを魔術学校に誘う。
あれー、これ、魔術学校編始まっちゃうやつ?? ってことは、今期では終わらない感じなんですね。

23話 「坊ちゃんとアリスと魔術学校」
結局、妹ちゃんもウォルターもみんなで魔術学校に行くことになって草w
ダレスまでこっそりストーカーしてついて来てるし。坊ちゃんとアリスを始めとして、バカップルばかりで、ほんとほほえましいですw
最初の方の、ギスギスした感じはほぼなくなって、どこもかしこもほのぼのムードで、このまま行けるといいねぇ。。坊ちゃんのシャーディとも仲良くなって、というのは、さすがに無理じゃないかと思うけど、どうなんでしょうね?

24話 「坊ちゃんとアリスと呪いの魔女」 9/24 最終回
魔術学校でワイワイやってるの楽しそうでした。
あと、過去に行くことでとうとう生もののシャーディさんが登場したわけですが。なんかヤバい匂いがしますねw そしてなんかいろいろ因縁ありそう。
アリスちゃんのお母さんが生き返って(?)、なにごとって?? ってところで締め。来年の3期に続くみたいだから、最後までアニメ化する予定なのかな?
今期も、坊ちゃんとアリスのいちゃいちゃをニマニマしながら見守れました。楽しかったです。ありがとうございました。3期お待ちしてます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.