Nicotto Town


‘いつもありがとう’


バタバタへろへろ


今月は、2日に1回も日記が書けていない。(_ _|||)
毎日バッタバタし過ぎて、一息つくヒマがない~あくまで私個人の感覚だが、マイペースの日常が恋しい。^^;

でも、昨日突然!?、木村クンの3枚目のアルバム発売が、発表になった♪
2年7ヶ月ぶり~、、、昨年から、制作していたのはインスタで知っていたが、とうとう来た。^^v
8月発売って事は、年内ライブだよなァ~多分。楽しみ楽しみ、、、だが、チケット当たるかナ。( ̄▽ ̄;)
幸運な事に、1回目@制作開放席、2回目@ネットで知り合ったお友達に譲って貰い2階席。
ドチラも次男と一緒にライブ参加できた事が、大切な思い出である、、今回こそ!!自名義で当てた~い。

って、未発表な部分まで想いを馳せながら、AB2パターン同時購入。(卓上カレンダー狙い^^ゞ)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日は、歯医者サンの予約が昼過ぎに入っていた。(例の、土曜日に連絡がきて入れてもらったアレw)
火曜は午後から仕事があるので、歯医者は通常入れないが、ソコしかナイからシャーナイ。
ってな日@朝から台風の影響か、土砂降りで不安定な空模様。(-ω-;)

ダンナ、そしてプチ休日出勤の次男も、仏心で駅まで車で送り、午前中にあらかた夕飯の用意を済ませる。
出る直前に、管理アパートの仕事が入り、ダッシュで近くのATMへ~、、1つ書類が見当たらず、
管理会社に連絡取りつつ、リミットで出発~時間がナイので、この日は特別車を使う。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

遅刻厳禁は承知なので、10分前に歯科医院到着。
事前に違う先生が来て、どの歯が痛いのか話す~ホッ、無事箇所が分かって貰えた。
続いて院長先生~、、「鏡持って。」と言われ、自分の口を覗き込む。w

痛い歯(右上)のすぐ前の犬歯が、「食いしばりで削れて平になっているでしょ。」
とがっている部分があるから調整できる噛み合わせが、平になり横スライドし、後ろの歯に
負担がかかっているから、打診痛するし周辺の歯茎が痛いし、「しみるのも、それが理由。」
↑永久歯がなく乳歯で大人までイッちゃった歯を、10数年前に別の歯医者で抜歯して、
ブリッジかけた歯である。少しずつ削って調整し、「次回の予約で様子を聞かせて。」と言われ終了。

その↑時点で判断し、マウスピース(ナイトガード)を作るか相談する予定っぽい。
お陰様で、削って貰った後、上手い具合に当たらなくなったのか、モノが食べやすくなった♪^^
先生、お昼前で若干塩対応だったがw(前の高齢患者サンには敬語だったのにサーw)、行ってヨカッタ。

次々襲い掛かるw口内の不調だが、少しずつ原因が明らかになっていくのは、安心に繋がる。
でも、つくづく(噛み合わせ)って大事よねぇ~、、、オーラル関係のグッズもどんどん増える。(笑

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

家族に夕飯出した後、ウトウトからうっかり爆睡し、気付いたら夜中~ハァ、今日はちゃんとしよう。w
強風と雨で大荒れだった外は、大分落ち着き静けさを取り戻していた、、明日(今日)は暑くなりそう。^^;;

長男とお嫁サンから、2人目出産の日程詳細と、お孫チャンを預かる予定日の連絡が来た。
7月半ば少し前ネ、、、了解。帝王切開なので、予定が立てやすいらしいが、コッチは最低2日は、
ワンオペでお孫チャンを預かるので、内心今からドキドキである~次回@第3回合宿を、まずガンバロウ。w

アバター
2024/05/31 00:08
★sachiさん

こんばんは^^

火曜日、コッチは結構な雨風でした。
ビュービュー拭き過ぎで、色んなモノが吹き飛んだ残骸が、
翌日朝、道路上にも沢山、、かなり激しかったです。^^;;

そうなんです、メンタルやられてから、ルーティンが安心材料なので、
イレギュラーな事が苦手になってしまって、、、とは、中々
言っていられない5月でした。何とか!?1つずつ済ませています。( ̄∇ ̄*)ゞ

ハイ、2人目のお孫チャンとも、もうすぐ会えますし、誕生は嬉しい事ですもんね。^^
アバター
2024/05/29 16:39
昨日は大雨警報が出ていましたが、思ったほどではなかったです

普段とは違うことがあると、ペースが崩れるのでしんどいよね~~~
そういう時はしっかりと睡眠をとることが大事ですよ~~^^

お孫ちゃんの誕生やライブなど、楽しみなことを考えて、もうひと踏ん張りですよぉおお(≧◇≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.