Nicotto Town



本の渋滞、ふたたび(笑)

先週の土曜日、いつものように図書館に。

そして本を返すと、司書さんがさっさと
「かめ」が予約した本で到着してるものを
積み上げてくれるのがルーティーンとなっております(笑)

今回は4冊。
うん、まあいいでしょう。

「逃げ若15」は来週返せばいいな。
その時に「中先代の乱」も返して
もう一冊のコミックも返して。

そんな腹積もりをしていたら
司書さんから衝撃の一言。

「この4冊、全部予約がついてます。」
えっ・・・ちょっとまってぇぇぇ。
2冊くらいならアレだけど
4冊ですかorz

ええっと・・・悪いけど
全部来週に返却は無理かも(^▽^;)
「いいですよー、貸出期間2週間ですし。」

先週借りたコミックのうち1冊も返却してないから
通常のペースでブログアップして返却するとなると
ちょっとなあ。

これはもぉ「コミックは絵本」としてカウントして
ブログアップするか。

なんとかそれで来週に回す本の数を減らそう。

うーむ、そんなに小難しい本はないんだけど
ちょっとぶ厚めの1冊がなあ。

読みだせば進むだろう。
うん、今週もバリバリ読もう(笑)

<昨夜のわたし>
出川と一茂とホランの番組と
マツコの番組。ゴジラ-1.0の監督さんでしたねー。
日本ってよその国がすっごいお金出して作るものを
安くてレベル高いものにする名人がいる国だな(笑)

さあ今日の一冊
「ジョージア大使の つぶや記」教育評論社
えー、松屋のシュクメルリの国というと分かってくれる人も
いるでしょうか。そういう話も出てきます。ジョージア大使の
つぶやきがTLに流れてくるので、お人柄などは良く存じてますー。
日本との縁の深い方だというのが良くわかる本♪

アバター
2024/05/29 22:04
hanaさん>コミックは後ろで待ってる予約の人が
     確実にたくさんいるので、とにかく優先的に
     返したいんですよー。ヘビロテで読むのでコミックは
     1日1回くらいは読み直してます(笑)

いつえさん>まあ一種のビョーキみたいなもんです、私の読書(笑)
         
アバター
2024/05/29 21:42
コミックは絵本
名言、でましたね(笑)
アバター
2024/05/29 21:41
私は最近、めっきり読書が出来なくなってしまったので、かめさん見てすごい集中力だなー、と思って見ています(^o^)
アバター
2024/05/29 14:19
凸凹さん>そーですそーです。
     栃ノ心さんとのアレコレも書いてありましたよーヽ(^o^)丿

黒猫さん>いやもぉ嬉しい悲鳴(笑)

じりじりさん>好きなものに追っかけられる夢♪
       そりゃーいい夢だヽ(^o^)丿

らんなーさん>ゆっくり読んでますよー(笑)
       ただ他の人よりはペースが速いので
       そう見えないだけかな。それに読む本がないよりは
       相当いい状態です♪

ルーラシップさん>いやもぉ好きなものが次から次へとある状態だから
         大変に恵まれてはいるんですよぉ(笑)
アバター
2024/05/29 12:41
ジョージア大使、YouTubeで見たことありますけど、
栃ノ心さんと一緒にテリちゃんねるに出てたあの人かな。
本まで書いてたとは。
アバター
2024/05/29 12:23
バリバリ・・・いいなあ。
アバター
2024/05/29 12:17
時間に追われる夢を見そうw
アバター
2024/05/29 11:48
(;´Д`A うわ~。追われるの嫌い~。ゆっくり読みたいヽ(`Д´)ノ
アバター
2024/05/29 10:31
急いで読むの大変そう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.