Nicotto Town


ごんじゃママ


5月29日 晴れ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/29
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
コーデ広場 15

今朝の出来事 その1

以前から 我が家のブロック塀に アゲハチョウのさなぎがくっついていた
すっかり諦めてたのに さなぎの真上に アゲハチョウが羽を広げてとまっている
近づいても逃げないので 「おはよう」「無事に孵って良かったね」
「地球の見学頑張ってね」と挨拶した

今朝の出来事 その2
毎朝 8時過ぎだったり 今日は8時20分ぐらい 家の前を通って登校する
小学生の男の子がいる 「いってらっしゃい」と声をかけると「行ってきます」と
返してくれる 今日は内科の診察だったので 一緒になった 

私は自転車を押して ゆっくり男の子と並んで歩いて行った
名前も知らない 家も知らない小学生の男の子
色々話しかけると 昨日 友達と遊んで びしょびしょになったと話してくれた
楽しそうに色々話してくれた 途中で分かれたが 
学校まで一緒に行った方がよかったかなぁと 少し悩んだ

8時30分には とても間に合ってない日が多い男の子
でもいつも 堂々とゆっくりと 歩いてゆく
今度会ったら 手を振って 「行ってらっしゃい」と叫ぼう

今朝の出来事その3
数日前夫が 病院から帰ってきて 「俺って そんなに年寄りに見えるか」と
聞いてきた 「うん」と答えた「何で」と言ったら
「必ずバスに乗ったら 高齢者の人が席を譲ってくれる」と

今日は 夫が高齢者の人にバスの席を譲って 誇らしげに帰宅した


アバター
2024/05/31 06:57
おはようさん・・
ルンルン気分で、週末と月末を迎えよう
6月も宜しくねぇ、いつもおおきに~~
ブロック注射は、毎日打たないよ、癖になるからねぇ
アバター
2024/05/30 21:24
こんばんは。
アゲハの幼虫がいたのに、いつの間にかいなくなったのは近くのブロック塀まで行ってそこでさなぎになったのですね。ブロック塀には丸い抜け殻のようなものがありましたから。
アゲハになったところは見ていません。
アバター
2024/05/30 12:55
今日もいい天気ですめぇ。。台風が南海上を通っていく感じです
朝からからっと晴れています、毎日お疲れ様です
今朝は寝てしまったよ
アバター
2024/05/29 22:33
旦那様、そこで誇らしげになるのが可愛らしいですね(笑)

遅刻してる男の子、でも今は不登校の子も多いし、堂々と行ってくれるだけでもいいかもしれませんね^^
アバター
2024/05/29 20:09
3 は、どんまいっすwww
ラストでオチがあるとは思いもよりませんでしたwww
ウケましたよ~^^v

これからも、行ってらっしゃい と言ってあげてね~(^_-)-☆

1番目ですが、、
この前、しばらく観察していたら、大きくなったアゲハの幼虫が、木から降りていくんすよ!!
そして、てくてくと歩いていって・・・
ちっちゃい方のミカンの木からは、全部 旅立ってしまいました(-_-;)
ミカンの木ではサナギにならずに、違う場所でこっそりと羽化するんすねー(;´∀`)
サナギ、見たかったな~☆

ままさ~ん、明日も元気いっぱい、笑顔での挨拶も楽しんでね~(^_-)-☆
まったね~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.