Nicotto Town



ゲームをやめた人がいた


ある人(全然知らん人だけど)がゲーム好きだったけどやめた。
その理由が時間の無駄、他のやることに時間をまわすため、生産性がない、意味がない。
ごもっともではあるんだけどね。
ゲームをやる意味を考えるとだいたいそうなると思います。

ゲームは意味ないからやるんだし、時間の無駄だからやる意味あるんだと思う。
生産性なく、ただ楽しんでやれることって、それ以外(生産性のあること)と同じくらい重要なんだと思う。
どちらか一方でも無いと多分よりよく生きていけないんだよ。

もちろんその人が余りにも四六時中ゲームしていて、いろいろ支障があるのに一秒もやめられないなら、ゲームから完全に離れることは正解だと思う。
ただそれがゲームは時間の無駄ということにはならないんだよね。

つまりゲームとの向き合い方次第なわけで。
ゲームは一日1時間っていうのはそういう意味なんだと勝手に思っている。
ゲームが人生のほとんどになってしまうとダメだが、人生の中にゲームがあるのは全く問題はないんだよね。

アバター
2024/06/15 20:39
名言キター
ゲームに限らず趣味ってそうなんだと思う。
友人はずっと編み物してますし。
コーヒーを豆から挽いてハンドドリップで淹れるのも無心になれます
('Д')←無心
アバター
2024/06/15 04:10
ゲームは意味ないからやるんだし、時間の無駄だからやる意味あるんだと思う。
生産性なく、ただ楽しんでやれることって、それ以外(生産性のあること)と同じくらい重要なんだと思う。
どちらか一方でも無いと多分よりよく生きていけないんだよ。
↑名言をありがとう!!!!!全く以ってその通りだと思う!!
アバター
2024/05/30 13:35
今くらいのゲームとの付き合い方がちょうどいいかもしれないです
子供の頃めっちゃゲームやってても、時間が取れなくなったりして余裕なくなると無理なんですよね
10年くらいゲームから完全に離れてた時期もあって(まさにゲーム好きな人がゲームやめたw)
それはそれで良かったけどまたゲーム始めて適度にやれてるのでこれはこれで良かったですw
アバター
2024/05/30 10:21
わかります〜
私も基本ゲームやりたいってあんまりならないので...
あくまでも友達と遊んだり楽しんだりするツールみたいな感じですね
めっちゃわかります..!私も高校生の頃、めちゃくちゃやってたけど今はもうできないなーって感じですねw
アバター
2024/05/30 05:03
ゲームいつでもやめられるくらいの方がいいかもしれないですね
使命感みたいな義務感みたいな感じでやろうとするときは、楽しめないかもしれないのでゲームやらないで動画観たりとか他の事をやるようにしてます
ゲームはいつでもできるし無理にやることはないと思って
昔(大昔、少年時代w)は食事も睡眠も削ってゲームやってましたけど、今はそこまでやれないですね
集中力の問題もあるし、そこまでハマるのは良くないですし
アバター
2024/05/29 16:03
私もゲーム一人でやっちゃうとめっちゃやってしまうので...
(やりたいからというよりかはだんだん使命感みたいな..)
友達とわちゃわちゃ遊ぶぐらいがちょうどいいと思ってます´ᴗ`
ゲームはなくても生きていけるし..何かやることがなくてついゲームに手が伸びちゃうみたいな感じですね´ᴗ`;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.