Nicotto Town


一ノ谷博士


同窓会

5月の地元新聞には、高校の同窓会のお知らせが2面にわたって掲載される。
私が住んでいる地域の歴史のある高校はたいてい載っている。
わが町の高校は創立してから30年は経過しているはずだが、まだ載らないのが残念。
お知らせには現役の校長の写真が載るのだが、自分よりは勿論ずっと若い。
また、お知らせの広告料を払った連中の名前がずらっと載っているので、確認するのだが、地元企業の社長、弁護士、医者というのがやたらと多い。
こんな連中が集まる同窓会にはいく気がしない。
碁敵を含む我が家に宴会をしに集まる連中も皆同窓生なのだが、公式の同窓会は無視しているらしい。

アバター
2024/05/30 14:28
結構、同窓会出てない方は多いです
自分ももうずっと出ていませんね。
高校ともなると色々としがらみがあるんでしょうか?
うちも社長、弁護士ではないですが広告のお願いは結構来ます
自分の代の時不覚にも広告協賛してしまったのでずっと来るようですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.