Nicotto Town



来年からの仕事

今年度が勤め人最終年度。来年からは個人事業主の予定。

で、来年度納品予定の注文は既に受けている。で、引き合い案件は受諾してから製品設計を行って見積もりを提出する感じ。
今年度も普通に受注がある。
因みに製作販売する製品は、インフラ機械の生命線とも言える部品だけど、基本的には新規案件ばかりを従来は受注していた。

しかし、この春からは、既存設備機械のメンテナンスで過去に旧世代製品を納めたものが、製品のアップグレード依頼での受注が始まった。

そして、本日は、設備機械のメンテナンスだけど、自身が関わってない競合メーカーの部品からのリプレース案件が出てきた。

新規案件だけでも数はそこそこあって、既存のアップグレード依頼が入ってきて忙しくなるか?と思っていたところに、今度は他社製品のリプレース依頼も入って来始めた。ありがたいことであるけど、個人事業でやるには金額が大きくなりすぎると、、、チョイ怖い。

今年に入って一ヶ月に一工事(一引き合い)というペース。年間で10~12案件程度の受注になりそう。

まぁ、コツコツ、焦らず、確実に、、、ゆっくり行きましょう。

アバター
2024/05/30 23:44
>>ひとみねこさん

こんばんは!コメント有り難うございます。
私は、、、、もうすぐ定年を迎える普通のサラリーマンです。趣味は、筋トレ、水泳、自転車、単車って感じですね。
それは兎も角、定年退職から年金支給開始までの5年をどうするか?ということで、再雇用制度で働くよりも、金額よりも自分で何かしようとしているところです。いろいろ考え中です。
アバター
2024/05/30 01:34
インフラ機械の生命線・・・。壱源さんって何者?といつも思ってます。お料理から研究までいろいろ凄すぎます(^^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.