Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/30 教会ヒツジ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/30
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ヒツジ学園 4

Twitterで白血病?の子どもが余命わずかで

仮面ライダーが好きだから何かしてあげたいという人がいて
そこにたくさんの仮面ライダー(の俳優)が集まってきてて、
何かできることがあれば…みたいに返信してた。
泣けるΣ(゚Д゚)
そういう人助けができるの有名人すごいよなー
前にドラゴンボール好きな子供が悟空の声の人にメッセージもらって
映画見に行けたみたいな話もあったし、
このTwitterの子どももちょっとでも元気がでたらいいな。
(˘ω˘)

アバター
2024/05/31 02:00
>いっしー60
その子どもが元気出てちょっとでも長生きしたらいいなーと
ねがわずにいられません(˘ω˘)
アバター
2024/05/31 01:58
>竜胆
どんな病気も何とかなる時代なんじゃないかって気がするけど
まだまだどうにもならない事ってありますからなー
人間を冷凍カプセルに入れる技術はあっても
ガンひとつ完治できないのほんと謎。
そんな中でもなんとかしようとあがくのは先進国の義務かもしれんし
どの国でも身近な人の幸せを願う姿は素晴らしいものですな(˘ω˘)
アバター
2024/05/31 01:47
>レビーソ
ネットすごいなー
昔じゃテレビの人に声が届くとかあんまり考えられんよなー

子どもに病気が見つかって1年や2年でもう緩和ケアとか
ほんとしんどいとおもう…
(˘ω˘)
アバター
2024/05/31 00:17
こんばんは。
仮面ライダー好きの余命1ヶ月の白血病の子供ですか。
本当に仮面ライダーの俳優とか集まって元気貰えると良いですね。
アバター
2024/05/30 21:46
昔は医療も満足に受けられることもなかったし
7つまでは神様の領域にいるみたいな感じでしたけど
現代医学でも手の施しようがなくて子供さんが辛い思いをしていて
自分が代わってあげられるものでもないし
見ている親御さんもお辛いでしょうね~(>_<。)

全員が望みをかなえられることは無理かもしれないけど
何か希望に繋がることが増えるといいですよね
アバター
2024/05/30 03:17
こういうのもネットの力で、今の時代だからこそできたことですな。
たぶん直接会うってのは厳しいだろうから、
みんなライダーに変身した状態で動画撮って送るとかできたらよさそう。

しかし、自分の幼い子供が余命1ヶ月ってしんどいなー。
その子自身は理解してるかどうかわからないけども。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.