Nicotto Town



歯のチェック♪

昨日は歯のチェックの日で
かかりつけの歯医者に。

いやあ、前の日が雨ざーざーだったから
お天気が良くて助かりました(笑)

片道30分くらいですかねー。

あ、行きはルート次第では20分くらいかな。
帰りは倍の40分少々となるのが山道というもの。

もちろん渋滞中の本をもって。

分厚いやつですが、400ページほど。
ただし、そんなに難しい本ではない。

読み始めれば、2日あったら読めるかなー。
その程度だと思ってます。

で、歯医者は待ち時間が凄く少ない。
たいてい予約した時間ピッタリ位に
呼んでくれるのでありがたい。

そしてチェックしてもらって
特に問題なかったので
次回は8月ヽ(^o^)丿

1回で終わった。
やったー♪

そして当然、歯医者の後は
ご褒美のモス(笑)

モスで期間限定のとろたまナントカを
昼割で食べました。

美味しかった。

本も読み進んで1/3くらいは読んだ。
150ページ少々かなー。

帰ってから、半分を超えるところまで
読み進んだので、今日中に読み終えれるかも。

よしよし。
予定通りだ(笑)

<昨夜のわたし>
くりぃむなんとかのクイズ番組みたかなー。

さあ今日の一冊
小山愛子「舞妓さんちのまかないさん26」
25巻と同時に来たので、25巻を先に返して
これだけ返却期限ぎりぎりの2週間後ということにしたやつ(笑)
健太が仕事場で徐々に認められてきた感がありますねー。
あとは「めがねさんねえさん」が人生の岐路で
悩んではるお話です♪





アバター
2024/05/31 07:09
「舞妓さんちのまかないさん」も図書館で人気のコミック(笑)
NHKでは以前、英語版のアニメまでやってましたねー。
ただ原作は読んでるもののアニメはあまり見てなくて。
歯のチェックは大事ーヽ(^o^)丿
アバター
2024/05/31 05:35
私の次回の歯医者は7月です!
以前は歯の検診(歯垢掃除)は3ヶ月後で予約なしだったのですが、忙しさにかまけて
行かなかったので、敵もさるもので?最近は2ヶ月後に予約を取らされるようになりました
www.

舞子さんちのまかないさんはNHKのアニメで見て原作も読むようになりました
京都は好きで何十回も日帰りで行ったので思い出があり、アニメのエンディングの
通称:鴨川デルタの【かめ】の飛び石は懐かしく、感傷に浸ってしまいます(苦笑)
アバター
2024/05/30 14:27
じりじりさん>そーともいう(笑)

らんなーさん>あ、歯医者では、ほとんど読んでないです(笑)
       モスで昼ご飯食べながらヽ(^o^)丿
アバター
2024/05/30 12:33
歯のチェックはモスのおまけ^ ^

保有のネコ家株、権利確定で本日大暴落〜\(^o^)/
値下がり率堂々1位なり〜
何でも一位はすごいことだ。
アバター
2024/05/30 11:57
歯医者さんの短い待ち時間でで150ページも?Σ( ̄Д ̄;)はやっ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.