Nicotto Town



いやいやレンポウ議員の事を紹介するなら国籍問題は


いやいや、レンポウ議員の事を紹介するなら国籍問題はさけて通れないでしょう。
其れをマスコミは一切スルーですか?
=================

30年以上「二重国籍」だったことがはっきりした蓮舫氏 それでも代表に居座るのか 2017/7/22 09:00
民進党の蓮舫代表(49)が30年以上も国籍法に違反、台湾籍と日本国籍の「二重国籍」だったことがはっきりした。

蓮舫氏は「故意ではなかった」と釈明、「二重国籍」状態で参院議員や閣僚となったことは「公職に就く者として深く反省している」と述べたが、長年にわたる法律違反は揺るぎなく、公党のトップとしての資質が問われる。

これについて鳩山由紀夫元首相は産経新聞紙上でこう話した。

「民進党の蓮舫代表も、台湾籍と日本国籍の『二重国籍』問題で最初にウソをついてしまいました。事実が分かると、ウソを糊塗し、ウソを繰り返さなければならなくなる。蓮舫氏は二重国籍状態を『知らなかった』とおっしゃっていましたが、政治家になる前の言動(『私は台湾籍』などと語ったインタビュー記事)をみると、どうも正直ではないですね」https://www.sankei.com/article/20170722-5QBL6KMLOVNH7B66BOD・・・・・
===================
↑いや、私は日本国民として此れだけ重要な日本の選挙制度の根幹を揺るがすような選挙違反が見つかれば「議員辞職」をすべきだったと思うのだが。

マスコミも其れを言わなかったのが流石「偏向報道のマスコミ」と異常なまでの偏向報道を繰り返すマスコミの実態をまざまざと見せられて「記載漏れ?忘れていた?」と言う自民党議員の言い訳など此れと比べれば小さいと思うんだけど、其れについては大騒ぎを執拗に繰り返すけど、此の国籍問題は選挙制度の基本中の基本と言うか、基礎の基礎でしょ。
其れを此れだけ長い間無視して日本の国会の議員に立候補して議員をしていたんだよ。
其れを忘れていたとかミスで済まされる問題じゃないと思うんだけど。

其の問題を一切マスコミは扱わないと言う事が如何に日本のマスコミが偏向報道をしているかと言う事ですよ。
其れに騙されて「立憲民主党」に票を入れる等、考えられないけどね。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.