Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


友人へのお届け物


友人にアレクの県での名産のうどんが届いたということで、開封通話をしていただきました^^

最初は、寝落ち通話の予定だったんですけどね、話が盛り上がりまして^^;
「うどん開けようか」という話になったんです!

「ペーパーナイフ、ペーパーナイフ」
アレク的にはペーパーナイフを持ってる方がすごいと思いました(笑)
友人は軽く「お手紙っ子だったんだ」と説明してくれました^^
ぺりぺり。
「あれ?これ、どうやって開けるんだ?」
何やら、頑丈な梱包そうです。
ぺりぺり。
なんとか箱を開け終わると、友人が歓喜の声をあげました。
「すごい!高級感ある!」
いつものように、楽しそうにコロコロと笑う友人。
アレクもつられて楽しくなってきました^^
「4束あるから、2人でわけて(友人は、彼氏さんと一緒に住んでいます)、冷たいのと温かいので食べたいよねえ^^」
友人はそういうと、うどんのレシピを調べ始めました。
「いいのあった~?」
「ごまとおなすで食べるうどんとかいいなあ。あと親子うどんとかある!冷しゃぶもいいなあ」
「1束だと、量が少ないから、かさましして~!」
「わかった!」

友人は「今日は簡単におそばにしようとか言えるけど、これは簡単にうどんにしようとか言えないね」と言っていました^^
うどんで作った料理を、写メで見せてくれると約束しました!
アレクも楽しみです(*>∀<)ノ))★

アバター
2024/06/04 11:15
細めのおうどん、つるつる~っとイケるタイプですね!
アバター
2024/06/04 02:48
こんばんは
いつもありがとうございます
6月もまったりペースですがよろしくお願いします^^

うどんが名産の県なのですね
胡麻とお茄子で食べるうどん、美味しいですよね
私は豚肉も入れて麺は冷たく、つゆは熱々で
つけ麺のようにして食べたりします

カボスがあれば麺の方にかけますw
さっぱりして美味しいです♡
アバター
2024/05/31 14:40
そのままのお味も、わかります

この名産のおうどんは、細めの麺ですか?太めの麺ですか?
アバター
2024/05/31 14:02
ごまとおなすで食べるうどん!
私も食べたいです!
アバター
2024/05/31 10:15
こんにちは。
喜んでくれると贈った方も嬉しくなりますね^^
ペーパーナイフって、なんか特別感ありますね。
アバター
2024/05/30 23:19
こんばんは
ストリートダンスが店長に代わり人気女性IR、火曜の常連メンバーは殆ど参加してました♫
アバター
2024/05/30 22:49
アレク県の佐藤洋介が大好きです♪
字が違うような・・・  どんな漢字だったのか忘れてしまいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.