Nicotto Town



書斎でミシンかけてたら(=^・^=)






晩ご飯のあとは
2階の書斎で
手芸屋さんで買って来た端切れを
ミシンで繋ぎ合わせてたら
おしゃれ大好きぴょんた君が♬
何してるの?って(=^・^=)









このミシン
買っちゃったからお披露目です(^^♪

アバター
2024/06/11 21:09
こんばんは 何時もありがとうございます ミシンで小物づくり?現実やらまぼろしやら、、、夢と現実が混ざっていて
私には何か不思議で楽しい感じです、、、何時もの素敵お届けで~す
アバター
2024/06/09 23:44
こんばんは♪
午後から雨が降ったり止んだりです☂
昨日の暑さは何処かへ行ってしまったみたいです(^^;

黒いミシン素敵ですねヾ(*´∀`*)ノ
ぴょんた君のお洋服を縫っているのかな(∩´∀`)∩
アバター
2024/06/09 23:21
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚
そのお部屋とアンティークなミシンピッタリですね(´艸`*)
何がぬいあがるのか楽しみです✿
モノトーンのコーデとぴょんた君も小呂実が揃っててとっても素敵です♪

新作のウェディング、迷いに迷いましたが結局白に。。
星空というテーマ的にはスノーや青がいいと思ったんですが、
ブーケを持つと結局一番グラデの綺麗なトコが隠れちゃうので;
ウェディングというよりカクテルドレスっぽいコーデが出来そうな
星空のドレスの方は青か黒かなって思ってます✿

私も登録は古いのですが数年放置してしまっていて、
出戻ってから課金を始めて5年目になったかな?って感じです。
最初の頃は交換とかも凄く頑張ってした(^▽^;
今は大分落ち着いてきてますが、もちょっと絞っていきたい所。。
あまりネタに走って無ければ結構何でもきてしまうので
アレコレ欲しくなっちゃうし手離すのも躊躇しちゃう方なので;
あずきさんはいつもあずきさんらしい綺麗目コーデがとっても素敵だし
傾向押さえたお買い物できるのも羨ましいです(n*´ω`*n)

今日は一日暑い雲に覆われていましたが、雨はまだですね。。
日が暮れてから風が冷たくなってきたかなって思います。
朝起きたら雨降ってそうな感じです(;´・ω・)
アバター
2024/06/09 23:20
あずきさん、こんばんは❤
ミシンは黒にされたんですね!(^^)!
夜の書斎の雰囲気にもピッタリですね(*^^)v
私はまだ色で悩んでいて買ってないんです~黒のミシン参考にさせてもらいますね^^

コーデのことありがとうございます^^
あずきさんに「ダリア」って書いてもらって助かりました
この花ダリアでしたね!何の花だったかな~って悩んでいました
アバター
2024/06/09 23:08
こんばんは。
こちらは夜に雨が降り出し涼しい風も吹いています。
8週連続で雨の月曜日になりそうです。
アバター
2024/06/09 22:47
こんばんわ本日巡回訪問です。水やり&ステキお届けです。今週もよろしくお願いします
アバター
2024/06/09 22:09
こんばんは^^

アンティークなお部屋にぴったりのミシン♪
ミシン こころのとお揃いだ〜〜〜\(^o^)/
ぴょんた君とお洋服とミシンとお部屋の
色合いが合ってて落ち着いた素敵な雰囲気〜♪
あずきさんは何を作っているのかな(*・ω・)ノ

こころのコーデのことありがとう〜♪
女優ワンピはスノーだけ持ってるんだけど すっごくお気に入り♬
新作ヘアを買っちゃったのでコーデしてみたよ

お団子やさんは夏でも暑い中でお団子焼いてるそうです〜〜
昨日は磯部と草団子を買いました♬
ほんと 美味しいのよ〜〜

昨日より気温下がったけど ちょっとムシムシ
扇風機で涼んでます〜
アバター
2024/06/09 21:47
こんばんは♪ 
今日は曇りで涼しかったです。
短時間まるでスコールのような夕立がありました。

今日の落ち着いたコーデ、素敵ですね^^
アバター
2024/06/09 21:43
こんばんは
晴れてたけど黒雲も多く
降りそうで降りませんでしたw
夕方から強くなった風が冷たいですw  

イルミネーションの背景 冬のイメージだけど 
雨に霞む夜景ってイメージもいいかなって 使ってみました
褒めてくれて ありがとう (#^.^#)
アバター
2024/06/09 21:12
あずきちゃん、こんばんは★ 
今日はアマプラで映画見て~昼寝して~まったりの一日でした(๑•᎑•๑)
明日からまたファイトだ~!
アバター
2024/06/09 20:49
こんばんは
落ち着いた書斎にレトロなミシンが
似合っていて ミシン使ってるあずきさんも
とっても可愛くて
寄り添うように 
熱心に縫物見てるぴょんた君もかわいい(#^.^#)
アバター
2024/06/09 20:42
こんばんは。
足踏みミシン~。子供の頃、母が使っていたような記憶がおぼろげにあります。リアでも憧れのお道具ですね。
アバター
2024/06/09 20:31
あずきちゃん、こんばんは♪

お部屋とワンピとミシンとぴょんた君の色合いが絶妙に合ってて、素敵~~(#^.^#)
落ち着いた雰囲気がいい感じだね♥

今日は朝から、小雨が降ったり止んだりだったけど、ムシムシせず、止み間も多かったし
結構涼しかったので過ごしやすかった~(*^^)v
朝夕ともひめの散歩行けたよ~^^
あれ?前に週間予報みたら16日からずっと雨マークついてたのに、今みたら19日からになってるw
今年は梅雨入り遅いのかな~^^;
遅く梅雨入りして早く梅雨明けするのが理想です~笑

今はPCの気温19℃で、今夜は涼しい♥
今夜も良い時間を過ごしてね~~^^

アバター
2024/06/09 20:06
こんばんわ|ू•ω•` )
アンティークな雰囲気でとってもお洒落なコーデですね(∩´∀`∩)
ぴょんた君興味津々なんですねカワ(・∀・)イイ!!
頭痛で朝ロキソ飲んだけど中々取れなくてお昼過ぎにあの睡魔やってくるPL
頼っちゃいました(>_<)やぱこの時期体調崩れやすいです(´・ω・`)
あずきさんも気温差やお天気に気を付けて体調お大事にお過ごし下さいね(・ω・)ノ
明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/06/09 19:38
こんばんは^^
ドン曇りの1日でした^^;
アバター
2024/06/09 19:15
人間ドックは重篤な病気が見つからなかっただけよしとしよう。とりあえず摂生せねば。
アバター
2024/06/09 18:07
こんにちは♪
今日は曇りがちな一日でしたね~★でも洗濯物は乾きました^^

ミシン買われたのですね♬黒いミシンがプロっぽいですね(^^♪
背景も雰囲気があって、黒のお洋服と黒兎ちゃんも可愛くて素敵なコーデですね☆彡

昨日のコーデのこと(人''▽`)ありがとう☆ございます☆彡

昨日行った農協は10時からなのでわりとゆっくりなんです~♬
でも車で20分くらいなのでまあまあ遠いかな?
あずきさんの方は朝8時からやってるんですね?それは早い!

今日はネットで買った窓の内側に付けるタイプの簡易網戸を組み立てたのだけど。。。
窓枠に付ける磁石が弱いし網戸がたるむし本当に難しくて未だ完成してません(;^_^A
二人がかりでやってたら旦那は途中でイライラしてキレるからケンカしたり。。。(´・д・`)ヤダ
95%くらいは出来てるかな??でも思ったよりちゃちいし難しいしで★
網戸も頼むと高いから節約と思ったけどうまくいきませんね(´;ω;`)ウゥゥ

では明日もよろしくお願いします☆彡
アバター
2024/06/09 17:57
おこんばんは あずきちゃん~☆彡

白い布のミシンも欲しくなりそうな私(笑)
その背景と黒いワンピとミシンとぴょんた君~
とっても素敵なコーデだね。

昨日のコーデの事ありがとう~
適当な手持ちがなかったので祈りのポーズを使ってみたよ。
ちょうどショールもピンクだったので良かったわ。

パッチワークやさんの背景 私は茶色も欲しいんだけど
茶色はスズラン工房の時の背景があるので良いかな?と思ったり
あとは黒が欲しいと思ってるよ。

今回のウエディングドレスはまだ買うかわからないんだけど
短い方のアイボリーはキラキラで交換すると思うわ~
背景は今回いただいたのであれなんだけど自分だったら
何色を買ったかな?

新作のヘア ローピンは欲しいかも?
本当は昨日タージマハルのコーデで使おうかと
思ったんだけどそれは止めてサメの時のヘアにしたんだよね~

マーガレットのフレームは黄色と白のフレームを持ってるので
これで終わりかな?背景は多分買い足さないと思うよ~

そうそう ホント今回の長い方はスノーが良いよね~
あの分断されてる感じが私も???だよ~
今回のスノーは綺麗だものね。

そう今日ようやくフリマで古いウエディングドレスを1つGET~
昨日の夜応募したのは不成立だったんだけどね。

今日は昨日より全然涼しいしまたしても風が強いよ(-_-;)
お天気は良くないんだけど雨にはならなかったので良かったわ~
これも予報通りかな?

絵の事 そうそう多分イングランドかな?名前は忘れたんだけど
イギリスの女流画家の絵 高島屋で買ったよ~
あの頃いつも一緒にいた名古屋時代の友達は倹しかったので
私がその絵を買った時は驚いてたわ。
何しろ風景画が好きなんだよね~
名古屋の友達は倹しいからこそ 後に嵐にはまったんだけど
色々行けたんだと思うわ 今でもスギヤマ薬局で働いてるしね。
そうそうその時のモードってあるので多分ドールハウスの時は考えちゃったんだと思うわ。

私の指にはシルバーよりローズゴールドの方が合うみたい~
ここでもクマちゃんが好きな人多いよね。
そのポストカードも観てみたいわ~
私はクマちゃんと言うか楽器に弱いのかも?なので楽器を弾く
クマさんを頑張って作ったんだと思うよ。
ぬいぐるみよりきせかえ人形だしね~

あずきちゃん 今日もありがとう 楽しかったです また明日ね^
アバター
2024/06/09 17:35
๑´ ω`)੭⁾⁾こんにちわ

わー(*゚Д゚*)オォォ...
黒のミシン台を使ったコーデとシックな背景が良い感じでとても素敵です(*ˊᗜˋ*)
俺もその背景の赤を持っているのですが黒も素敵ですね♪

こちらも今日は朝から雨がずっと降っています(;^_^A
気温は下がって過ごしやすいです♪


アバター
2024/06/09 17:33

あずきさん、こんにちは⸜(*˙꒳˙*)⸝

晩御飯の後はミシンでの編み物ですね(;//́Д/̀/)ハァハァ

夜の背景に、編み物アイテムと黒のシックなワンピースがとても雰囲気出てますねメメメΣ(●´д`●)メチャカワァー

ぴょんた君、初めましてかもしれませんね///♡
アバター
2024/06/09 17:18
こんにちは♪
シックな感じで良いですね^^
私は結局ミシン2色買っちゃいました(^_^;)

実家は車で20分くらいかな?
バスと電車だと1時間弱くらい。
親が高齢になると色々とあります^^;
アバター
2024/06/09 17:07
こんにちは!
仕事の食事会は終わったあと反省会と称して残り物をたっぷり食べて終わりましたww
明日からまたお仕事になります、しばらく忙しいですがが頑張ります(^^ゞ
アバター
2024/06/09 17:04
こんにちは♬
朝から曇り空で涼しい風も吹いてるので過ごしやすいです。
関東は梅雨入りが遅くなるみたいですが、ご近所さんのところの
紫陽花が綺麗に咲いてました^^
アバター
2024/06/09 17:00
こんにちは♪
あずきさんのほうもすごしやすくて良かったね☆
こっちも雨や曇りで涼しくてすごしやすいよ(#^.^#)
すてきなミシンだねo(*⌒―⌒*)o
アバター
2024/06/09 16:53
あずきさん、こんにちわぁ~☆
ミケは友の子になったから、少し反抗して来るようになったんですが
コラ!大人しくしなさい!って強引にやるとシュンとして大人しくなります(笑)
なっちゃんも見てるから嫌だけど頑張ったのかな?

こちらはこれから雨がパラつくみたいで怪しい雲行きになって来たから
買い物なども済ませて早々に帰宅をし、なっちゃんとマッタリ日曜日ですฅ
買い物に出たら、子猫が2匹塀の上で見下ろして来たから
ちょっかい掛けたら飛んで来て肩に乗って来ました( ; ›ω‹ )
もう一匹も続いて飛んで来たから落とさないようにハラハラしましたが
本ニャンたちは襟巻になったりして遊んでました( ღ´꒳`)ホッ=3
満足したのか元の所に置いて!って鳴くから置いたら庭木の茂みに
消えて行きましたヾ(ΦωΦ)/
アバター
2024/06/09 16:52
ミシンでパッチワークでしょうか^^
出来上がるのが楽しみです♬
ぴょんた君も興味津々ですね(^▽^)/

こんにちは♪
そちらは小雨でも過ごしやすくてよかったですね♬
風で大物の洗濯物がよく乾きました♬
夕方から霧雨でがんばって良かったです^^v
でも室内は25℃で湿度が70%以上あり
夕食の用意も大変ですが頑張りますね@@;

このドレスお気に入りなので嬉しいコメントありがとうございます♬
アバター
2024/06/09 16:31
こんにちは♬
ぴょんた君、興味津々ですね♬
何が完成するのかな^^
アンティークな感じのミシンがお部屋に合いますね♬

コンクリートを割るって力って凄いですね;
地下茎で繋がってるのかな;恐るべしドクダミですね…

四国が梅雨入りしたようですがここは雨も上がり寒いくらいです;
昨日より5度低めかな;
あずきちゃんの所はどうかな^^
アバター
2024/06/09 16:18
こんにちは!
おしゃれ大好きぴょんた君、素敵なアイディアを出してくれるかな^^
何ができるのか楽しみです(^^♪

ミシン私も買っちゃいました^^
お披露目できるのは何時になるかな^^

今日は雨が降ったり止んだりで涼しくて
過ごしやすいです(^^♪
アバター
2024/06/09 15:53
こんにちは(^▽^)/定額減税のため役所の窓口や税理士さんも通常業務以外の経理処理に大慌てだそうです
アバター
2024/06/09 15:51
おつかれなまです~
アバター
2024/06/09 15:45
特別な日に~有難うございます。
アバター
2024/06/09 15:40
お陰様で~有難うございます。
アバター
2024/06/09 15:07
こんにちは!
10月に福山雅治の無料ライブがあるらしくニュースになってました。
2.5万人招待らしいけど、もうすでに6万人の応募があってるらしいです。
すごいですね…

先ほどからまた雨が降ってきました。
九州北部ももうすぐ梅雨入りかなぁ?
今週もよろしくお願いします<m(__)m>
アバター
2024/06/09 10:58
こんにちは。
白い布のミシン買われたんですね。私も1台はミシンほしいな。
アンティークなミシンですよね。昔実家にありました。懐かしい感じですね。^^
みんにゃが寝静まった夜にお裁縫はかどりますね。素敵なコーデです。(*^O^*)
お庭にパンフラワー植えました。お水やりいただけると嬉しいです。
ライブは午後から出かけます。
あずきちゃんも良い1日をお過ごしくださいね。
アバター
2024/06/09 08:05
おはようございます。

気温上昇が続いて花の開花日の早期化が続いてる…
紫陽花の開花前線も非常に早いとか♬
アバター
2024/06/09 07:04
あずきさん おはようございます

今日明日は曇り時々雨で気温は25℃ぐらいですが、湿度は高くジメジメしています。
レトロなミシンこのお部屋に合いますね(^^)
アバター
2024/06/09 06:21
おはようございます。今日は雲が広がりスッキリしない天気になりそうです素敵な日曜日をお過ごし下さいね♪
アバター
2024/06/09 05:58
おはよう。昨夜から、非常に弱い雨が、降っています。
アバター
2024/06/09 02:36
お疲れ様★
黑うさうさ★かわゆい✨
今の阿多氏と同じうさうさwww(●´ω`●)
足踏みミシン迫力あるよね~
黑コーデ♥✨

昨日はかかりつけ医診てもらいました。まぁ変わらず風邪や気象病薬出されたけど(¯―¯٥)(^^ゞ
とりあえず昼過ぎまで休み
買い物と調べモノやりに出掛けてます〜怠さや咳はあと少し
早めに帰宅しなきゃ(^^ゞ
無理ない範囲で動かなきゃ(^^ゞ
色々終わらないしね~m(__)m
アバター
2024/06/09 02:14
あずたん♪
私にも何か作ってくださいな(*/∇\*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.