Nicotto Town



健康作り

自身、30代後半には体重が88kg、ウエストが88cm、体脂肪率が30%と酷い状態だった。これを3ヶ月で、体重-20kg、ウエスト-20cm、体脂肪率-20%のトリプル-20で戻して、20年間維持している。


当時は筋トレを行って有酸素運動をするという方法をチョイス。食事、お菓子制限は一切無し。運動後にヨーグルト、納豆を食べてタンパク質を補給することに気を付けた位。

方針は筋肉を付けるけど、不自然にプロテイン等で付けるのでは無く、筋肉を過剰に付けて見た目をかっこよくするのでもない。好きな運動等に役立つ程度の筋肉に控えて、増えた筋肉を長時間動かせるように有酸素運動を行って、付けた筋肉が機能して、それを使い続ける事が出来る様に循環器系統を鍛える事をモットーに運動メニューを組んでいる。
今は、筋トレが1.5時間、付けた筋肉を中心に動かす有酸素運動を2時間、毎日合計で3.5時間の運動を行っている。今は、基礎代謝が1700kcal、体脂肪率10%、骨格筋率38%、体年齢は28歳。元気一杯である。

結果、、、物理的な不具合、腰痛等の問題も無いし、内臓や機能的な疾患も無い。風邪もひかないし、コロナにもインフルエンザにも罹ってない。

今後は40代、50代で続けてきた運動を負荷、量を維持したまま、60代、70代と続けて今と同じ状態を維持した80歳を目指したい。

健康作りの基本は、、、恐らく、運動、、、、これに尽きる。

アバター
2024/05/31 23:24
>>☼御社友理☪さん

こんばんは!コメント有り難うございます。
そうですね!私は運動というか筋トレというか、それって結果が裏切らないから好きですね!
アバター
2024/05/31 00:16
自分の信じるものに向かって進めば良いと思います



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.