Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 ヴァンパイア男子寮 前半

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇ヴァンパイア男子寮 日曜日 23:30

1話 「LOVE1.美少年、拾われる。」
「あなたのエサになりたい……!」
愛されたことがないゆえに血のまずい美少年(美少女)の血をおいしくするために、俺(美形の吸血鬼)が毎日お前を愛してやるぜ!!って、過激なTLかと思いきや「なかよし」系なんですね?! えーっと、汚れた大人ですみません。けど、どう考えても薄い本がはかどる設定ですよね??? え、いや、ほんとすみません。(土下座)

2話 「LOVE2.美少年、狙われる。」
ルカくんを守ろうとする美人くんの「バケモノの方がよっぽど好きだ」は蓮くんにも刺さる感じなのか。
蓮くんも純粋な人間じゃない可能性が微レ存?

3話 「LOVE3.美少年、お泊りする。」
美人ちゃん、お泊りでキャンプに行って温泉はいるとかいうから、見てるほうがハラハラしちゃいましたよ。それでバレないの男どもの目は節穴か?
蓮くん自身のことはわからないけど、お母さんが吸血鬼について行っちゃって、守れなかったって後悔してるのか。てか、お母さん、自分で選んでついて行ってた気がしますが。
この先は、美人ちゃんとルカくんは明らかにひかれあってるし、どう考えても、美人ちゃんがルカ君の運命の女なのに、ふたりがそれに気づかずすれ違うのをやきもきしながら見守ることになりそうですねw

4話 「LOVE4.美少年、お泊りする。」
試着室で女の子の服着てるのみても相手が女の子だって気付かないってある?? 鈍いが過ぎるw
美人ちゃんのチョーカーが青から黄色に変わって、血の味が変わったことで、危機感(女じゃないのに好きになりそう)を抱いたルカくんが、美人ちゃんが彼女を作るように合コン?して、いざ、女の子といい雰囲気になるのを見たら動揺しちゃうというわかりやすい流れ。(いい雰囲気になった女の子はルカくんが好きだというオチ)
で、蓮くんはやっぱり純粋な人間じゃなさそう!

5話 「LOVE5.美少年、家出する。」
蓮くん美人ちゃんに欲情(吸血衝動)起きちゃうってことは吸血鬼なの?
ルカくんにとって自分は、友達でエサという存在にしかなれないと傷心中の美人ちゃんを、ルカくんは不用意にからかってしまい、美人ちゃんは気持ちを押さえられず、部屋を出て行ってしまう。
夜の街を徘徊して、チンピラに絡まれたところを蓮くんに助けられ、その夜は彼の部屋に泊めてもらうことに。ダンピール(吸血鬼と人間の混血)であるがゆえに孤独を抱える蓮くんと、誰にも必要とされずに生きてきた自分の抱える孤独を分かち合う美人ちゃん。これは蓮くんが恋に落ちちゃうヤツ。
翌朝、美人ちゃんを心配したルカくんは寮中を探し回り、蓮くんの部屋で彼シャツ同衾状態のふたりを発見してしまう。
てか、チンピラが美人ちゃんのこと女の子って気付くのに、抱き合ったり押し倒したり同衾したりしてるのに気づかない男子たち鈍すぎんか??

6話 「LOVE6.美少年、失恋する!?」
ルカくんに突き放されたと思ったら、水着回になったんですがww
ツナギの水着とはいえ、脱いで女だってバレない美人ちゃん、マジでか。周りのやつら目ぇ付いてますかね??
宝くんに片想いする樹里くんのまっすぐな思いに元気をもらって、気を取り直してルカくんの元に謝りに行くと決意する。
一方ルカくんが美人ちゃんと仲直りするためにスイーツ作成しているところに、舞菜さんが現れ、教祖様の計らいで二人きりにしてもらってルカくんに告白を。美人ちゃんがいなくなってから血を吸ってなかったルカくんは体調が悪くなり倒れそうになってしまう。教祖様に誘導されて舞菜さんがルカくんを寮の部屋に連れて行くことに。
帰ってきた美人ちゃんは、ふたりの姿を見て動揺する。が、蓮くんに俺のところに来ればいいと言われて返って自分が側に居たい相手がだれか気づきルカくんの元に。(蓮くんかわいそw)
ルカくんの方も舞菜ちゃんの健康的で人に愛されたものの血には食欲を覚えつつも、想いを受け入れることなく、ちょうどそこに現れた美人ちゃんと元の鞘に収まる。(ざっくり)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.