Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 日曜日 23:30
原作済(コミカライズ版)なのでメモは簡易的になります。
1話 「転生と鑑定」
転生ものだって忘れちゃうくらい転生要素少ないですが、アルスくん、本当にいい子なので応援してます! ちな、CMで一番やばいって言われてる婚約者のリシア様が好きです!

2話 「上と下」
リーツさんこれは人気出るやつw
リーツさんとお勉強とか、街で才能のある人探しとか、シャーロットさんとの出会いとか。

3話 「答え」
というわけ?でシャーロットさんが仲間に!
シャーロットさんの魔法を見たレイヴンお父さんの即落ち2コマが可愛かったですw

4話 「才能の居場所」
武勇名高いお兄ちゃんたちをスカウトに行ってロセルくん発見の回。
コミカライズで読んでめちゃくちゃ泣いた記憶がある。家族物は泣いちゃうよね……。
来週はリシア様登場みたいで楽しみ!!

5話 「嵐、来る!!」
ミーシアンの現状をちらりと、婚約者たるリシアさん襲来!
リシアさんがねぇ、めちゃくちゃ可愛いのよ!! 絶対尻に敷かれるだろうけど、リシアさんは夫を立てることのできる(領主さまの立場があるからですからね、女が男がとか言わないでね)賢女だし、全力でアルスくんを幸せにしてくれると思いますw ほのぼの。
最期の、アルスくんの穏やかな日々が~が完全にフラグなのがなぁ……。

6話 「戦士の顔」
兄弟で争うことになった領主一族のどちらにつくのかの確認の会議。お家騒動に巻き込まれる家臣って大変なんだなぁと思った覚えが。
出兵は、まだまだ人を殺すことに対する免疫のないアルスくんには任せられないと、病気の身を押してお父さんが出陣。
お父さん、素敵なお父さんなんだよねぇ……。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.