Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024春 無職転生 Ⅱ 2クール目 前半

個人の感想のメモ。
基本あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。

〇無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第1期第1クール
2021冬アニメ(1/4~10)③ 
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=69691092
↑くらいから、作品ごとではなく日にちごとにメモあり。
〇無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第1期第2クール
2021秋アニメ(10/1~10)④
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70610496
↑くらいから、作品ごとではなく日にちごとにメモあり。
〇無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2期第1クール
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=73591144

〇無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール 月曜日 00:00
原作済(なろう版)なのでメモは簡易的になります。
13話 「夢のマイホーム」
原作済み(なろう版)なんですが、アニメは書籍準拠でなろう版より寄り道が多いので、あれ? こんな話しあったっけ?(疑念) って思いながら見てたんですが、自動人形が出てきたあたりで思い出しました。ありましたね! 何か覚えてる!
というわけで、無事シルフィちゃんとの新居確保! おめでとうございます。

14話 「披露宴」
ルディとシルフィちゃんの結婚披露宴の準備とかお披露目の様子とか。
シルフィちゃんが可愛すぎてねぇ、エリス派の自分でさえ、そりゃルディのルディがハッスルするのも当然ですよねってなりました。
エリナリーゼさんがシルフィのお婆ちゃんであることが判明したり、エリナリーゼの呪いを解くというクリフの決意、ルークとルディの決闘とアリエル様の現状とか。

15話 「遥か」
危険な大陸に向かうから妹二人を預かってね~というパパからの手紙と、元の世界に戻るための魔術を研究していたナナホシが行き詰って自棄になりかけたのを、ルディやみんなで、研究の新しい方向性を見つけたり、鉄だったりで励ます話。
ずっと帰りたいって願ってるのに、これ以上は無理だってなったらそりゃ病むよねぇ。ナナホシが元気になってよかったです。

16話 「ノルンとアイシャ」

前回のパパからの手紙、妹二人を送って来てくれたのは安心安全のルイジェルド!! めっちゃ久しぶりに会えてうれしい。推しの名前が出てきたのもうれしい。エリスの閑話はTVではやらないんですかねぇ?(BLとかの特典になりそうな気がす)
アイシャは本人の希望でお家でメイドに。ノルンも本人の希望で学園の寄宿舎に。
最近獣人ふたりがあほ可愛くて好きですw 

17話 「兄貴の気持ち」
まあ、再会のタイミングが悪すぎたんだよねぇ。小さい頃に離れ離れになって覚えてないお兄ちゃんが、大好きなお父さんをタコ殴りにしてるところを見たら怖いし嫌いになっても仕方ない。
そんなすれ違いを今回で解消できたのは何より。
自分の前世と向かい合って自省しつつ、ノルンちゃんを絶対に守るっていうルディの決意が素晴らしい。良い回でした。

18話 「ターニングポイント3」
平和な日常、シルフィの妊娠。いつか想像した幸せな家族の姿。
幸せは突然のパウロからの手紙で揺らぐ。「ゼニス救出困難。助け求む」
久しぶりに邂逅したヒトガミは相変わらずの様子で、大陸にはいかない方がいいという予言の件をルディに責められてものらりくらりと煙に巻いてしまう。そして新たな予言はここに残って次の発情期にリニアかプルセナと交尾するのが吉というもの。
浮気はさておき、ヒトガミの言葉を即却下できないのは、予言のおかげで命拾いをしたこともあるという経験があるから。どうするべきか、周りに相談しながら葛藤するルディの心を決めさせたのはノルン。ルディがいかないなら自分が代わりにというノルンに「俺が行く」家族を守るため、ルディが人生の岐路を進んでいく。
というわけで次週から迷宮編へ。無職はちゃんと進んでて安心できる。

5/20 転移迷宮編直前スペシャル




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.