Nicotto Town



ウトヤ島、7月22日


昨日は久しぶりに映画を見てみました。


『ウトヤ島、7月22日』
2011年7月22日に起きたノルウェー連続テロ事件の一つで、ウトヤ島で起きた銃乱射事件を映画化したものらしいです。

72分間をワンカットリアルタイムで撮っているので、自分が現場に居合わせたかのような気分になりました。

え、どうなってるの?
誰が、どうしてやってるの?
いつ助けが来るのよ! 
殺されちゃうよ!  って思って見てました。

ハッピーエンドってわけじゃなかったので、最後まで見て、「もっと楽しく前向きになれる映画を見れば良かったな…」と思いましたが、まぁいいか。

当時日本は、東日本大震災の後でゴタゴタしてたせいもあってか、こんなことがあったなんて知らなかったです。ノルウェーって平和なイメージなのに、こんな悪夢のような事件があったとは意外でした。

アバター
2024/06/04 17:32
〉優和さん

コメントありがとうございます。
そうですよね、私も苦手です。けどドキュメンタリーっぽいかなと思って見ちゃいました(汗) やっぱり楽しい気分で終わるものがいいです...。

【女帝】ですね!今度探して見てみます〜。ありがとうございます!
アバター
2024/06/03 22:58
コメントありがとうございました
映画とか久しく見ていませんが
アンハッピーな物語は、映画もドラマも漫画もちょっと苦手です
感化されやすいので気分がすぐ持っていかれちゃうんです(笑)
そういう意味では、前向きな漫画好きかもしれません
現実逃避には恋愛漫画、いいですけど( ´艸`)

見はまった漫画の一つで【女帝】というのがありました
絵が古臭くてあまり好きではなかったのですが
ちょっとみてるうちにはまりました

少女漫画的には(女神君臨)というのも穏やかに見れてよかったです

漫画アプリもいろんな種類があると思うので
もし見つけられなかったらすみません

それでは、また機会があったらお邪魔します
失礼しました
アバター
2024/06/02 09:41
〉アザミさん

そうですか!ニュースでもやってたんですね。
全然知らなかった。
私はAmazonプライムで見ましたよ。

同じ事件を題材にした映画が他にもあるそうなので、機会があったら見てみようと思います。
アバター
2024/06/02 09:38
〉Takafumiさん

コメントありがとうございます。
映画は気分転換にいいですね!
アバター
2024/06/02 06:52
この事件知ってる。ニュースで見ました。
若い子たちのキャンプ上での事件でしたね。
映画になるみたいな噺は聞いたけど、ホントに映画にしたんだね。
探してみよう。
アバター
2024/05/31 11:40
映画も時々ですが、家で見たりしてます
結構ラブストーリーなんか見ちゃうと思いのほか感情移入できたりしますね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.