Nicotto Town



いま時間を使っている趣味は?


今週のお題ということで


趣味に関して比重の重いものは他にあるけれど

毎日続けているのは

フランス語の勉強。

勉強というと頭いたーい感じがしなくもないけど

自己流で好きなように勉強してるから楽しいだけ。


新しい単語が出てきても

あ、これフランス語だったんだとまるで世紀の発見をしたかのように

おもしろがってるレベルなので勉強とはいえないかもしれない。


楽しい時間であるうちは続けていられるから

その気分を大事にしたい。


他人に趣味を語ると否定してくる人が少なくないので

あまり人には話さないんだけど

ここで発表しちゃったわ。


しかしなんで他人の趣味を否定するのかな。

「私今〇〇にはまってるの!」

即「えー私〇〇って無理だわー!」って。

いえおすすめはしてないんですけどってなるんだよね。

#いま時間を使っている趣味は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.