Nicotto Town


もぐもぐ日記


停電

こないだ自宅の近辺が1時間くらい停電した

夕方6時くらいに発生した
なにか災害とか事故があったわけではないと思う
近所の電線を関西電力のクレーン車の人たちがなにか作業してた

日没までに復旧したのでよかった
正直ずっと停電するのを覚悟してた
業者の人ありがとう
しかしこれからの日本ではこういう停電は今後増えてく気もする


スーパーで総菜のチキンカツと半額の小松菜を買ってきておつまみにした
どっちもレンチンするだけ
同じ皿に盛ったのでどっちにもぽん酢をかける形になった
チキンカツにぽん酢は意外と悪くなかった!


ママチャリがパンクしたので自分で修理した
うまく修理できた
わたしは自転車のプロだ!


5月もなんだかんだと生き延びれました
もし停電になっても生き延びれるようになりたいな!

アバター
2024/06/15 20:57
>ぼのさん
停電はいつ起きてもいやだけど夜はかなりいやだと思うさ

>るるもちゃん
もし停電したときの対策は絶対必要だよ~
ころなはわたしもいつかかかるのかなあ~

>せんとらるさん
橋が老朽化して落ちたりもするかもしれないさ

>ちの
まいった!

>みえこちゃん
水とまったらどうしようもない!!
こわい!!

>とおるさん
もしかしたら小規模の停電はわりと起こるものなのかもしれないさ
パンク修理は昔は失敗したりもしたのさ
アバター
2024/06/01 20:40
こんばんは ♪

停電は辛いですね。
でも、日没までに復旧して良かったです。
停電と聞くと、阪神淡路の震災を思い出して、かなりビビります ^^;

パンク修理、自分で出来るんですね。
それは、凄いです ♪

飲み過ぎには、ご注意を・・・。
6月も頑張って生き延びましょう ♪
アバター
2024/06/01 19:46
ライフラインで停電が1番困りますね><
我家は水も止ってしまうので死活問題です;;
アバター
2024/06/01 18:58
軽トラのパンク修理を自分でやるσ(ಠεಠ๑)には適うまい!
アバター
2024/06/01 18:26
これからインフラは心配ですね

自転車直ってなにより
アバター
2024/06/01 15:56
MOGちゃん、こんにちは。
ほんと、今は何でも電気なので、停電したら困るよね^^;
家ではIHクッキングヒーターなので、料理ができないです。
カセットコンロで料理しないと。
停電にならないように^^

5月はコロナにかかったので、6月はとりあえず病気を
しないようにがんばります。
おかげさまでやっと良くなったよ^^
MOGちゃんも気をつけてね。
アバター
2024/06/01 04:01
bonoも早朝の10分くらいの停電に
驚いちゃった。

パンク修理しばらくしてないな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.